いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



筋肉と基礎代謝

まずは 基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べよう

ちなみにモデルは息子。

まっすぐ立って 握りこぶしをお尻に当て、足を後ろにひきあげ、かかとが握りこぶしに着く?着かない?

足と握りこぶしが離れているほど、太ももの筋肉が硬くなり、伸びなくなっている証拠
∑(*´∇`*;)ヤバーイ!

筋肉が固くなる ⇒ 基礎代謝の低下 ⇒ 脂肪を溜めやすい身体
と言う方程式に あてはまってしまいます。(ぶるぶる・・・)

一日に消費されるエネルギーの 約7割が 基礎代謝によるもの。

その基礎代謝の 約4割 が筋肉によるもの。
(残りは心臓が血液を送り出したり、胃や腸が食物を消化したり、脳が活動したりするもの)

単純に計算すると・・・
  一日の消費カロリーを1800キロカロリーと仮定し
  基礎代謝分の7割が1260キロカロリー
  筋肉が消費する分が 504キロカロリー

つまり一日の消費カロリーの3割弱が 筋肉によるものだったのですよ。\_(・ω・`)ココ重要!


そうと解かったら、後は筋肉量を増やし 筋肉を 柔らかくする事 必須ですね。

そこで、今日は柔らかくに重点を置いて 軍司式筋肉調整法 から、身体の最大筋肉である太ももの柔軟性を取り戻す方法をご紹介。

仰向けに横になり 右足だけを折る
モデルの息子の身体が固いですね(笑)
できれば 足はまっすぐに・・・(汗)
この時 曲げた足の膝が どれくらい床についているか、確認してみましょう。

②両手を横に広げ 手のひらを床につけ、伸ばした足のかかと との3点でささえ、お尻を10カウント上に(天井にむけて)上げる。

③反対の足も 同じように行う。

一度 両足を伸ばし、①から同じように試してみると・・・・
あら不思議、床から浮いていた膝が床につく、または近くなっているはず。

これを数日 続けていると、最初の基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べようも、
お尻とかかとが くっつくようになってきます。

他の筋肉調整法も 併用していけば、もっと効果があがってきます。


そうなれば 貴方の身体は・・・
安静時、1分あたりの消費カロリーが約1.0キロカロリーから 約1.5キロカロリーへとアップしているはず。(〃`ー´)b

1.0から1.5に上がるという事は、寝ている6時間の間に 今までより180キロカロリー多く消費されると言う話。
180キロカロリー=プリン1個半だよ






また、何かしらの運動(スポーツ)をされている方は・・・

 運動の前に(瞬発力や持久力が上がり運動の効果を高めます、また怪我を未然に防いでくれます。)
 運動の途中で(筋肉の疲労を取る作用、筋肉を柔らかく戻します)
 運動の後に(明日に筋肉疲労を残さない)
オススメいたします。(これ軍司式を考案なさった軍司先生の請け売り)
 


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif




今回は 息子の協力で画像フンダン?に盛り込みです。

『ちょっと~モデルになってよー』
に、快くOKしてくれまして・・・
『ねぇ、もっと足まっすぐにならないの?』(いてーっ!)
『ねぇ、それ以上曲がらないの?』(無理ー!)
最後には
『ねぇ、その服何とかなんないの?』(えーっ?)

と、理不尽な要求に 耐えてくれました。感謝(^人^)


それにしても・・・
身体硬いよね、まだ中一なのに・・・

スポンサーサイト

PageTop



基礎代謝量増やして 楽して痩せよう

荒川静香さん,金メダル獲りましたね!
流れるように しなやかで,観ていてうっとりする気持ちの良い演技でした。
お見事!

勝因は ロシアのスルツカヤやアメリカのコーエンよりも見事なスタイルと,
あの柔らかな身体でしょうか(羨ましい・・・)

この 柔らかい が実は 私たちにも,とても重要なポイントでした。
見逃してました。

まず 楽して痩せる究極は
じっとしていても 痩せる身体をつくる事
つまり 基礎代謝量 を増やす!

なぜ 身体が柔らかいということが 重要なポイントかと言うと・・・
筋肉は伸び縮みする時,血液中の脂肪を燃料として燃やします。
なので 動きが大きいほど筋肉がたくさん使われ,その分 脂肪も燃やされちゃうのです。
つまり,硬い筋肉は伸びないために 柔らかい筋肉よりも必然的に 使われる筋肉の量が少なくなり,燃やされる脂肪も少ないという事。

同じ距離を歩くだけでも 硬い人と柔らかい人では,約3割~5割 も消費カロリーに差が出るとの事。(ひぃぃ~)

3週間,柔軟体操を続けていれば筋肉は伸びて柔らかくなり始めるそうです。
そうそう,下半身には筋肉がたくさん有ります。
特に ふともも ここが柔らかく伸びるだけでも かなりの基礎代謝アップが期待できます p(`ヘ´)

ファイトー!

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


首,肩甲骨のまわり,腕・・・
ここの筋肉を 柔らかくすると,肩こり解消に良いそうです。
柔らかいって,大切なのねぇ(しみじみ・・・

ちなみに・・・・
ダリンは まだ日本が無メダルだった数日前に,
『俺はミキティより荒川の方が メダルを獲る気がする』と言った故
鼻の穴を これ以上ないくらい膨らませる毎日なので ありまする。

ダリン 可愛い。

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。