いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



肩凝りでお困りの方!これ、おすすめ!アロマネックピロー

肩凝りに悩まされる女性に、ぜひ おすすめしたい
アロマネックピロー

アロマネックピローは、こんな風に使うのですが・・・

icon
icon
残念ながら・・・
モデルは卯月ではありません(´∀`)

とにかく!
超、気持ちいいです。
この、じんわ~り温かいのが
極楽~♪(表現が古いか (^^ゞ

アロマネックピロー
コチラをクリックして下さい
詳しい説明ページへ飛びます。
icon


レンジで温めて、肩に乗せるだけ!微妙な重み(子供が肩に手を乗っけてるくらい) も絶妙です。
もう、気持ちいい~♪の一言!

肩凝りでお悩みの女性の皆さん!
(男性も方もどうぞ  笑)

毎日、疲れたなぁ・・・・と、頑張っている皆さん!

大事なあなたの身体を、いたわってあげましょう。

それから、クーラーで身体が冷えて調子がおかしいのよ・・
という方にも、おすすめ!

案外、肩凝りも クーラーで 首や肩を冷やしすぎなのが 原因では?
と・・
卯月は、考えております。

どうしても、オフィスは クーラー効いてますからね。
一日中、その中にいると 身体が芯まで冷えちゃいますもの。
肩や首が、だる~く重~くなって・・・
最期には 頭まで痛くなってきちゃって・・・
なんて経験は ありませんか?

そんな時には、絶対 肩や首を温めるに限ります (=´ー`)b


それから、これって冬にも絶対活躍しますよ!
寒い冬の夜、肩口が冷えて 寒~~いって時に
肩に当てて寝る・・・(いい感じ♪)
≫湯たんぽみたいな形のもあるようです(アロマパッド)
icon

今、この夏に想像すると それだけでアセモが出来そうですけど(笑)
冬に、ちょっと風邪ッポイって時にも温めて肩に当てると いいかも・・

そうそう、コイツ(アロマネックピローicon)は、冷やしても使えます。
寝苦しい熱帯夜も、冷やして使えば 快眠できます!


と、コイツ(アロマネックピローicon)と 過ごす一年を 想像しては、
ひとり にやけている卯月です ( ̄∀ ̄*)ニヒヒッ

香りは3種類
ラベンダー … リラックスと安らぎをもたらす香りとして知られる、ラベンダー。心身の緊張をときほぐしたい時に。
ローズ・ネロリ・ラベンダー … 3つの香りをぜいたくにミックス。女性らしさ、幸福感をアップしたい時に。
ローズウッド・ベルガモット … 気持ちを明るく、前向きにみちびく香りといわれるローズウッドとベルガモット。気分をアップしたい時に。

もちろん、お好みのエッシェンシャルオイルを 使うのも OK♪
使わないのも OK (笑)

アロマネックピロー・気になる方は・・・
≫アロマネックピロー詳しい内容はこちらをクリックしてください
icon

**アンチエイジングBLOG ←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液


PageTop



早朝 6:30 のテレビ体操のススメ

毎日、お仕事を頑張っている皆さん、こんにちは。
肩凝りの無い快適な生活を、日々模索する卯月です。

今日は、肩凝りも 腰痛も 四十肩にも 気持ちいい 『テレビ体操』で・・
スカーッ 快調な一日 お届けします。 d(`・ω´・)

朝のテレビ体操 ですよ!(笑)
いやいや、まじですよ。まじ


毎朝、(日曜日もやってます・GWもやってます) 6:30~6:4010分間
NHK教育テレビ 体操 を 放送しています。
昔、小学生の頃・・
夏休みの早朝 ラジオ体操 を校庭でやりましたね(^-^)

童心に返って、テレビ体操やってみよう!(o`∀´o)q


     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【 テレビ(ラジオ)体操の 優れている点 】

①体中の筋肉や筋を 無理なく伸ばす。
年を重ねる毎に変化が著しいのは、身体の硬さ
手が上がらなかったり、肩が凝ったり、腰が痛んだり・・・
身体の 柔軟性 が 無くなってきている証拠
ダイエットの為の体操では 使わない筋肉や筋を十分に伸ばしてくれます。
これが、ラジオ体操の壮快な気持ち良さの秘密♪

②ほどよく 骨や筋肉に負荷をかける
骨を強くする為には、カルシウムを摂取するだけでは不十分。
骨に 負荷をかけてやることが大事です。
カルシウムを摂って 骨に力を加えると、強くて良い骨 になります。

筋肉は 使わないと、どんどん痩せていってしまいます。
毎日 無理なくできる体操で 続ける事が健康の秘訣♪



さて、早朝6:30より どんな体操をやっているかというと・・

まず初めに、『 みんなの体操 』
 みんなの体操は、ゆっくりとしたテンポで 一晩の睡眠で萎縮 しがちな 筋肉 を 伸ばします。
 最初は、胸の前で手をグーパー、グーパーから。
 最後は、少々きついめ太股の筋肉の運動へ。

次に、担当の体操指導者の『 オリジナル体操 』
 筋肉や筋を 気持ちよく伸ばしてくれます。
 ほんの1~2分なのに、肩や肩甲骨が楽になります。

最後は、『 ラジオ体操第一 』 又は 『 ラジオ体操第二 』
 ラジオ体操も真剣にやると、かなりの運動量です。
 硬くなった筋肉が、毎日続ける事で徐々に 柔らかくなっていきます。


しかも・・
低血圧で、ぼんやりした頭と身体も ラジオ体操が始まる頃には
すっきり爽快 !

体操のおねぇさんを真似て、しっかり体操すれば・・・
かすかに 汗ばむ (^ω^;) くらいです。


特に、お薦めしたいのは・・
* 肩凝りがひどい方
* 四十肩、五十肩で 腕が痛くて思うように動かせない方
* 軽い腰痛を持っている方

卯月の場合は 【ラジオ体操 第2】 の両腕を振り上げる運動が 肩に効果があるようです。

びっくりするほど、になりますよ(´・∀・`)

もう一つ、期待される効果 は・・・
強張った筋肉 を、朝 柔らかくする事 によって 一日の 基礎代謝量をUP させる事(o`∀´o)b

筋肉が柔らかいと、同じ運動量でも 消費されるカロリーが多くなります!



  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


日本人ならば、寝ぼけていても 音楽がなれば身体が自然と動くラジオ体操(笑)

だけど、バカにする事なかれ(^ω^)・・
正しい ラジオ体操は、なかなか やりますよ d(`・ω´・)

卯月は、第2をよく知らなかったのですが、第2の方が 肩をほぐしてくれる気がしますね ( ´ー`)

PageTop



肩凝りに悩んでいるなら ~BUDDHA NOSE~ 

“肩凝りに悩むすべての方へ”

最近、肩凝りに悩んでいる卯月です ( ̄∇ ̄ )

ちょっと良いもの 発見しました。

BUDDHA NOSE


【成分】
ホホバ油・アサ種子油・ミツロウ・ショウガ根油・コショウ種子油・ゼラニウム油・オニサルビア油・トコフェロール

これらの、アロマ エッシェンシャルオイルを凝縮し作られた『BUDDHA NOSE』を、痛む肩や腰、お腹(生理痛時)に 適量を塗布して使用すると・・・
結構、いい感じ♪

缶の中はこんな感じです。
BUDDHA NOSE 中身はこんなだよ


速攻性は無いけれど・・・・
使い初めて 2~3日目に『あれ、なんだか楽っ♪』って感じですね(´∀`)



じゃ・・

この効果の理由は何?
さっそく、成分別に効果を 調べてみる事に!


【ホホバ油】
抗酸化作用 (体内の錆び付きを押さえる作用) がある。
血行を良くするビタミンEやミネラルも含まれ、炎症を抑える作用や肌をしっとりさせる保湿作用もある。

【アサ種子油】
ビタミンEとビタミンA(レチノール)を豊富に含み、肌本来のクオリティーとバリア保護機能を高める。

【ミツロウ】
ミツロウは ミツバチが巣を作るために分泌した天然のロウ(固形ワックス)。
皮膚を柔軟にし、保湿・抗菌作用がある。また医薬品としても、切り傷や火傷、腫れ物の治療に使われる。

やはり、ハチミツと同じ様な 効果があるんですね(^-^)

【ショウガ根油】
血行(血のめぐり) を促進する効果。

【コショウ種子油】
身体の老廃物や脂肪をとり除き、血液を浄化する効果がある。
コショウの成分が肝臓や脂肪組織に作用し、エネルギー代謝を高める効果も確認されている。

【ゼラニウム油】
神経系の強壮剤になり、不安と抑うつを鎮めて ストレスを軽減させる事により、心のバランスを取り戻し 気持ちを明るくさせてくれる。

ホルモン系の働きを正常にする働きから、女性ホルモンのバランスを整え 生理不順やPMS(月経前緊張症)、更年期障害といった女性特有の不調に強い味方となってくれる。

また 利尿特性があり、肝臓や腎臓に働きかけ 身体から毒素を排出するのに役立つ。(体内の老廃物が滞留する為のむくみを防ぐ)
黄疸、腎臓結石、胆石、糖尿病、など疾患・感染症などの症状を改善する。

【オニサルビア油】
ホルモンバランスの調整作用や子宮強壮作用から、生理不順やPMS(月経前緊張症)に効果があり、その鎮痛作用により 生理痛、筋肉痛、頭痛なども和らげる効果がある。

【トコフェロール】
ビタミンE(脂溶性ビタミン)の別名。
抗酸化物質 (DNAやタンパク質を攻撃することでガンの原因ともなりうるフリーラジカルから細胞を守る働き)



つまり“アロマの効果”とは
アロマオイルを皮膚に塗布することにより精油成分が血液中に取り込まれ・・・・

①リンパ液の流れを正常にし、体内の老廃物や毒素を上手く排出する手助けをしてくれる。
②血液の循環を良くする事によって、筋肉の緊張や凝りを和らげる。
③不安と抑うつを鎮めて 心のバランスを保ち、明るい気持ちにさせる。
④ホルモンバランスを調整し、女性特有の辛い症状を 和らげる。


植物から抽出される精油の香り、それぞれの植物が持つ作用など自然の力が私たちを癒し、不調を改善し健康増進や美容に効果を発揮してくれるんですね d(´∀`)


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて・・
アロマの香りについて思う事。

あんまり、良い香りとは言えないですよね(^ω^)
この『BUDDHA NOSE』も初めは、“青畳の匂い”だ!と思いました(笑)

だけど、自然界の中に自然に存在する香りは 初めは臭いと感じても・・すぐに慣れて、気にならなくなったり・・
むしろ、好きな香りになったりするのが不思議です ( ´ー`)


『BUDDHA NOSE』について詳しくはこちらから http://www.girlbalm.com/

PageTop



