いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



快適!5本指 ストッキング ~足の匂い対策~

最近、世間で・・
OLの間で・・
主婦の間でも・・

広がりつつある、5本指のストッキング。
試してみました d(^_^o)

5本指ストッキング、 マジ いいです!

足の指が、一日中 さらさら しています!

女性なら、必ず経験のある あのストッキングの不快感。
あの不快感が無くなりました!


実は、足の裏にかく汗は、体温調節のためではなく、精神的に緊張したり興奮したりするときに出る精神性発汗の汗。

冷え性だとか、関係なく 誰でも経験のあるものなんです。
しかも、ストッキングは通常 吸湿性の少ないナイロン系の素材。
汗でべったり気持ち悪いのは しょうがない話だったのです。

更に!そこに、足の裏の角質や爪などに住んでいる雑菌が繁殖して・・・
臭~い匂いとなってしまうなんて最悪の事態に(;_;)


でも、もう安心です!
5本指のストッキングがあるから d(^_^o)


それに、5本指タイプのものを調べてみると
結構、色んなバリエーションがあるんですよ!

普通のストッキングはもちろん、
パンツで決めたい時の、ショートタイプの5本指や
スッキリ くるぶしタイプの5本指など。


履く時のコツもあります!
足の5本の指の先に、5本に分かれたストッキングをそれぞれ合わせて
一気に、優しく 引く!

そうすると、するりと 5本の指がいっぺんに入っちゃいます。
こんな風に・・
5本指のストッキング

う~ん、この素足っぽい感じ。
いいよね~( ´▽`)♪

そこで!
楽天で、色んな種類の5本指を 探してみたら有りました↓↓
「5本指ストッキング」商品一覧こちらをクリック♪


初め、5本指のストッキングが出た頃は とても高価だったように思いましたが・・
今は結構、お安いのも出ていて 助かりますよね v(^_^o)

スポンサーサイト

PageTop



ブーツ ~足の臭い対策~

秋は大好き。

一年中で、一番 オシャレが出来る素敵な季節 ですよね(^-^)

そして、またまた今年もブーツが大活躍しそうです。
(今年は、アンクルブーツをGETしようかと模索中です。)


ただ、一つだけ気になることは・・・

ブーツを長く履いた時の 足の臭い です。
会社帰りに、立ち寄った店がお座敷だと・・・・
(;´д`) ちょっぴり、心配 だったりしませんか?

/////そこで、足の臭い徹底対策しましょ♪//////

まずは足の手入れから
  ①角質を取る
そもそも 臭いの原因は、足が汗をかくこと。
だけど、汗をかくだけでは あの臭いにはなりません。
汗で湿った足の角質(垢)が、程よい温度と湿度で細菌の絶好の住み処となってしまい・・
あの臭いの元になってしまうことに!

しっかり、角質のお手入れをやっておきましょう(^-^)ノ
ゾーリンゲンから出た 『かかとやすり』 は、たまらなく削れちゃうらしいですよ。

楽天で「ゾーリンゲン かかとやすり」商品一覧を見る

②爪の間を掃除
足の指の間を丁寧に洗っている方は たくさんいらっしゃると思いますが・・・
実は重要なポイントはここ↓ (モデルは息子です)
足


靴下などの繊維のカスが、この爪の間に挟まって・・・
細菌が繁殖する恰好のえさとなってしまいます。
お風呂に入った時、必ず指の先で 丁寧に繊維のカスを取り除いておきましょう。

③足へ臭い予防クリームを塗る
足の臭いを消す為のクリーム、ネットや通販で販売されてますよね。
例えばこれ↓





デオドラントNEWラヴィリン アンダーアーム 

確かに、効果はあります!
ちなみに卯月が昔、買ったラヴィリンの容器は白じゃなくて青緑色でした。
ラヴィリン2
↑こんなでした(^ω^)

ところが、もっと身近で安価な 足の臭い予防に効果があるクリームを最近発見しました。
それは、 オロナインH軟膏 100g【第2類医薬品】






義父が水虫予防に、毎晩 就寝前に塗っているという情報を得て、それならばと試してみると・・・・
効果 ありますよ!

オロナインは医薬品なので、殺菌効果 があったのです。
たくさん塗ると、さすがにヌルッと感がありますので、薄く塗りこむのがお薦めです。



次はブーツを履くときの注意


①ブーツを選ぶ
ブーツの中の湿気を抑えるには、少しでも通気性をよくする事が大切。
実は、大きすぎず小さすぎない サイズぴったりのブーツ が 歩いた時に一番ブーツの中の空気を循環させるとの事。

また、防水性の高いものより 天然皮革などの通気性のよいものを選ぶ。


②靴下を履く
そして、湿気を吸い取る靴下を必ず履くこと。
化繊のものはムレやすいので避けた方が賢明でしょう、綿100%のものは、汗の吸水性は高いのですが 発散性が低いので、シルクなどの天然繊維との混紡製品がベスト。
5本指の靴下も、指の間の汗を吸い取ってくれるのでお薦めです。

吸湿性のある中敷をいれておくという手もありますね。



最後に、ブーツの手入れ方法


①同じブーツを毎日履かない
ブーツの中の湿気を、必ず乾かしてやる事が大事です。
一日履いたら、数日は日陰の風通しの良いところで乾かしてやる事。
もしも、駄目ならドライヤーの冷風や扇風機を使って乾かす。
(温風はブーツの素材を傷めたり、細菌をより繁殖させる事になるので絶対にタブーです)

脱いだら、筒型を入れておくことも忘れずに!


②消臭除菌スプレーを使う
ブーツの中が 匂ってるなーと思ったら、除菌スプレーを使用しましょう。
そして、やっぱりよく乾かしておきます。
楽天で「消臭除菌スプレー」商品一覧をみる
10円を入れておくという手も効果があります。


靴下といえば、スリムウォークの効果って凄いですね。
夕方になると、足首の太さの違いがくっきりって感じす(〃∀〃)♪
足のむくみ予防には、もってこいです。
楽天で「スリムウォーク」商品一覧を見る

PageTop



香り

好きな香りは 石鹸です。


消臭剤


先日、購入した消臭剤。
新発売で、安かったから・・つい (=´ー`)ゞ

石鹸の香りがして、良い感じです。
香水が苦手でも、石鹸の香りは好き!・・という方は多いですね。

何処で読んだのか 忘れてしまいましたが、日本人は、とても嗅覚が すぐれている人種なんだそうです。
香りに敏感に反応するのは、世界でもトップクラスらしいです。

靴を脱いで 家で生活する、毎日お湯につかって入浴するなど、清潔度も高いので、そういう事も関係しているのでしょうか。

例えば、季節の香り・・・・冬の朝の匂いとか、夏の夜の匂いとか。
日本人ならではの、香りもありますね。

香りにこだわらず、日本には 四季折々の美しいものが 沢山あることが、私達を繊細にしてくれているのかもしれません。



石鹸の香りの他に 自然の花の香りも良いです、好きです。(*´⊥`*)
薔薇の香り
フリージアの香り
沈丁花の香り
金木犀の香り
くちなしの花の香り


そういえば、先月 日経新聞でカネボウさんにて こんな実験結果が出たという記事を読みました。

バラの精油を二ヵ月間女性の両手首につけ続けた結果、薔薇の香りには・・・

『ストレスを軽減し、加齢によるホルモンバランスの乱れを解消する。
女性ホルモンの分泌が増え、肌に潤いとハリが戻る。』

という効果が有る。


お~すごい! みんなで薔薇を アンチエイジングの花と定めよう(笑)



春に咲く沈丁花や、秋の金木犀は、なにかしらの思い出と 心の中でセットになっていて、甘酸っぱい想いがよみがえってきたり・・・
なんて事ありませんか?

んー・・・あるある(笑)




最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。



香りの百科事典 香りの百科事典 発見!

う~ん・・たかが香り、されど香り。
香りを語るには、これくらい読んで勉強しなければいけないのかぁー。

奥深し!ぎり~ 残念!(波田陽区・・どこ行ったー?)

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。