いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



アラフォー、綺麗な髪も大事な要素です!~髪の美容液~

流行語年間大賞をとりました私たちアラフォー

私たちが取った訳じゃないですけど・・・(笑)

アラフォーが、美しいものの代名詞となるか否かは
私たち次第。

頑張ってまいりましょう ( ̄▽ ̄)ノ オー!



さて、寒さも厳しくなり 乾燥もひどくなるこの頃。
髪にも、厳しい季節となりました。

たとえ、どんな冬であろうと
ツヤツヤさらさら髪で、頑張りたいところです。
なにしろ、“髪は女の命”と昔からいうように
ツヤツヤの健康な髪は、若さと美しさの象徴であったりもします。

ですが・・
パーマやヘアカラー、乾燥だけでなく髪を傷める原因は色々(´;ω;`)

ごわごわ髪
パサパサ髪
枝毛
切れ毛
まとまらない
つやがない
櫛通りが悪い

そんな悩みを瞬間で解決してくれる
髪のお助けアイテムを抜粋してみました。

エリッシュ 天使の輪エリッシュ 天使の輪
希少なローズヒップオイルやオリーブスクワラン配合の集中ケア美容オイルです。
カラーやパーマによるパサついた毛先もしっかりツヤツヤに!
無香料なので香りに敏感な方におすすめ。
エリッシュお試しミニ 送料込みで210円





ミルボン エストクアルミルボン エストクアル SO
特に、乾燥毛・硬毛・太い毛・クセのある方へおすすめ。
アミノ酸系オイルと柔軟成分グルタミン酸誘導体により、軟らかさとまとまり感を維持します。
特別価格 2,047円 (税込) にて



プレイバック プレミアム美容液プレイバック プレミアム美容液
32種類もの美容成分を高濃度に配合。
ドライヤーの熱から髪を守り、キューティクルのさらに内側にあるコルテックスを集中補修します。
プレイバックあいぃな特価1,785円



マラケシュ ジェル ド アルガンローズ・ド・マラケシュ ジェル ド アルガン
アルガンオイルをミツロウで固めた天然成分100%、ほのかなバラの香りのスタイリング剤です。
なんと髪の他に、ハンドクリーム・リップクリームとしても使える優れもの。天然成分100%ならでは!
ローズ・ド・マラケシュにミニ出ました。1,260円



ムコタ オイル20油ムコタ オイル20油
世界メディアが大注目の日本ブランドムコタ。
20種類の天然動植物タンパクオイル配合。水を一切使用していないピュアオイルで、細胞を修復します。
ムコタオイル特別価格2,320円




ヘアエッセンスやオイルを使った後って・・・
手がべたべたするでしょ。

マラケシュのジェル ド アルガンって、そのままハンドクリームになっちゃうから
便利だったりするので、一押しです!

しかも、卯月の大好きなローズの香り♪♪
好きな香りに包まれてる時って、幸せ感じるひと時ですよね(*´⊥`*)

今、お願いしているもの ⇒BLOGランキング ぽちっ
ローズの香り好きのあなたへ ⇒体が香るローズサプリ100円!まじで


PageTop



天然くちなし成分配合 新しい白髪染め レフィーネ

白髪染めにヘナを使っていたのですが・・・
あの、泥を髪につけて固まる感覚に なじめず 何か良いものをと思っていましたら、こんな商品を発見しました。
   refine


   
    こちら、モラタメで発見し さっそくお試しを頂きました。



使ってみての感想です。

1、臭くない!
CMで市販の毛染めは臭わないといいながら、やっぱり少しはツーンと臭うものですが、このラフィーネは全くツーンときません。
むしろ、フルーツのゼリーかクリームを頭につけている感じです。

2、髪が傷まない!
今回、パーマをキツイめに かけたすぐ後で使用しましたが・・・
パーマでゴワゴワになっていた髪が しんなり・やわらかになりました。
“毎日使える”という宣伝文句にナットク!

3、素手で扱えるので簡単!
手袋が要らないんです。
もちろん、商品に手袋はついていません。
一液と二液を混ぜる必要もありません、そのままチューブから出して使えます。
レフィーネ
 こんな感じで、手に直接のせて使用できました。
 そのまま手でトリートメントをつけるように染めることが出来るので、超簡単!
 それにしても、すごい色にびっくりです(笑)
 色はチェリーピンクでした。



白髪の染まり具合は、市販の毛染めと同じくらいでしょうか。
素手で扱うので、手はやっぱりピンクになりましたが シャンプーをしたらほとんど落ちました。
ですが、爪などに かすかに残りますので(翌日にはとれていましたが)気になる方は手袋を使用することを おすすめします。

-- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ランキング参加中!--


PageTop



毛染めの怖さを、衝撃画像で証明 円形脱毛症

早口言葉のようなタイトルです(笑)


以前にも、 パーマ液の毒性 について、書きましたが・・・

ヘアダイ(ヘアカラー)にも、もちろん 毒性 が有ります。

毛染め剤(ケミカル)による被害は、多くが アレルギー によるもの。

私達の身体には、自分の体に入った異物から身体を守る仕組み=免疫システムが有ります。

この免疫システムの働きで、身体の中に抗体ができ・・・
抗体ができた後に、同じ異物が身体の中に入ってくると・・・
抗体がこれを撃退しようとします。

その抗体が異物だけじゃなく、正常な細胞までも攻撃してしまうとアレルギー反応 が出てしまいます。

何度も毛染めをしているけど平気よ!っと言う人も
これからも、ずっーと安全だという保障はありません。
実際に反応が出るのは数年後という場合もあるからです (*´~`)
自分はアレルギー体質ではないからと、毛染めを続けていると
数ヶ月、あるいは数年たってから ある日突然 その日がやってくる事も。


////////////////////////////////////////////////////////////////
この写真は、ある日突然 その日がやってきたダリンの記録です
/////////////////////////////////////////////////////////////////

【毛染めをして3日後、洗面所からダリンの叫び声が!】
平成17年12月14日


急いで駈けつけて見てみると・・・
なんと、右上頭部に直径3~4cmくらいの 十円ハゲが!

シャンプー時に、髪がたくさん抜けるなぁと感じていたそうですが
はっきり、円形脱毛症と認識したのはこの時ヽ(`曲´;)/ ハゲテルヨー。


円形脱毛症の治療方法はこれといった決定打がなく
医療機関によって下記のような治療が行われるようです。

◎雪状のドライアイスを固め、脱毛部分に1~2秒軽く押し当る事を何度か繰り返す。
◎内部温度45℃~50℃のスチーマーで15分程度スチーミングする。
◎赤外線によって体液の循環を盛んにし、新陳代謝を促進する。
◎SADBEやDPCPという化学溶液を脱毛部分に塗り、弱い皮膚炎を起こさせる。
◎ステロイド剤のによる治療。
◎炎症やアレルギーを抑える内服薬の服用。 等々


因みに、ダリンは人間の自然治癒力を信じ医者へは行かないと断言!
お医者さんにはかからず、自然に治るのを待つ事に。


【2ヶ月後、真っ白な産毛が生えてくる。】
平成18年2月16日


産毛は生えてきたものの、その後もハゲは成長を続け大きくなっていく。
この時点で、直径5~6cm ( ̄ ̄;)


【4ヶ月後、この頃最大直径8cm】
平成18年4月17日


産毛は真っ白なまま伸び続けるが、ハゲ面積はドンドン大きくなっていく。
ダリンの帽子コレクションは、ドンドン増えていく(笑)


【一年後、羽が生えたようなダリン】
平成19年11月30日



帽子はいらないほど、ハゲは小さくなって ほとんど分かりません。
白い毛が、まるで羽のようで ちょっとカッコイイダリンです(´∀`)


アレルギーはダリンのように、皮膚への影響だけではなく
呼吸困難や頻脈など、症状がきわめて強く出る症状も起こりえます。
急性・全身性のアナフィラキシーでは死亡例もあります。


お薦めは、やっぱりナチュラルなもの。
 
染めるのに、少々手間がかかります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ダリンが円形脱毛症になったのを、とても心配して頂いた会社の同僚・先輩方の間で
原因は、怖い奥さんによるストレスだろう!と噂がでていたそうな・・
Σ(´∇`;)

一つ、言えることは・・・
全国の円形脱毛症で悩んでいる皆さん、必ず治ります!
1年の辛抱です、頑張りましょう!




PageTop



