いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



栃木のレモンウインナー 発見!

栃木県出身のコンビ U字工事(ゆーじこうじ)さんの漫才に よく出てくる レモン牛乳やレモンウインナーが、ずっと気になっていましたら・・

今日、スーパーで偶然発見しました!

レモンウインナー

TVのバラエティー番組で、レモン牛乳には実際にレモンは入っていないと放送されてましたが
この、レモンウインナーには・・
裏の原材料表記を見ると、なんとレモン果汁が入ってます!

袋を開けてみると

おお~!
レモンの香りがする!
甘酸っぱいレモンの香りだ(感動)

さっそく味見を

脂肪が少なめの皮なしウインナーの味に
鼻から抜けるレモンの香り。

全く、すっぱくありません。

袋には、「ほんのり甘いレモンの・・・」と表記されてますが
甘い?
う~ん、そう言われれば そんな気もするような。
でもやっぱり、普通の皮なしウインナーと同じような。

おやや?
いつもの皮なしウインナーと同じくらい美味しいや!と思ったら
製造者がいつものウインナーの滝沢ハムでした(笑)
今までは、栃木限定で作っていたのかな。

きっと他の地方にも、色んな美味いウインナーがあるんでしょうねぇ。
これが、ビールに合うのよv(o ̄∇ ̄o) ♪

で、滝沢ハムで作っていたりして・・(笑)


“全国の旨いウインナー”こちらから⇒ 【楽天市場】

セコムの食
鴨ロース2袋


PageTop



チジミ(チヂミ)を焼こう!

焼肉やさんで食べるチジミ(チヂミ)って
表面がカリッ!と焼けていて
中はモチモチとキャベツのシャキシャキ!

あれを、自分ちで作ってみよう~!

まずは、粉。
本当は 緑豆(皮なし)と、もち米の粉から出来ているものを本来の「チジミ」と言うそうです。
でも、緑豆(皮なし)の粉も、もち米の粉も見たことがないぞ!

既製品が有るんじゃない??
と調べてみたら 有りました!
チジミ(チヂミ)の粉!



↑↑↑↑
こちらのサイトの作り方を参考にしながら
チジミ(チヂミ)にチャレンジ GO(o^∇^o)ノ

1. チジミ(チヂミ)の粉に水を入れて、だまが無くなるまでよく混ぜる。

2. 材料を切って1の生地と合わせる。
 今日の材料は、ニラ・キャベツ・タコ・ちくわ です。

3. 熱したフライパンに、ごま油をひいて2の生地を入れる。

4. フライ返しで押さえながら焼く
  ( ̄▽ ̄)/ チジミ(チヂミ)って、やっぱりあの薄さがポイントですよね。
  フライ返しくらいじゃ、物足りないので マッシャーで
  
チジミ
  ぎゅ~~~!
  ぎゅ~~~!
  ぎゅ~~~!

  ナイス!マッシャー!



5. 最後のポイント!
  チジミ(チヂミ)がきつね色になり良く焼けたら
  フライパンのふちから、ごま油を流し入れて
  風味を加え、表面をカリカリに仕上げます。

6.完成!
  おっと、タレが必要でしたね。
  ポン酢で食べても美味しいのだけど・・
  もう少し手を加えて、つけダレに挑戦!

【チジミのつけダレ】
◆ごま油・・・・小さじ1
◆お酢・・・・・大さじ1
◆砂糖・・・・・大さじ2
◆醤油・・・・・大さじ4
◆ラー油・・・・お好みで適量
◆ごま・・・・・お好みで適量


さっ!カリカリに焼きあがったら 温かいうちに召し上がれ(〃∇〃)


⇒韓国料理 食材 色々あります【楽天】



大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 


PageTop



お鍋の白菜が美味しくなる料理法

立春ですが・・
まだまだ、寒い日が続きそうですね。


あつあつ、ふうふうのお鍋を家族で囲みたい季節です。
お鍋と言えば、欠かせない野菜は白菜ですよね!

ところで、白菜の芯の部分って好きですか?
案外、お鍋の最後に白菜の芯って残っていたりしませんか?

ビタミンc・食物繊維・カリウム・カルシウムなどの栄養素が含まれ
糖質が少なくカロリーが低い、ダイエットにもってこいの白菜。
残しちゃうなんてもったいない!



白菜の芯は切り方を変えると、とっても美味しくなっちゃうんです♪


白菜って、いつもこんな風に切ってませんか?
白菜1

しっかり火が通り、トロトロになると美味しい白菜ですが
繊維に垂直に包丁を入れて厚めに切ってしまうと
白菜に熱が通りにくいので、なかなかトロトロになってくれません。



そこで、切り方を変えてみて・・・
白菜2

1cmくらいの細さで、白菜の繊維に沿って並行に切ってみると
すぐに火が通り、やわらかで美味しい白菜になっちゃいます。

白菜の葉だけ食べて、芯は食べない子供たちも
食べやすいサイズのトロトロ白菜の芯を喜んで食べてくれます。
白菜の芯が苦手な人も芯が好きになるかも。

もしかすると、白菜の芯だと気付かないで食べちゃうかも!


↑美味しいお野菜こちらから↑

寒い夜には、あったかお鍋でお野菜をいっぱい食べて
風邪を吹き飛ばしましょう!

PageTop



キャンベルのクラムチャウダーを使って、クラブモルドを作ってみよう!

キャンベル

久しぶりに、 で商品をGET!
キャンベルのスープを4缶、お試し価格で購入です。

この、クラムチャウダーの缶を使いまして
昔、お料理上手なお友達に 教えて頂いた ちょっぴりハイソなレシピ
クラブモルド をご紹介 (^_-)☆

と言っても、作り方は いたって簡単 d(^_^o)
豪華にみせたいシーンに、オススメの一品です。

  *** 材料 ***
キャンベル クラムチャウダー 1缶
カニ缶(安いのでOK)
クリームチーズ  200g
マヨネーズ     100g
レモン半分の絞り汁
ねぎとセロリのみじん切り 適量

①上記の材料をすべて、フライパンに入れて中火にかける。
  火がとおり、材料が良く混ざればOKです。
②フライパンを火から下ろし、そのまま あら熱を取る。
③ゼライス(粉末のゼラチン)10g(1袋)を、入れてよく混ぜる。
④パウンドケーキ用の型に入れて冷やす。
 
固まったクラブモルドを1cmほど切り分け、にフランスパンやバゲットと一緒にどうぞ (*^_^*)

キレイに盛り付けると、なかなかお洒落な一品になります。
作り方はちょ~簡単なのに(笑)

カニ缶を、ツナ缶に変えても 美味しくできます。
他にもいろんな、アレンジが出来るかもしれませんね。

皆様の自慢のアレンジ等、美味しい情報があればコメント宜しくお願いします(^ー^)ノ

PageTop



