いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



お肌の話 part1

若い頃と今の肌の 決定的な違いといえば・・・はり

頭に パンパンに膨らんだ風船としぼみかけた風船が浮かんでしまいました。
怖い怖い。


はりが 無くなる事で 一番怖いのは・・・
実は 毛穴が目立つようになる事 なんです。

想像してみましょう。
風船に毛穴があるとします。
いっぱいに膨らませた風船・・・毛穴は引っ張られて ほとんど目立ちません。
半分 空気を抜いた風船・・・くぼみが深くなった毛穴は 影が出来て黒いぶつぶつに 見えますね。


とにかく毛穴を 目立たないようにしよう!洗顔で!

丁寧な洗顔は 毛穴の汚れをしっかり 落とし,汚れが落ちた毛穴は徐々に 引き締まり小さくなっていきます。
1ヶ月後 違いが実感できるはず。


【 クレンジング 】
クリームより ジェル,ジェルよりオイルの方が 汚れを落とす力が大きいと 言われますが・・・
肌への負担を 考えるとクリームがベターでしょうか?

あまり高価な物より 安価でたっぷり使えるものを お薦めというところですが
各メーカーの商品によっても 使用感の違いはありますから,自分の肌にシックリくるもので良いと思います。

さて・・・・
クレンジングを たっぷり 手にとったら
やさしくやさしく くるくるくるくる 時間をかけて落とします。


まだクレンジングが 硬い状態なので,強く肌に当てると肌への負担となり 色素沈着を促すことに。
あくまでも やさしくやさしく!

そして,クレンジングと肌の脂が馴染むと・・ふっと 指が軽くなります。
この クレンジングが柔らかい状態になったら マッサージしてもOK。
上に上に 外に外にをイメージして どうぞ。


【 洗顔 】
クレンジングをよく洗い流したら 洗顔です。

必ず 洗顔ネットを使って 生クリームのような泡を作りましょう。

汚れは 泡が落とすことを認識しましょう。

クレンジング同様 基本はやさしくです。
顔と手のひらの間に 泡があって 手は顔に当たらない位のイメージです。

毛穴が紙コップのようなものと想像してみて下さい。
手で肌を押すように 洗うのは・・・紙コップの口がつぶれてしまう状態と一緒。
これが毛穴だとすると,口がつぶれて 毛穴の中まで泡が届かないという事。

汚れを全て 落としきるには,毛穴の口を つぶさずに奥の奥まで泡で洗う事が大事なのです。


やさしくやさしく時間をかけて くるくるくるくる。
やさしくやさしく時間をかけて くるくるくるくる。(^-^)ノ



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif



あー忘れてました。
洗顔後 すすぎは完璧に。
もう いいかなぁ~と思ってから あと10回すすぐ!がPointです。


PageTop



喉の痛みを3分でとる!

あなたの風邪は 何処から?

な~んて CMが有りましたね。

卯月の場合 大抵 咽喉からです。
あれ?咽喉が痛いぞ・・・と思ったら 風邪の始まりです。


あらゆる薬のなかで 効果が一番早く現れるのは 浣腸 なんだそうです。
そこで 考えました。
患部に直接 働きかけるのが 一番早く治す方法だ!と。

咽喉の殺菌といえば イソジンうがい薬 又は緑茶ですね。


そこで,痛いな!と思ったら 緑茶又はイソジン(注:少々温度が高めのお湯使用が必須条件です)
痛みが無くなるまで うがいする

口を天井に向けて ガラガラ音を立てて咽喉の奥まで しっかり殺菌しましょう。

軽い痛みなら 本当にとれちゃいます。

うがいの途中で 誤って飲んでしまっても大丈夫なように,
お子様は緑茶うがいの方が 良いかもしれませんね。
んー むしろ 飲んだほうが 食道まで殺菌できちゃう という話もあります。

え~バイ菌飲んじゃうの?
と 思いますが・・・バイ菌は 胃酸が溶かして やっつけてしまうので 大丈夫なんだそうです。(^-^) 



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif

PageTop



魅惑のくちびる

【くちびるの乾燥を防止するには】

ぜひとも お薦めしたいのがこれ。

IMG_2916.jpg


リップクリームの代わりに 是非 グロス使って下さい。 
口紅の上に重ね付けが Goodです。


くちびるに たっぷりの潤いを与えるとともに,口紅をしっかりカバーするので 口紅の色持ちも良くなります。

しかも,なにより良いのは・・・
くちびるが ツヤツヤに輝きボリュームUP して見えるので 顔の印象が変わること。
ダリンや彼の視線が 魅惑のくちびるに集中する事 請け合い。(のはず・・

その上 写真のグロスは300円~400円と,とってもリーズナブル。
高価な物でなくても大丈夫。
これで十分美しくなれます。
OKです。


そして,就寝前には 薬用リップをたっぷり どうぞ。
寝ている間にも しっかりケアを 忘れずに~♪



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif

PageTop



即席緊急乾燥対策(中国語じゃないよ・・

関東では もう何日も雨が降っていません。
そして オフィスは暖房がガンガン入っています。

このままでは顔がひび割れる!
そうです,乾燥して硬くなった肌を放っておくと 必ずシワになりますから,乾燥してると感じたらすぐに即席緊急対策を!

まず,乳液又はクリームを 掌に薄く均等に延ばします。
その手を顔を覆うように当て,キュッキュッと軽く 乳液又はクリームを押し込みます。
(注:手をくるくる回さないでね)
ファンデーションの上からなのに ファンデが取れたり よれたりしないで,潤いを補給できます。
潤いを補給した後は パウダーを少々重ねて ふわふわ肌にして 完成。


できてしまったシワを消すのは 美容外科にでも行って,ひっぱってもらうか ヒアルロン酸を皮下注射していただくほか無いようですので・・

大切なのは現状維持です。
数年後の自分の為に がんばるぞ~♪



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif

PageTop



