いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



プチ断食

12月23日からお休みを頂きまして 長い冬休みに入っている卯月です。
ぼちぼち 掃除などしているのですが・・・・
家に いると 太りますね。

そういう訳で 明日
プチ断食 決行いたします。

最終手段とも言うべき“プチ断食”ですが
体重が増えだしたよ(ヤバイよ これ)という時に お薦め。
2~3Kgは 落ちますので一気に元に戻します。

正しいプチ断食は,丸2日間決行するらしいのですが,卯月の場合 意志が弱いので1日半,4食~5食で限界です。

さて,方法はというと
野菜ジュース2本で一日の食事とする
野菜ジュース

これだと1本で 約370kcalなので,2本分の740kcalで一日過ごすと言う訳。
成人女性に必要なカロリーの約半分で がんばっちゃうのです。

必要なビタミンは摂取して しかも繊維をたっぷり取って
排泄物もしっかり出せちゃえば こっちのもの。
3KG減 目標です。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


ここで宣言したからには やるっきゃないでしょ!
しかし・・
宣言したとたんに お腹が空いてくるのは何故w(´∇`;)


PageTop



表情筋を鍛えよう

12月は 役員会に委員会に反省会に懇親会に講演会。
たくさんの同年代の女性のお顔を 拝見する機会が多い月でございます。

ずらりと横一列に並ぶと・・・・・
若く見える条件や 老けて見える原因など,おのずと 推し量れてしまいます。

着ている物や髪は 今回差し置いて,お顔で判断を。

色の白いのは 良いですね,七難隠すとは よく言ったもの。
そして 若さの決め手は,やはり 頬の肉 ですね。

小鼻の横から口角あたり,ここの頬の肉が垂れてしまうと (俗に言うブルドックのような頬になってしまうと) すっかり立派な老け顔。

お腹や腕の筋肉を鍛えるのと同じ様に 表情筋も鍛えないと駄目ですね。
まずは 自分で簡単に出来る『表情筋の筋トレ』から。

①口角を思いっきり上げて,口を閉じたまま笑うペコちゃんの顔で3秒
 (目も おもいっきり大きく開けます)
②戻す

これを10回。
頬が筋肉痛にならぬよう ご注意めされ(^-^)

そして もっと簡単なのは・・・
常に 口角を軽く上げて,いつも笑い顔でいること
ついでに 幸せも呼びこんでくれるかもしれません。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


【懺悔の部屋】
会議中,しっかり聞いているようなフリをして お顔を じっくり観察させていただきました。
どうか 皆様 お許しを~。



PageTop



貴女もゴッドハンド

先日 早朝“雹(ひょう)”が降りました。
ヨーロッパの寒気が とうとう日本に上陸か? と思ったら20分ほどで止んで,あっという間に消えちゃいましたが。

毎日 寒い日が続きます,しかも これからもっと寒くなるんでしょうねぇ。
皆様の手は お元気でしょうか。

さて,女性の年齢を感じさせてしまうものと言えば・・
①身体全体のシルエット
②顔の肌のはり,たるみ
③髪のさらさら度
④手・指先
⑤あつかましさ

⑤は ご愛嬌でお許し頂くとして,冬に特に気をつけたいのが④の手。
ゴッドハンドでお馴染みの 佐伯チズ様の著書より 良いことをみつけてしまいました。

手荒れを治すには とにかく両手をこすり合わせる

試しに 3日ほど 続けているんですが,確かに効きます。
ハンドクリームなどは 使用せずに,とにかくこする。
水仕事の後や 洗面所で手を洗った後など,ひたすら両手をこすり合わせる。
指先のシワも 目立たないような気もしますね。

そこで 考えたんですよ。
手のひらに そんな力が有るのなら 顔にだって効くだろう と。

ただ 手と違って顔は 化粧してますからね,ごしごし こする訳にはいかないので
指のハラで 化粧水 をつける要領でやさしく押さえる事に。

扇面所の鏡の前に立ったときや 手をすりすりした後,特に下瞼のくまが出来るあたり・・・。
皮膚が柔らかく どうしても“ちりめん”のようなシワが出来るところですね。
ゴッドハンドは佐伯チズさんだけじゃ無いようです。
潤いが出てくるような そんな感じ。

顔に取り掛かる前に 両手ですりすりを先にしておいた方が,顔に優しいように感じます。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


=魚屋さんにて=
国産の しじみ は 粒が小さいのに 韓国産はどうして あんなに大粒なんでしょうねぇ・・・
理由が知りたい。


PageTop



お肌の話 part 2

part1では 毛穴の汚れを落とし 綺麗な素肌を目指すお話でした。

今回は 質の良い肌を再生する話で 少々のお付き合いを。

肌の再生に 欠かせないのは,女性ホルモンのエストラゲンと同じ様な働きをするイソフラボンですよね。
美白作用,保湿性の向上といった肌の美容効果も認められていて,ほかにも豊胸効果(バストアップ)や生理不順の改善など、女性にうれしい作用もあるそうです。

そして もう一つ!忘れてならないのがオルニチン
細胞の増殖を活発化させる為,美肌効果,脂肪の分解を高める効果が期待できるとか。

おーエクセレント。
素晴らしい!
早速 頂かなければ!

で 何にオルニチンが含まれているかと言うと・・・なんと しじみ
しかも 24時間 冷凍させることによって オルニチンが6倍に増えるという 美味しすぎる話。

たまたま お休みにテレビを点けっ放しておいたら偶然GETした情報です。
詳しくははなまるマーケットへ。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


良い素肌の再生に もう一つ欠かせないのが ストレスを溜めない事。
卯月のストレス発散は 土いじり。
IMG_2911.jpg

猫の額のわが庭では 只今 大根すくすく生育中(^-^)

PageTop



