いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



ストレッチポール

アンチエイジングを突き詰めていくと・・・

コアリセット・コアコンディショニング に辿り着きました。

コアとは核、つまり身体の中心の事。
このコアが 加齢や生活習慣によって 歪んだり曲がったりすると・・・

身体のどこかに ひずみが現れ、肩凝り・腰痛・しびれ など 身体が不調を訴えはじめます。

身体のコアをリセットこそ 本当の若さの秘訣なのかもしれません。
リセット=筋肉をゆるめ、背骨を本来あるべき位置へしっかり戻し、その後に深層部の筋肉をきちんと整えていく事

今、スポーツ選手や理学療法士の間でコアコンディションのストレッチに用いられる
ストレッチポール を購入しました。

実は 整体師 hiroさま のお勧めです。
hiroさま 感謝 (^人^)

ストレッチポール


ネットで探し あちこち値段を比べて 6000円にて購入。
参考までに:ビデオ付きの物もありますが 説明書があるのでビデオは無くてもOKだと思います。
青色の値段が高い方と 写真の緑色の安い方がありますが、使用するにはどちらも変わらないので安い方でOKです。

類似品でフォームローラー丸形・ロングタイプなんてのも、あるようです。
こちらの方が 安価かも。


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


それにしても・・・
いつもながら、更新がとっても遅くなってしまいました。
実は、歯を抜いて辛い思いをしていました。

10年前に治療した歯なんですが・・・
金属をかぶせていた歯が ほとんど腐ってる状態でヒドイ事になっていました。
肩が凝ると 必ずその歯が腫れて、首から肩が痛むのでおかしいと思っていたら 最悪っすよ。(;´д`)

奥から2番目の歯、臼歯なので ボッコリ大穴が開いてる状態です。
完全に治るには 一ヶ月かかるそうです、つまり一ヶ月痛いのかw

CMで反町さんが 『歯茎もコラーゲンだよ』とか、言ってませんでしたっけ?
そんなで、コラーゲンのサプリ飲むことにしました。

icon
icon
これ。
一番お買い得だったので (〃`ー´)b

お買い得・・・大好きだな。

しかし、叶さんはプルプルどころか パンパンじゃないか!いったい、何が入っているんだろう・・(謎)


PageTop



軍司式筋肉調整法

軍司式筋肉調整法 なる講演会(実演会)に行ってきました。

柔軟体操をはじめて かれこれ1ヶ月。
そこそこ柔らかくなってきていますが・・・

簡単に限界は やってきまして。(あらら・・)


今日 筋肉調整法で限界を突破しました!(ィエーィ)


軍司式筋肉調整法
【前屈】
両足をそろえて立つ。
両手をひざからすね,足首へと滑らせて身体が曲がる限界まで前屈。
限界まできたら,ひざを小さく早く曲げ伸ばす
(ひざで8ビートのリズムを取るような感じ)

すると・・不思議なことに限界だと思っていた身体が もう少し曲がるではありませんか。

上手くいかない人は 首をイヤイヤするように 横にふりながら,試してみてください。

不思議と身体が 柔らかくなるんですよ。


【長座体前屈】
足を前に投げ出して座り,前に身体を倒すのですが・・・
前屈と同じ要領で,ひざをかくかくッと動かすと・・・

手が足のもっと先まで 届くようになります。


そして・・
不思議なことに、北を向いて行うのと南を向いて行うのでは、身体の柔らかさに変化が出ます!

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


さて・・・
その先生はというと,なにやら田舎のおやじなんですよ。
しっかり茨城弁(笑)
なにしろ 欽ちゃん球団の茨城ゴールデンゴールズで指導しているらしい。

『身体が ヤヴァイ人,前に来て』って言うから,全く曲がらない固い身体の友人が前にでたら・・・
あんた駄目だよ。ヤヴァイ人だよって。
ん?ん?

結局,やわい(やわらかい)人が 御所望だったようです。




おあとが,よろしいようで。


参考までに・・
軍司先生は軍司式筋肉調整法の本を出してらっしゃらないそうですので、詳しく知りたい方はぜび講演会(実演会)に ご参加下さい。

PageTop



楽しくやせよう

最近のお気に入りは これ
20060305224635.jpg


バランスボール

なにやら 世間ではバランスボールを使った 難しそうな体操の本がたくさん出版されていますが

こいつは ただ椅子に座るように乗って ピョンピョン はねるだけで かなり筋肉を動かすことになるそうですよ。

じっと座っているだけでも 筋肉が働いていると,あの 永井大氏 もおっしゃってました。
(すごいなぁ・・

てな訳で,最近は化粧する時もPCを打つ時も こいつに座っているわけです。
(軽くピョンピョン したりして)
少々 卯月の体重でつぶれて,普通の椅子よりも低くなってしまうのが たまにきずですが (^‐^;)

TVを見るときは 思いっきり飛びます。
気分は すっかり乗馬 ルン♪
太ももあたりが 効いてますね。
ウエストも 少し身体を後ろに反ってみると よく効きます。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


なにより
今までやった どの方法より楽しいです。(*^_^*)
子供は 「ママ 家が揺れてる~」と言いますが・・・w

PageTop



