いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

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たるんだ皮

まだむさまより お題を頂きました。

たるんだ皮
なんて恐ろしい響きでしょうか。

出産の経験がある女性なら どんな美人であろうと、どんなナイスバディであろうと、きっと この悩みはあるはず。

しかも、40歳近くになると新陳代謝が低くなり・・・
たるんだ皮の下には 紛れもなくあの セルライトが 隠れているはず。



そのセルライトを 落とせば こんな具合に たるみが目立たなくなり、お尻だって小さくなるはず。


んじゃー どうするか?
セルライトは つまむ! つぶす!
これですよ、これ!

気になる部分を 指先でつまんだ状態から、指をすべらせながら引っ張り、離します。

場所を少しづつ変えながら 気になる部分全体を同じように、つまんで すべらせて引っ張る。


それが終わったら・・・

気になる部分が 太ももなら、ゆっくりと呼吸を止めないようにして スクワットを。

お尻なら 後ろに足上げ運動 (まっすぐに立ち 手すりにつかまって、バレリーナのように 片足を後ろに上げます) を。

お腹なら 軽く腹筋運動を。

腕なら すねを床につけた状態で、腕立て伏せを。



これは・・
つまみ出された脂肪は そのまま放っておくと又 元に戻ってしまうので、筋肉を動かす事によって エネルギーとして燃焼させてしまうという作戦です。
(〃`ー´)b



面倒で出来なーいという方には
美容クリニックのエンダモロジーがオススメ。
エンダモロジーマシーン で セルライトをローリングと吸引で、取っちゃうのです。

週に一回 約1時間を10回~14回がワンセットで \40,000~¥250,000 (お店によって価格に かなり差がありますw)


体験記によると、気持ちいい~という人や 切り刻まれてるように痛いという人有り。
つまり・・体験してみないと、わかんないって事ですね(苦笑)


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以前にセルライトを セルライトを落とす実験 で、お風呂上りに ブルブルゆすって 笑える報告をしましたが。

結果が出る前に、消滅しました。
なぜなら、どういう訳か 中一の息子がまだ 一緒にお風呂に入ろと言うので。
さすがに、人前ではできません (^‐^;)

せっかくですからね。(笑)
どうせ、そのうち入ってくれなくなるでしょ?
期限ギリギリまで 入ってやろうと思いまして、頑張ってます。(爆)





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わき腹のお肉

直哉さま のリクエストに お応えしまして・・・

わき腹のお肉をしぼる方法 を一つ、軍司式も取り込みまして 簡単に効果的に 頑張ってみましょう!


わき腹を引き締めるには ひねる!が大事です。
わき腹をひねる事によって 筋肉に刺激やダメージを与え、ビタミンの活性化を促します。

まず、足を肩幅くらいに広げまっすぐに立ちます。
そのまま、上体を左にゆっくり限界まで ひねります。
限界まできたと思ったら、首をうんうんと縦に小刻みに動かしてみてください。

(うんうんと動かすのは 軍司式筋肉調整法の一つです。)

もう少しだけ 身体が左にまわるはずです。
さて、限界の限界までひねったところで 両腕を腰の高さに。
手をぐっと握り いわゆるボディビルのポーズですね。

ポーズが決まったら わき腹に力を入れて10秒。反対の右でも同様に10秒。
これをワンセットにして 3セット、約1分間の体操です。


朝 起きた時、仕事の合間、お昼休み、お風呂上り、思い出した時に1日何回でも どうぞ
(。・∀・)ノ゛



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以前に tomoshibiさま から リクエストのありました、卯月家の おくやま ですが・・・

最近は ストッレチポールに人気を奪われまして、寂しくしているようです。
今日も 一人和室で庭を眺め、黄昏ているよう でした (涙;)



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筋肉と基礎代謝

まずは 基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べよう

ちなみにモデルは息子。

まっすぐ立って 握りこぶしをお尻に当て、足を後ろにひきあげ、かかとが握りこぶしに着く?着かない?

足と握りこぶしが離れているほど、太ももの筋肉が硬くなり、伸びなくなっている証拠
∑(*´∇`*;)ヤバーイ!

筋肉が固くなる ⇒ 基礎代謝の低下 ⇒ 脂肪を溜めやすい身体
と言う方程式に あてはまってしまいます。(ぶるぶる・・・)

一日に消費されるエネルギーの 約7割が 基礎代謝によるもの。

その基礎代謝の 約4割 が筋肉によるもの。
(残りは心臓が血液を送り出したり、胃や腸が食物を消化したり、脳が活動したりするもの)

単純に計算すると・・・
  一日の消費カロリーを1800キロカロリーと仮定し
  基礎代謝分の7割が1260キロカロリー
  筋肉が消費する分が 504キロカロリー

つまり一日の消費カロリーの3割弱が 筋肉によるものだったのですよ。\_(・ω・`)ココ重要!


そうと解かったら、後は筋肉量を増やし 筋肉を 柔らかくする事 必須ですね。

そこで、今日は柔らかくに重点を置いて 軍司式筋肉調整法 から、身体の最大筋肉である太ももの柔軟性を取り戻す方法をご紹介。

仰向けに横になり 右足だけを折る
モデルの息子の身体が固いですね(笑)
できれば 足はまっすぐに・・・(汗)
この時 曲げた足の膝が どれくらい床についているか、確認してみましょう。

②両手を横に広げ 手のひらを床につけ、伸ばした足のかかと との3点でささえ、お尻を10カウント上に(天井にむけて)上げる。

③反対の足も 同じように行う。

一度 両足を伸ばし、①から同じように試してみると・・・・
あら不思議、床から浮いていた膝が床につく、または近くなっているはず。

これを数日 続けていると、最初の基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べようも、
お尻とかかとが くっつくようになってきます。

他の筋肉調整法も 併用していけば、もっと効果があがってきます。


そうなれば 貴方の身体は・・・
安静時、1分あたりの消費カロリーが約1.0キロカロリーから 約1.5キロカロリーへとアップしているはず。(〃`ー´)b

1.0から1.5に上がるという事は、寝ている6時間の間に 今までより180キロカロリー多く消費されると言う話。
180キロカロリー=プリン1個半だよ






また、何かしらの運動(スポーツ)をされている方は・・・

 運動の前に(瞬発力や持久力が上がり運動の効果を高めます、また怪我を未然に防いでくれます。)
 運動の途中で(筋肉の疲労を取る作用、筋肉を柔らかく戻します)
 運動の後に(明日に筋肉疲労を残さない)
オススメいたします。(これ軍司式を考案なさった軍司先生の請け売り)
 


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今回は 息子の協力で画像フンダン?に盛り込みです。

『ちょっと~モデルになってよー』
に、快くOKしてくれまして・・・
『ねぇ、もっと足まっすぐにならないの?』(いてーっ!)
『ねぇ、それ以上曲がらないの?』(無理ー!)
最後には
『ねぇ、その服何とかなんないの?』(えーっ?)

と、理不尽な要求に 耐えてくれました。感謝(^人^)


それにしても・・・
身体硬いよね、まだ中一なのに・・・

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