いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



水肌パッティング

さて、ダメージを受けたお肌を 回復させる努力を もうひとつ。

ニューヨークで大ブレイク
肌が瞬時に引き締まる
シワ、たるみが消える
氷水とコットンがあれば、10年前の顔になれる!


と言う うたい文句を信じて・・・
水肌パッティング
ニューヨーク流「水肌メイク」
これ、やってます( ̄▽ ̄)V



方法は、いたって簡単。

①氷水と大きめコットン(卯月はコットンの代わりに、おしろい用のパフを使用)
②1日20分 氷水にひたしたコットン(パフ)で、顔全体を ひたすら パッティング。


効能は 結構すごい。(らしい)

①肌が とにかく引き締まり、フェイスアップする。
②化粧くずれしない。化粧のりが良い。
③肌のはりがよみがえり、たるみやシワが消える。
④乾燥肌の改善。




最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。





20分は結構長いので、その日によって3分だったり 15分だったり
気楽にパッティングしています。
朝のお化粧前に、しっかりパッティングすると 一日の化粧のノリや化粧持ちが違うらしいのですが、残念ながら 朝は時間との戦いなので今の所 無理(^^ゞ

その分、お風呂上りに頑張ってますが・・・
お風呂に入る前に 洗面所に氷とパフを用意して お風呂から上がったら 即行 パタパタ 始めます。

確かに 引き締まる!肌の表面がつるつるする感じが わかります。
時間をかけて 頑張った日は フェイスラインが、スッキリ 目が大きくなる感じかな?

まだ、シワは消えてませんが・・・(^‐^;)

っていうか・・・
シワまで 本当に消えるのかなぁ・・・
もう少し、頑張ってみよう。




PageTop



肌荒れ回復作戦

皆様 お肌の調子はいかがでしょうか?
どうも今年は 私の周りで 顔が かぶれたという事例が多く発生しています。
ご注意召しませ。


さて
肌荒れが6割くらい回復した模様の卯月です。
真っ赤になっていた頬は かすかに赤い程度になりました。

残っている困った症状は・・・
①皮膚が固くなって、小じわが、特に目の下のシワが目立つ事
②粉が吹くような感じで 皮がはがれている事
③痒みが残っている事


痒みは、もうひたすら我慢です。薬を使えば そこの皮膚が固くなるので、とにかく掻かない!
掻かなければ 必ず治る! と・・信じて (*´∇`*;)


が吹くように はがれてきた皮膚は、ダメージを受けた皮膚が剥がれ落ちて 新しい皮膚が再生する兆し。
やさしくやさしく 柔らかいクレンジングクリームで自然に落とします。


問題はシワです。(^‐^;)
笑いごとではありません!
目頭から下瞼に伸びるシワは10歳は老けて見えます≧д≦

固くなっている皮膚は 水分が完全に不足状態。
化粧水や乳液はつけてもつけても 皮膚は乾燥するばかり。
クリームの油は まだ敏感な皮膚を刺激するばかりで、固い皮膚になじまず・・・・




結局 辿り着いたものはこれ↓


自称、化粧品研究家の友達のアドバイスで使用する事に。
ごめんね、佐伯チズさま やっぱり化粧品に頼ります。(・∇・`*)ゞえへへ

確かに!
スーパーモイスチュアと言うくらいで、粉の様にはがれている皮膚が 1日中 目立たない!
皮膚に水分が 沁み込んでいく感じ!
下瞼の固くなった皮膚も 柔らかくなりつつあります。

ドクターシーラボ マンセーヽ(*´∇`*)/!!

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif



一言いいたい事がある!
新庄の襟付きアンダーシャツ カッコええじゃないか!
今時の若い子は カッコええ事しか しないのだ。
サッカーに負けないように 野球人口の裾野を広げたいのなら
そんなシャツ一枚で ケツの穴の小さい事言ってちゃ駄目だ!
自分の首を自分で 絞めるような方向に 進めている野球人たちよ、目覚めよ!

新庄ーカッコええぞー!
頑張れー!ヽ(`曲´;)/!!



ケツの穴とか・・言ってしまった新庄ファンの卯月でした。

PageTop



木の芽時

冬の間 まるで枯れたように静かにじっとしていた木々が、いっせいに芽を吹き 緑の葉をぐんぐん お日様に向かって広げる季節。


人間も植物と 結局は一緒なんだろう。
この時期は ホルモンが狂うのだ。


化粧品のサンプルに かぶれたり、いつもは平気な顔剃りでかみそり負けしたり・・・・

木の芽時は、些細な事に身体が過剰に反応します。

普段の生活を 出来るだけ変えないよう、肌に直接使うもの 食事などに十分ご注意 ご自愛くださいませ。


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif




ここ数年は 刺激の弱いクリームのクレンジング、しかも洗い流すタイプを使い モイスチュアタイプの洗顔で泡洗顔して、化粧品を選抜し・・

肌荒れとは 無縁の日々を送っていたのに・・

やってしまいました(;´д`)
この時期に、某社の試供品(洗顔)を うっかり使ってしまいました。

使用直後、うわー韓国垢すりで磨いたくらいに 一皮むけちゃったよ。
と思ったのが 始まり。

その後の化粧水は 沁みる。
耳が痒くなる。
次に顔も痒くなる。ヽ(`曲´;)/カユイヨ~!

で・・・

みるみる 顔が真っ赤に(ノ□≦*)

あわてて 炎症用の薬を塗ったけれど、皮膚の表面は固くなり・・

1週間経った現在、皮がポロポロむけてきました。


問題は 固くなった皮膚には シワがくっきり刻まれる事。
特に 目の周りは 皮膚がもともと柔らかいだけに 重症。

しばらくは 元の皮膚に戻るまでの、ケアに集中です。




あー そうそう。
この1週間で 学んだ事。

木の芽時の肌トラブルは 薬を使うより、“何も使わない”ほうが回復が早いようです。
ぬるま湯だけで やさしく顔を洗い、何にもつけない!

佐伯チズさんの 『頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい』 の意味を実感した 卯月でした。


佐伯チズ様 あなたはやっぱり偉大でした。

PageTop



