いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



献血のススメ

先日、献血マニアのダリンの献血手帳が二冊めに突入いたしました。


卯月の住む街では通常、ジュース、ボールペン、サランラップ、タオルのハンカチ、歯ブラシなどいくつかの御品がセットになった物をいただくのですが・・・・

なんと今回は 箱に入った立派な ぐい飲み をゲットしてまいりました。

IMG_3298.jpg



おめでとうございました。

ちなみに 澤屋 まつもと は卯月オススメ、まるで辛口の白ワインを思わせるような フルーティで
すっきりなお酒。




さて、献血

古い血を出すのは 身体にとって良い事だそうです。

血液中の鉄は 酸化ストレスと深く関わっている訳で・・・
献血によって体内の鉄の貯蔵を有意に減らす事は 血管の弾力性を高め、酸化ストレスを減らす効果が望める。
らしい

頻回献血であるほど効果は高く、加齢による血管機能の衰えを予防できる可能性がある、との事。


女性は月に一度 機会がありますが、男性は怪我でもしない限り排出するチャンスはありませんので・・・

ぜひ 献血にご協力を!



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。





運動した後とか、仕事でとても疲れてるときとか、献血前の検査で“ダメです”って、なっちゃうことが多いです。
それでも お礼の御品は頂けるので 恐縮しちゃったりしますよね(^ω^)

それと 貧血にならないように鉄分入った牛乳のんでるんですけど・・
とか・・
思いませんでした?
書いてる卯月が疑問に思ったり・・

まっ しっかり飲んで、古くなったら出しちゃえ!という事か。


PageTop



水肌パッティングの考察

たいてい2週間坊主の卯月ですが、水肌パッティング 1ヶ月続いてます。
( ̄▽ ̄)V いえーい!
初代パフを駄目にしてしまい、二個めを購入いたしました。


①まず、血行が良くなる。
お風呂 上りのほてった肌に 冷水のパッティングは 肌がすこぶる 引き締まって気持ちが良いです。
不思議なことに、20分もパッティングをしていると さすがに指先は冷たくなってしまうのに・・・
顔は火照ってくる!

皮膚の表面は とても冷たい状態ですが、皮膚の奥では ホカホカ 火照っているのが解かります。
これって・・・・
顔の 血行 が良くなっているという事なんでしょう、きっと。

②肌の状態が良い。
乾燥しないのです。
洗顔後、 化粧品 をあわててつけなくても 頬がつっぱたりしなくなりました。

もう一つ、不思議な現象が起こっています。
クレンジングクリームやオイルの使用感の変化。
クレンジングリーム(オイル)は、顔上の化粧品の油や皮膚から分泌される油(汚れ)と交じり合いながら乳化していきますね。
言い換えれば、汚れ(油)がきちんとクレンジングと交じり合わなければ、いつまでも肌の上でヌルヌルとした油のまま。
乳化された状態で無いと、お湯や水で洗い流せない。

のに・・・
少し前から肌に乗せたクレンジングが乳化しにくい状態が続いています。
皮膚から分泌される油が減っているのか・・・
理由は まだよく判りません。


泡洗顔の効果が1年後にはっきりと出てきたように、水肌パッティングも長いスパンで良い結果が出てきそうな感じになってきました。



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




さてさて・・・
卯月の趣味である野菜作り。
今、ソラマメとじゃが芋を収穫しているところです。

小さい頃 そらまめって嫌いだったんですけどねぇ。
卯月母が そらまめが大好きでこの時期に 固い皮を起用に出しながら食べているのを・・o( ̄へ ̄o)な顔して見ていましたが・・・
大人になったら 好きになっちゃうんですよねぇ、不思議。
むしろ今は 大好きな食べ物の一つです(^-^)
遠くで暮らす母への 郷愁かもしれませんね。




PageTop



