いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



ハチミツの応用 part 2

しばらく 更新サボっておりました卯月です。

最近、ファンデーションの使用再開いたしました。
         
その為、クレンジングが必要になりました。
         
合成界面活性剤不使用の マジックソープ 購入しました。




知る人ぞ知る、マジックソープ。
有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドした
Dr.ブロナー社製の液体石鹸。
しかも、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は不使用。
特に このベビーマイルドタイプは無香料という優れもの。

ところが・・

あちらこちらの レビューを見てみると、意外と刺激を訴える方が多い。

試しに購入した所、うちの中学生達は 全く刺激を感じないらしいが・・
残念ながら 卯月には少々刺激有り。
どうも、お肌のバリアが少しでも壊れていると刺激を感じるようだ。

クレンジングとしては、good!d(`・ω´・)
洗顔後、頬が本当につるんつるんになり ファンデの詰まった毛穴もすっきり!

刺激が無ければ、OK! の商品なのだ。


そこで、ハチミツ!

手のひらで、たっぷりハチミツとマジックソープを合わせ クリームの泡を作って洗顔。

刺激がほとんど無い!
洗い上がりも良し!




マジックソープをお買い求めになり、刺激の為使用を中断なされた方。
ぜひ、お試し下さい(^-^)ノ


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




しばらくファンデーションの使用を止めていましたが・・・
いろんな広告の誘惑に負けて 使ってみたくなりました(´∀`)

MACCHIAlb.(マキアレイベル)
↑この誘惑に負けました(^ω^)

美容液のように 潤うんですねー今のファンデって。
その分、カバー力が弱い気もしますが・・・
落としやすいという利点も有り。

やっぱり・・・化粧品って好き(笑)


PageTop



ハチミツの応用

卯月を信じて ハチミツをお使いくださった皆様、その後 良い効果はあらわれたでしょうか(^ω^)

驚くべきハチミツの効能
続・ハチミツの考察
  ↑詳しくはこちらから。
卯月と家族が 2ヶ月半 使い続けた結果・・
              お風呂で使うなら、こういうので十分(^ω^)↑
(現在お風呂で、コンディショナーやボディソープ、洗顔料に ハチミツを 2:1 の割合で 混ぜて 使っています)


① 腕や足が、乾燥した冬だというのに カサカサしない。
特に、手の甲や指先の荒れが無い。手の甲が若返った。


② パーマやヘアマニキュアで傷んでしまった パサパサの髪に 艶が戻ってきた。
ヘアエッセンスやワックス、クリームを使用しなくても、エアコンの風の下で髪が 広がらない。


③ 中学生の顔のニキビが、ほとんど分からないほどキレイになった。

といったような 顕著な結果が出ました。


そこで、考え付いたのが爪!
皮膚や髪と同じタンパク質の爪にも、良い効果が出るのじゃないか・・・
早速、爪にしっかり 塗りこんだところ 失敗でした (-_-;)

翌日、シーツを交換しようと シーツを掴み 思いっきり ひっぱったところ・・
伸ばした爪の先が、3本一気に 折れてしまいました。
爪が、赤ちゃんの爪のように柔らかくなって・・・
折れてしまいました (´;ω;`)



皆様、ハチミツは 爪を とても柔らかくしてしまいます。
どうか、お気をつけ下さい。


そこで、思いついたのが 硬くなっている かかと!
爪とは、指の先端の背面にある表皮が 変化し硬化して出来たもの。
つまり、皮膚が角質化して 硬くなったもの と、いう事は・・

ハチミツで爪が柔らかくなるならば、同じく皮膚が角質化して硬くなっているかかとにも 同じ効果があるはず。d(`・ω・´)

という訳で、またまた お風呂で実験中であります(笑)
全てが終わった後、かかと、ひじ、ひざ に ハチミツをしっかり塗りこんで、お湯で流して お風呂終了です。

昨日で 3日めですが、柔らかくなってきている・・感じ。

お風呂でハチミツを お試しの皆様、かかとにハチミツ いかがでしょうか
(´∀`)ノ




  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




もう一つ、思いついたのが 肉!
タンパク質が 柔らかくなるんだったら、食べるお肉も ハチミツで柔らかくなるんじゃないの・・・
d(`・ω´・●) って思いますよね!

今日、買ってきました。

骨付きスペアリブ

骨付きスペアリブぅー(´∀`)
これに ハチミツを揉み込んで、一晩寝かせる。
明日になったら、こんがり焼いて甘辛の味付けで 頂こうかと 思案中 (〃`ー´)ニヤニヤ。

PageTop



