いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



進化する今時の“パーマ”

パーマと言えば・・・

臭くて、目に沁みるパーマ液、しかも かなりの毒性を持つコールドパーマを
思い出してしまう卯月ですが・・・

【パーマ液の毒性について】
コールドパーマは第1剤と第2剤からなる医薬部外品です。
第1剤を飲んでしまった場合、悪心・嘔吐・下痢・口腔や咽頭粘膜のビラン・麻痺。
眼に入ってしまった場合は、結膜刺激・角膜損傷。
皮膚についてしまった場合は、アレルギー性皮膚炎・痒み・皮疹・水疱。 
などの症状が出る恐れがあります。

第2剤に至っては、その成分である臭素酸塩が 成人経口(口から入る)推定致死量が 20g という恐ろしい代物。
その他に症状として、血圧低下・溶血・肺浮腫・肝障害・遅発性の視力障害及び聴力障害などが あげられる・・・そうな。



ところが・・・
今はパーマと言っても コールドパーマじゃ無いんですね。
5年ぶりに パーマをかけようと思い立ち、初めて知りました(*´д`)


コールドパーマは もう古い、次は、トリートメントパーマだ! 
ウェーブ剤に、ケラチンやコラーゲン さらにセラミドを加え、まるでトリートメントをした時の様に 髪に自然の艶とハリが出るという・・・優れもの。
難点は かかりにくく、とれやすいこと(苦笑)

でもね、実はもっと凄いパーマが有ったんです。


トリートメントパーマの次は、デジタルパーマ登場! 
別名:形状記憶パーマ
専用の質の良いパーマ液(毒性については不明)を使用するらしい。
ロッドを巻いた後に その温度管理をデジタルで管理するので、デジタルパーマ。
勿論、髪が傷みにくい上に パーマの持ちがいい。
今までのパーマが、髪が濡れるとカールがはっきり出るのに対して、デジタルは髪が乾いている時のほうが、カールがしっかり出るらしい。

ほんと、スゴイねc(`Д´c) と思っていたら・・・


もっと、進化したデジタルトリートメントパーマなるものが有った! 
デジタルパーマをトリートメントパーマのように、人に優しい素材のパーマ液でかけるという・・・ 
究極だね、これ d(`・ω´・●)


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
    ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
    応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




でもって、卯月の頭はどうなったかというと・・・

いつも、お世話になっている美容室では トリートメントパーマまでしか進化していなかったので、トリートメントパーマをかけた訳です。

ところが・・・かかりにくいと言うのは本当の真実で(笑)
その日の夕方には、とれてしまいました ( ̄_ ̄|||) アレレ・・
でも、髪は確かに傷んでないのよ。

数日後、クレームで同じ美容室へ行き 再チャレンジ!
ぼやっと、雑誌を読んでいる間に コールドパーマをかけられてしまいましたw。

なんてこったい (´;ω;`)


次は、お店を変えてデジタルパーマに挑戦だい ( ̄^ ̄)q



PageTop



肩凝りに悩んでいるなら ~BUDDHA NOSE~ 

“肩凝りに悩むすべての方へ”

最近、肩凝りに悩んでいる卯月です ( ̄∇ ̄ )

ちょっと良いもの 発見しました。

BUDDHA NOSE


【成分】
ホホバ油・アサ種子油・ミツロウ・ショウガ根油・コショウ種子油・ゼラニウム油・オニサルビア油・トコフェロール

これらの、アロマ エッシェンシャルオイルを凝縮し作られた『BUDDHA NOSE』を、痛む肩や腰、お腹(生理痛時)に 適量を塗布して使用すると・・・
結構、いい感じ♪

缶の中はこんな感じです。
BUDDHA NOSE 中身はこんなだよ


速攻性は無いけれど・・・・
使い初めて 2~3日目に『あれ、なんだか楽っ♪』って感じですね(´∀`)



じゃ・・

この効果の理由は何?
さっそく、成分別に効果を 調べてみる事に!


【ホホバ油】
抗酸化作用 (体内の錆び付きを押さえる作用) がある。
血行を良くするビタミンEやミネラルも含まれ、炎症を抑える作用や肌をしっとりさせる保湿作用もある。

【アサ種子油】
ビタミンEとビタミンA(レチノール)を豊富に含み、肌本来のクオリティーとバリア保護機能を高める。

【ミツロウ】
ミツロウは ミツバチが巣を作るために分泌した天然のロウ(固形ワックス)。
皮膚を柔軟にし、保湿・抗菌作用がある。また医薬品としても、切り傷や火傷、腫れ物の治療に使われる。

やはり、ハチミツと同じ様な 効果があるんですね(^-^)

【ショウガ根油】
血行(血のめぐり) を促進する効果。

【コショウ種子油】
身体の老廃物や脂肪をとり除き、血液を浄化する効果がある。
コショウの成分が肝臓や脂肪組織に作用し、エネルギー代謝を高める効果も確認されている。

【ゼラニウム油】
神経系の強壮剤になり、不安と抑うつを鎮めて ストレスを軽減させる事により、心のバランスを取り戻し 気持ちを明るくさせてくれる。

ホルモン系の働きを正常にする働きから、女性ホルモンのバランスを整え 生理不順やPMS(月経前緊張症)、更年期障害といった女性特有の不調に強い味方となってくれる。

また 利尿特性があり、肝臓や腎臓に働きかけ 身体から毒素を排出するのに役立つ。(体内の老廃物が滞留する為のむくみを防ぐ)
黄疸、腎臓結石、胆石、糖尿病、など疾患・感染症などの症状を改善する。

【オニサルビア油】
ホルモンバランスの調整作用や子宮強壮作用から、生理不順やPMS(月経前緊張症)に効果があり、その鎮痛作用により 生理痛、筋肉痛、頭痛なども和らげる効果がある。

【トコフェロール】
ビタミンE(脂溶性ビタミン)の別名。
抗酸化物質 (DNAやタンパク質を攻撃することでガンの原因ともなりうるフリーラジカルから細胞を守る働き)



つまり“アロマの効果”とは
アロマオイルを皮膚に塗布することにより精油成分が血液中に取り込まれ・・・・

①リンパ液の流れを正常にし、体内の老廃物や毒素を上手く排出する手助けをしてくれる。
②血液の循環を良くする事によって、筋肉の緊張や凝りを和らげる。
③不安と抑うつを鎮めて 心のバランスを保ち、明るい気持ちにさせる。
④ホルモンバランスを調整し、女性特有の辛い症状を 和らげる。


植物から抽出される精油の香り、それぞれの植物が持つ作用など自然の力が私たちを癒し、不調を改善し健康増進や美容に効果を発揮してくれるんですね d(´∀`)


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて・・
アロマの香りについて思う事。

あんまり、良い香りとは言えないですよね(^ω^)
この『BUDDHA NOSE』も初めは、“青畳の匂い”だ!と思いました(笑)

だけど、自然界の中に自然に存在する香りは 初めは臭いと感じても・・すぐに慣れて、気にならなくなったり・・
むしろ、好きな香りになったりするのが不思議です ( ´ー`)


『BUDDHA NOSE』について詳しくはこちらから http://www.girlbalm.com/

PageTop



スカートが似合う 足 になりたい!

 
☆、。・:*:・春 です。

春になると、スカートを はきたくなるのは 卯月だけでしょうか (^-^)

ただ・・・
独身の頃と、少々事情がちがいます。
うっかりすると、サリーちゃんの足 になっている 我が足。


【サリーちゃんの足】
30代後半以上の方に解かる 隠語 のようなもの。
意味:アニメの主人公 魔法使いサリーちゃんが 太股から足首まで太さが 一律だった事から、
   足首のくびれが無い足、寸胴な足を指す。
類語:よっちゃんの足。(すみれちゃんの足とは 何故か 言わない。)


原因は足首のむくみ!ひどい場合は セルライトかも!?
www( ̄△ ̄;)


むくみ : 脂肪細胞から発生した老廃物を 上手く静脈に流せないで 溜まった状態。
セルライト : 皮下脂肪の細胞に 上記のような老廃物が どんどん溜まり 肥大化したもの。


若かりし頃は、この 憎っき老廃物足の筋肉 が知らず知らずのうちに リンパ管 へ、そして 静脈 へと スムーズに流してくれていた訳 ですが・・・

筋肉が少々、衰え始めてる今・・・

放っておくと・・・

足首にどんどん、老廃物が溜まり・・・

最後には、セルライト になって 排除が 難しくなってしまいます ( ̄_ ̄|||)


なので
セルライトになる前に、老廃物を上手く流してしまいましょう!


一番効果が有るのは 入浴の時

何故なら、深部体温が0.5度上昇する血管が拡張して 静脈の流れが良くなるから d(´∀`)


入浴前に 水分 をしっかり摂る。
(体内の水分量が少なくなると、リンパ液の量が減り 溜まった老廃物をしっかり流せなくなってしまいます)

5分間 お湯に浸かって温まる。
(深部体温を 0.5度あげるには、5分間 必要と言われています)

温まっている間に・・・
足首を 両手で軽くつかんでは ゆるめ、そのまま上へ上へと繰り返していきます。
リンパ管が密集している ふくらはぎ へと 押し流すイメージ で、ゆっくり 押し上げていきましょう d(`・ω´・)

こうして、脂肪細胞から発生した老廃物は、リンパ液の流れが回収し 静脈へと流されていきます。
(静脈へと流された老廃物は 腎臓で処理され、最後には体外へと排出されます。)
ちなみに、顔のリンパマッサージの効果も この原理。


ついでに、気になるお腹の脂肪も つまんで揉みほぐしたりして ≧∀≦ニャハ


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
    ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
    応援ありがと~(^-^)ノ
    もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




そして、スカートを綺麗に はくために、こんな 優れもの 発見!

 

商品の表には
-416kcal/1h の文字が Щ(`□´;Щ) すごい!

はいてるだけで、1時間に416kcalも消費するのか!と・・思いきや
その下に、小さい文字で・・・

『標準20代女性がカロリーオフストッキングを利用して、60分歩いた場合の消費カロリー』 と、書いてありました ( ̄△ ̄;) やっぱりな。


それでも、諦めずに購入 (o`∀´o)v
履き心地は、スリムアップのような 程良い引き締め感。
それと、暖かい気がします。

カロリーオフストッキング


裏には、こんな説明書きが・・

カロリーオフストッキング 説明書


植物性スリミング成分って、なんだ?

PageTop



肌荒れと春の関係

肌荒れの主な原因は・・・

 ・ 暖房や冷房による空気の乾燥

 ・ 化粧品による刺激

 ・ ストレスや睡眠不足

 ・ 疲労、内臓の病気、栄養の偏り

 ・ ホルモンのアンバランス


樹々が新芽を吹くころ、木の芽時は これらの条件が
ぴったりと当てはまっちゃう事が多いですね。


空気が乾燥して 春一番なんか吹いたりしている上に・・・
室内では まだ暖房がかかっている (´∇`;)

受験・卒業・入学・入社の時期なので・・・
環境の変化によるストレスや疲労がずっしり肩に (*´~`)

春になると化粧品メーカーが、こぞって新製品を発売(*´゚∀゚)

木の芽時は、自然界の細胞が新しい生命の息吹に満ち溢れる時期・・
人も同じように、春を感じて ホルモンバランスが狂ったりします。
“ヘ( ̄∇ ̄ )ハァーイ♪ 頭じゃないってw


春は『 肌荒れ注意警報 』発令真っ最中です!


もしも、あれれ やばいかな?と思ったら
こんな事に注意してみてはいかがでしょうか d(`・ω´・)

例えば・・

朝も夜も きちんと洗顔していると言う方は、朝は洗顔をぬるま湯で洗うだけにしてみる。
(皮脂は自然のバリア、できるだけ落とさない事も必要)
参考ブログ→(肌科Drの美肌づくり)



洗顔時間を短くする。
洗顔料の泡が、肌に付着している時間を30秒以内にd(`・ω´・)
汚れが落ちていないと感じる時は、もう一度30秒洗う。


十分なエネルギーを摂取する。
皮膚(タンパク質)の元となる魚や肉、そして野菜や果物(ビタミンやミネラル)を しっかり摂る。
ビタミンB2=皮膚の老化の原因となる過酸化脂質の生成を抑え、皮膚の 新陳代謝をよくします。タンパク質の代謝を高めます。
ビタミンB6=肌のかさつきを直す作用あり。
ビタミンC=紫外線によるシミを防ぎ、お肌のコラーゲンを補強します
ビタミンE=血行を良くし新陳代謝を助け、こう酸化作用によって肌の老化を防ぎます。
不飽和脂肪酸(魚や植物油)とビタミンA=粘膜組織を正常に保ち、細胞間脂質を作り肌をしっとりさせます。


休養と十分な睡眠をとる。
午後10時から午前2時の、美容と成長の為のゴールデンタイムには睡眠をしっかり取りましょう。
(^-^)ノ



そして、軽い肌荒れは むやみに触らぬことが治癒への近道
ファンデーションを止めて、肌への刺激をストップ。

また、普段から合成界面活性剤の入っていない洗顔料やクレンジング
を使用して 肌のバリアを壊さないことも大事ですね。



  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




明日(3月5日)は久しぶりに雨が降るようです。
乾燥したお肌には、恵みの雨ですが・・・

明日、ゴルフ予定のダリンは曇り顔 (´∀`)
カッパ持っていきなさい♪

PageTop



