いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



毛染めの怖さを、衝撃画像で証明 円形脱毛症

早口言葉のようなタイトルです(笑)


以前にも、 パーマ液の毒性 について、書きましたが・・・

ヘアダイ(ヘアカラー)にも、もちろん 毒性 が有ります。

毛染め剤(ケミカル)による被害は、多くが アレルギー によるもの。

私達の身体には、自分の体に入った異物から身体を守る仕組み=免疫システムが有ります。

この免疫システムの働きで、身体の中に抗体ができ・・・
抗体ができた後に、同じ異物が身体の中に入ってくると・・・
抗体がこれを撃退しようとします。

その抗体が異物だけじゃなく、正常な細胞までも攻撃してしまうとアレルギー反応 が出てしまいます。

何度も毛染めをしているけど平気よ!っと言う人も
これからも、ずっーと安全だという保障はありません。
実際に反応が出るのは数年後という場合もあるからです (*´~`)
自分はアレルギー体質ではないからと、毛染めを続けていると
数ヶ月、あるいは数年たってから ある日突然 その日がやってくる事も。


////////////////////////////////////////////////////////////////
この写真は、ある日突然 その日がやってきたダリンの記録です
/////////////////////////////////////////////////////////////////

【毛染めをして3日後、洗面所からダリンの叫び声が!】
平成17年12月14日


急いで駈けつけて見てみると・・・
なんと、右上頭部に直径3~4cmくらいの 十円ハゲが!

シャンプー時に、髪がたくさん抜けるなぁと感じていたそうですが
はっきり、円形脱毛症と認識したのはこの時ヽ(`曲´;)/ ハゲテルヨー。


円形脱毛症の治療方法はこれといった決定打がなく
医療機関によって下記のような治療が行われるようです。

◎雪状のドライアイスを固め、脱毛部分に1~2秒軽く押し当る事を何度か繰り返す。
◎内部温度45℃~50℃のスチーマーで15分程度スチーミングする。
◎赤外線によって体液の循環を盛んにし、新陳代謝を促進する。
◎SADBEやDPCPという化学溶液を脱毛部分に塗り、弱い皮膚炎を起こさせる。
◎ステロイド剤のによる治療。
◎炎症やアレルギーを抑える内服薬の服用。 等々


因みに、ダリンは人間の自然治癒力を信じ医者へは行かないと断言!
お医者さんにはかからず、自然に治るのを待つ事に。


【2ヶ月後、真っ白な産毛が生えてくる。】
平成18年2月16日


産毛は生えてきたものの、その後もハゲは成長を続け大きくなっていく。
この時点で、直径5~6cm ( ̄ ̄;)


【4ヶ月後、この頃最大直径8cm】
平成18年4月17日


産毛は真っ白なまま伸び続けるが、ハゲ面積はドンドン大きくなっていく。
ダリンの帽子コレクションは、ドンドン増えていく(笑)


【一年後、羽が生えたようなダリン】
平成19年11月30日



帽子はいらないほど、ハゲは小さくなって ほとんど分かりません。
白い毛が、まるで羽のようで ちょっとカッコイイダリンです(´∀`)


アレルギーはダリンのように、皮膚への影響だけではなく
呼吸困難や頻脈など、症状がきわめて強く出る症状も起こりえます。
急性・全身性のアナフィラキシーでは死亡例もあります。


お薦めは、やっぱりナチュラルなもの。
 
染めるのに、少々手間がかかります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ダリンが円形脱毛症になったのを、とても心配して頂いた会社の同僚・先輩方の間で
原因は、怖い奥さんによるストレスだろう!と噂がでていたそうな・・
Σ(´∇`;)

一つ、言えることは・・・
全国の円形脱毛症で悩んでいる皆さん、必ず治ります!
1年の辛抱です、頑張りましょう!





PageTop



ウーロン茶って本当に脂肪が付きにくいの?

台湾のお土産に 烏龍茶 をいただきました。

日本で購入する 烏龍茶 とは、全く葉の形が違うのに びっくりです。

   ≪ 使用前の烏龍茶
烏龍茶


日本で売られている烏龍茶の葉は・・・
というより、 のようですね(苦笑)
もっとも、高価な葉を求めれば 茎ではなく葉かもしれませんが (^-^)

しかも、もっと驚いたのは お茶を入れた後の です。

   ≪ 使用後の烏龍茶
烏龍茶の葉


りっぱな 大きな葉です!
効果も違うのかな (*´~`)

最近、特保に指定された 『サントリーの黒烏龍茶』 など・・・
烏龍茶の効果が 見直されつつ有るようです (´∀`)

烏龍茶は、飲むと痩せるというものではありませんが
食事の時、油っこい物と一緒に摂取すると、食物の脂肪分吸着 して 体外に排泄
してくれる働きがあります。

また、血液中や皮下脂肪の 中性脂肪を分解 して遊離脂肪酸にする働きもありますが・・・
遊離脂肪酸 は使われないとまた脂肪へと再利用 されてしまうので
やっぱり、脂肪酸を減らす為 には、効果的な有酸素運動必要 って事ですね。
Σ(´∇`;)

ウーロン茶ポリフェノール は,有酸素運動をして脂肪を燃焼させる ダイエットの手助け をしてくれるって事です。

サントリーの烏龍茶は 烏龍茶ポリフェノールを『 ウーロン茶重合ポリフェノール 』と言うそうで・・・
効果も、普通の烏龍茶の 2倍 だそうです。

普通の 烏龍茶 でも、3時間おきに少量づつ、一日の合計が1リットルになるように飲めば ダイエットの補助効果 が、望めるようです。


さて、具体的に卯月の生活に取り入れるには・・・・
「天ぷらや唐揚げ」など油を使った料理を頂くときは、必ず 烏龍茶 を一緒に摂る。
バレーの練習のある木曜日には、練習前に 烏龍茶 を飲んでおく。


かな・・(´∀`)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


:中国茶を入れる時の注意:

必ず、最初のお湯は捨てる事。
中国茶の正式な作法でも、最初のお湯は ポットや茶器を温める為に使います。

けれど、捨てる本当の理由は お茶を洗う為です。
洗う事によって、残っているかもしれない残留農薬を少しでも減らす事が出来ます。

日本でも、緑茶の残留農薬が少し前に問題になりました。
本当は、日本の緑茶だって洗ってから 頂いたほうが良いのです。

トップへ戻る


PageTop



ゴッドハンドの洗顔美白

昔々、オイルクレンジング 愛用だった卯月ですが・・・
乾燥肌&敏感肌 の原因が オイルクレンジングと知り・・・
クレンジングを、全く使わないようにしていたのですが・・・

正直、少々の 不安 はありました。

完全に、汚れは落ちてるの?
時々、出来る“ふきでもの”の訳は?

どちらの化粧品会社も概ね、半年に一度 新製品を発表しますが
 合成界面活性剤を減らし(シャンプー・コンディショナーは別ですが)
 モイスチャー成分を増やす という方向へ、進んでいるようです。

一般的にオイルクレンジングの合成界面活性剤の含有率は 20~30%
 クリームやミルクタイプの合成界面活性剤の含有率は 10%以下

①と②から、考えて・・
クリームクレンジングを始めるかな・・と思っていた矢先。


こんなのテレビで、観てしまいましたよ!

~ ゴッドハンドで洗顔美白 ~http://www.mbs.jp/shittoko/data/07_06_09/2.html

東京銀座のマックスマーラービルで、健顔マッサージをしている米澤先生の 「米澤式健顔」

◎クリームクレンジングを使って
◎中指と薬指の第一関節の腹だけで
◎小鳥の羽をなでるように、優しく優しく
◎15分間、マッサージする

テレビでは 最後に、白いクリーム状だったクレンジングが完全に透明になって粘性のある水状に。

簡単に出来る方法だっただけに 目から鱗

そうだったw(´∇`;)
洗顔の基本は 丁寧に!だったw(´∇`;)


さっそく、合成界面活性剤の含有率が少ないクリームクレンジングを使って マッサージ♪

サロンでやってもらうように、気持ちいい~と言う訳には いかないけれど
(自分の手が疲れてくるので 笑)

5分も経てば、硬さが残っていたクリームが少しずつ柔らかくなって・・

10分経てば、完全に柔らかい水状ジェルのような感触で肌の上を滑ります。

15分後は、完全に透明になって・・水で流してもサラリと流れて落ちます。

後は、お肌に残ったクレンジングをサッっと洗顔フォームで落とすだけ。
(洗顔は、汚れを落とすのでは無く 残ったクレンジングを落とす目的で)



快感 ほっぺが手のひらに吸い付く感じ

これに、シルクパフをプラスすれば 完全だな d(`・ω・´)



皆様もご自分にあった洗顔、やってらっしゃいますか?

洗顔って、本当に大事なんですよね(´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上の記事と、全く関係ないんだけど・・・
『レーズンの食パン』

レーズンの食パン


なんか、へんだなぁーと思ったら
腹に耳が残ってるじゃないか!

≧∇≦耳だー           ≧∇≦お店の人が失敗したんだー          ≧∇≦焼くとサクッとして美味しいんだよー

トップへ戻る

PageTop



艶女の強い味方 『トマト』

スーパーの野菜売り場では、トマトの陳列スペースが大きくなってきました。
初夏の香りですね(^-^)


ミニトマト
卯月家の小さな家庭菜園でも、にょきにょきと ミニトマト が大きくなってきました。



ミニトマトの花
ミニトマトの花は、綺麗な黄色です。


ミニトマトは、病気にも強く、脇からでる芽を摘んでやって 一本立てにしてやる事だけ
注意していればよい、世話のかからない植物です。
毎朝の、お弁当作りに重宝してくれます(´∀`)


昔から・・・
【トマトが赤くなると医者が青くなる】と言われるほど・・
健康に良い野菜ですね。

(現代の大病院のお医者さんは、サラリーマンのようなものですから 患者が減ったら喜ぶかもしれませんが・・・・Σ(´∇`;)

でも健康に貢献してるだけじゃなくて、我等 艶女\_(・ω・`)ココ重要 ! の強い味方でもあるんです!


--------艶女の強い味方『トマト』----d(`・ω´・)

リコピン : トマトの赤い色の正体であるリコピンは、β-カロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上という強力な抗酸化作用があり 老化を防ぎ 肌や皮膚を若々しく保ってくれます
(もちろん、がん予防に効果有りです)
又、カゴメ総合研究所では、リコピンには『前駆脂肪細胞(脂肪に分化される前の細胞)』が脂肪を蓄積する『脂肪細胞』に成長するのを抑制する働きがあることを実験で確認されたそうな。
脂肪細胞になるのを、押さえてくれる なんて・・・ ダイエット効果 も期待できそうです。

ビタミンB6脂肪の代謝 を円滑にしてくれます。

ペクチン(水溶性食物繊維) : 水溶性の食物繊維であるペクチンは、老廃物や有害物質を排出 する働きを促進してくれます。
老廃物をさっさと体外へ出してしまう事、大事です!
まさに、アンチエイジング&デトックスの味方。
さらに、ペクチンは 便秘を改善 してくれる働きもあります。

ビタミンHとP : この聞きなれないビタミンは、なんと コラーゲン を作っているそうです。


トマト・・なかなか、やりますな(o`∀´o)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


サラダやジュースはもちろんの事、炒めても煮込んでも美味しいトマト。
といっても・・・

卯月の場合、もっぱら鶏肉やキャベツ玉ねぎと一緒に 圧力鍋へ放り込んでしまうのですけれど(笑)

お薦めレシピ募集中に、しちゃおうかな(´∀`)

激しく募集中って事で、お願いします(〃`ー´)

PageTop



