いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



旬を食べよう!(枝豆編)

7月も残りわずか、関東では梅雨明けこそ まだですが、すっかり夏の暑さがやってきました。

オフィスの中はエアコンで快適でも、一歩外に出たら うだるような暑さ・・(;´д`)
会社帰りには、生ビールが呼んでいるぅ~(´∀`)
皆様、体調は万全でしょうか (´・∀・`)b


こういう時こそ、 を食べて 健康をしっかり維持いたしましょう!!


/////////////// 夏と言えば 枝豆 ////////////////

大豆になる前に収穫される枝豆は、大豆の栄養に加え その緑色がビタミンを豊富に含む 優れもの!
枝豆を食べるという事は 大豆と野菜 を一緒に摂っているのと一緒。
まさに、一石二鳥 なのです ヾ(´ー`* )♪

◎ ビールのおつまみと言えば、枝豆!
実は、枝豆には 二日酔いとか悪酔い防止 に役に立つ成分が含まれているので ビールには最適のおつまみなのです (´,_・・`)
 ●ビタミンB1=アルコールの代謝促進
 ●コリン   =肝臓の働きを向上させる


◎ 頑張る人に、枝豆!
枝豆のビタミンB群は、現代人の疲労やスタミナの回復の強い味方。
脳の老化防止や頭脳力の向上にも、効果があると言われています。

もちろん、次のような大豆の栄養効果もバッチリ!
 ●イソフラボン=骨粗しょう症の予防・更年期症状の改善
 ●サボニン  =血流の改善・疲労回復
 ●レシチン  =コレステロールの除去効果


◎ ダイエットにも、枝豆!
100gあたりのカロリーが、なんと大豆の 1/3
毎日、摂取する事で便通の改善効果あり!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日、枝豆を茹でている途中 少し目を離してしまいまして・・・
気が付いたら、この有様w

枝豆


すっかり、焼き枝豆 Σ(´∇`;)
中は、どうなっているのかと言うと・・
枝豆の中

あひゃ~ p(´⌒`。q)

恐る恐る食べてみると・・・
これが意外と、いけまして・・・(美味い!)
こげた部分は、節分の豆のよう。
こげてない部分は、モチモチしたお豆に。

いや、お薦めはできませんが (笑)

トップへ戻る

スポンサーサイト

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。