いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



『乾燥』 がやってきた!

1週間くらい前からでしょうか、いきなり 『乾燥』 がやってきましたね。

顔の皮膚、手の甲が正直に反応しています。

www 洗顔後の頬の突っ張り感 www
www 手のカサカサ感 www

早いうちにケアをして、 うるおい肌 を守りましょう (^-^)


大事なのは、肌にたっぷりの水分を与え肌の細胞を柔軟にしてから、うるおい成分を与えてやる事。

肌を柔らかくしてやる事で、後で与えるうるおい成分がしっかり肌に沁み込むんですね。

例えば、佐伯チズさんがオススメの ローションパック
 ○コットンに水を含ませて、軽く絞る。
 ○そのコットンに、500円玉くらいのローションを沁み込ませて 3分間パックするというもの。
  (3分以上パックすると、反対に水分が肌から出て行ってしまうので×)

肌が、ぷるンぷるンになって その後の 潤い成分が沁み込む~って実感します。

ところが・・

敏感肌でコットンが肌に刺激があると言う方・・

ローションパックの冷たい感じが、嫌だなと思ったことがある方・・

もしも、そんな方がいらしたら こんな方法はどうでしょう?

  ≪手のひらパック≫ 
 
 ○洗顔後、手のひらに たっぷりローションを取って・・・
 ○顔全体を包み込むようにして、そのまま3分。
 (手のひらと顔の間にあるローションが肌に沁み込んでしまうまで、そのまま、そのまま。)
 ○軽く肌に押し込むような気持ちで、手のひらで暖かパックです。
 (手のひらから、沁みこめ~と“気”を送りましょう)

手のひらの体温が肌に優しく心地良く、水分がたっぷり沁み込んで 柔らかお肌になりますよ。

肌が柔らか~になったら、潤いを与えます。
柔らかお肌だと、潤いはしっかり肌の奥まで届くんです♪

これで、乾燥対策はバッチリですね d(`・ω´・●)


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      水分をたっぷり含んだお肌はシワ知らず!
      美白成分だって しっかり沁み込んでシミにだって効果大です。
      ひと手間かけて、美肌目指そう~!
      今回の記事 楽しんで頂けましたでしょうか。
      ちょっと、面白かったよという方 ぜひこちらをクリックお願いしまーす⇒ イケた♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
     ランキング参加中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お馴染み、DHCより オススメのローション♪




PageTop



デジタルパーマ

とうとう、デジタルパーマ体験してきました。

3月にトリートメントパーマを失敗して以来・・・
(トリートメントパーマ、全くかかりませんでした)
詳しくはこちら⇒ 進化する今時の“パーマ”
夢にまで見た デジタルパーマ(笑)


1年くらい前は このデジタルパーマ、導入していない所が多かったように思いますが・・・
もうすっかり、ポピュラーになっちゃいましたね。


デジタルパーマの特徴と言えば・・・
パーマの持ちが非常に良い
髪の痛みが少ない
髪が濡れている時はカールが伸びる
   髪が乾くとカールが出る
毎朝のセットが自由自在に簡単に出来る


でもって、その施行過程は従来とかなり違って 初めての時はちょっと 面食らいます(笑)


【デジタルパーマ施行過程】

まず、髪に1液を刷毛で塗りラップをして器械で温める。
デジタルパーマ1


タイマーがピッピッピと鳴って・・時間がきたら
一度シャンプー台で髪を洗い流し・・
カーラーで巻く。
そして・・・
カーラーに、色とりどりのコードが つながれていきます。
最後に、地肌とカーラーの間に熱ガードの為にフェルトのような物を入れる。
デジタルパーマ2

つながれている時間、約20分(笑)



20分後、カーラーをはずすと・・
なんと、頭がサザエさんになってる!
サザエさんか!

クルンクルンに、パーマがかかっています・・・・(゚Д゚)ひぇぇぇぇ
しかも、濡れていたはず髪が 熱で乾いている!

ところが・・・
2液を髪に塗って、すぐに洗い流すと・・・

いい感じになってるよーっ ( ´ー`)

かかった時間、2時間30分。
髪に触った感じは、柔らかくてなかなか良いです。
指で内巻きにするのも、外巻きにするもの、たてロールを作るのも
自由自在です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      熱で形状記憶させるデジタルパーマなので、髪にダメージが少ない。
      という事ですが、やっぱり髪に塗ったあの液はパーマ液独特の匂いがありますね。
      全くダメージ無しって言う訳には、いかないようです。
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいです♪
      応援ありがと~(^-^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数日経って・・・

朝のセットは、手間要らずは本当でした (^-^)
洗い流さないトリートメントを、揉みこむだけ。
カールもしっかり、ふんわりかかっています。
デジタルパーマ、卯月の場合まずまず成功です♪

PageTop



