いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



加圧トレーニング ~スリムウォークを履いて運動しよう~

スリムウォークの魅力に、今頃 取り付かれつつある卯月です(笑)


いやいや、色んな種類が発売されてますね。男性用もありました (^-^)

なんと言っても 履くと 足首が細くなる!
この事実! マジ嬉しいですね。

この圧迫感も、一日中 頑張って働く足に なかなか気持ち良いです(^-^)
そして、圧迫感と言って思い出すのは・・・

加圧トレーニング !

≪加圧トレーニングとは≫
血流を適度に制限して、ハードな運動をしている時と同じ状態を作り出すトレーニングのこと。
短い時間の運動で、長時間運動したような効果が現れ 乳酸が溜まりはじめます。
乳酸が溜まると、成長ホルモンが分泌されて・・・

そして、その成長ホルモンが 脂肪を分解して、筋肉を作る という、オイシイ仕組が 加圧トレーニングです。


なかなかジムに通えなくても、スリムウォークを履いて 運動すれば同じような効果が期待されます♪
例えば・・
 ○ウォーキング
 ○踏み台昇降
 ○スクワット           などなど

毎日の愛犬の散歩も、スリムウォークで加圧して行えば いつもより運動量アップ!脂肪消費アップ!
期待できます (^-^)

※運動後は、スリムウォークを脱いで 血流を良くしてやる事を忘れずに!


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----




愛犬の散歩コースに、坂道を取り入れました。
10分で海へ向かって下り、10分で戻ってくるというもの。
10分と侮るなかれ!
上りきった時には、すっかり汗だくになります(笑)
もちろん、スリムウォーク履いてますよ~(^-^)ノ

スポンサーサイト

PageTop



ブーツ ~足の臭い対策~

秋は大好き。

一年中で、一番 オシャレが出来る素敵な季節 ですよね(^-^)

そして、またまた今年もブーツが大活躍しそうです。
(今年は、アンクルブーツをGETしようかと模索中です。)


ただ、一つだけ気になることは・・・

ブーツを長く履いた時の 足の臭い です。
会社帰りに、立ち寄った店がお座敷だと・・・・
(;´д`) ちょっぴり、心配 だったりしませんか?

/////そこで、足の臭い徹底対策しましょ♪//////

まずは足の手入れから
  ①角質を取る
そもそも 臭いの原因は、足が汗をかくこと。
だけど、汗をかくだけでは あの臭いにはなりません。
汗で湿った足の角質(垢)が、程よい温度と湿度で細菌の絶好の住み処となってしまい・・
あの臭いの元になってしまうことに!

しっかり、角質のお手入れをやっておきましょう(^-^)ノ
ゾーリンゲンから出た 『かかとやすり』 は、たまらなく削れちゃうらしいですよ。

楽天で「ゾーリンゲン かかとやすり」商品一覧を見る

②爪の間を掃除
足の指の間を丁寧に洗っている方は たくさんいらっしゃると思いますが・・・
実は重要なポイントはここ↓ (モデルは息子です)
足


靴下などの繊維のカスが、この爪の間に挟まって・・・
細菌が繁殖する恰好のえさとなってしまいます。
お風呂に入った時、必ず指の先で 丁寧に繊維のカスを取り除いておきましょう。

③足へ臭い予防クリームを塗る
足の臭いを消す為のクリーム、ネットや通販で販売されてますよね。
例えばこれ↓





デオドラントNEWラヴィリン アンダーアーム 

確かに、効果はあります!
ちなみに卯月が昔、買ったラヴィリンの容器は白じゃなくて青緑色でした。
ラヴィリン2
↑こんなでした(^ω^)

ところが、もっと身近で安価な 足の臭い予防に効果があるクリームを最近発見しました。
それは、 オロナインH軟膏 100g【第2類医薬品】






義父が水虫予防に、毎晩 就寝前に塗っているという情報を得て、それならばと試してみると・・・・
効果 ありますよ!

オロナインは医薬品なので、殺菌効果 があったのです。
たくさん塗ると、さすがにヌルッと感がありますので、薄く塗りこむのがお薦めです。



次はブーツを履くときの注意


①ブーツを選ぶ
ブーツの中の湿気を抑えるには、少しでも通気性をよくする事が大切。
実は、大きすぎず小さすぎない サイズぴったりのブーツ が 歩いた時に一番ブーツの中の空気を循環させるとの事。

また、防水性の高いものより 天然皮革などの通気性のよいものを選ぶ。


②靴下を履く
そして、湿気を吸い取る靴下を必ず履くこと。
化繊のものはムレやすいので避けた方が賢明でしょう、綿100%のものは、汗の吸水性は高いのですが 発散性が低いので、シルクなどの天然繊維との混紡製品がベスト。
5本指の靴下も、指の間の汗を吸い取ってくれるのでお薦めです。

吸湿性のある中敷をいれておくという手もありますね。



最後に、ブーツの手入れ方法


①同じブーツを毎日履かない
ブーツの中の湿気を、必ず乾かしてやる事が大事です。
一日履いたら、数日は日陰の風通しの良いところで乾かしてやる事。
もしも、駄目ならドライヤーの冷風や扇風機を使って乾かす。
(温風はブーツの素材を傷めたり、細菌をより繁殖させる事になるので絶対にタブーです)

脱いだら、筒型を入れておくことも忘れずに!


②消臭除菌スプレーを使う
ブーツの中が 匂ってるなーと思ったら、除菌スプレーを使用しましょう。
そして、やっぱりよく乾かしておきます。
楽天で「消臭除菌スプレー」商品一覧をみる
10円を入れておくという手も効果があります。


靴下といえば、スリムウォークの効果って凄いですね。
夕方になると、足首の太さの違いがくっきりって感じす(〃∀〃)♪
足のむくみ予防には、もってこいです。
楽天で「スリムウォーク」商品一覧を見る

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。