いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



コレステロール 激減!!

全国のコレステロールで お悩みの皆様!
コレステロールは、食事の改善で 必ず下がります!


秋の健診で、コレステロール値の高さを指摘された卯月夫婦ですが。。。。
  詳しくはこちら ⇒ コレステロール


なんと!卯月ダリンは
約20日間の食事内容の変更&制限 で 250から205
下がりました!


BMIが正常値なので、痩せても無駄だから。
と、“食べてはいけないもの制限”を保健婦さんから 言い渡されたダリンは 約20日間
しっかり、約束を守り・・・・


20日間で見事 数値を45下げました!
コレステロール 10月
       
コレステロール 12月



【 20日間 制限又は変更した食品 】

①卵
 毎日、朝食に一個食べていた を止める。
 具体的には、これは卵だと解かる料理の禁止。
 (例えば、玉子焼き 目玉焼き 茶碗蒸し オムレツ 等は食べれないが  お好み焼きやフライ、
 ケーキなど 中に材料の一部、つなぎとして入っているものは良い。)

②チーズ
 毎晩、お酒のつまみに食べていた チーズを止める。
 (お豆腐料理に変更)
 ピザなどの チーズがメインの料理の禁止。

③バター
 毎日、朝食のパンに付けていたバターをマーガリンに変更。
 トランス型脂肪酸が気になる方にも、低トランスやトランス型脂肪酸フリーの
 安心なマーガリンが国産でも有ります!
  
   ↑《日清オイリオ》ブールラテポンド1000CP【500g】



トランス型脂肪酸について詳しくはこちら ⇒ マーガリンの危険性

ダリンは この3品を 止めただけで45ダウンです!
毎日の食事を分析して、気がつかないうちに毎日のように摂っている高コレステロール食品を
ガマンしてみましょう。
必ず、コレステロールの数値は下がります!
頑張りましょう!

    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----




現在も、卯月夫婦は 食生活の改善 爆進中。
今年の秋の健診にもっと結果を 出したいですね (=´ー`)


futaba様、頂いたリクエスト もうしばらくお待ち下さいね。

スポンサーサイト

PageTop



アントシアニン ~ 眼精疲労 ~

年末年始の長い休みも終わり、やっと身体が仕事に慣れてきた卯月です。

また、一日中 パソコンとにらめっこ (-公-*)
なーんて方は、多いのではないでしょうか (^-^)

眼がショボショボしたり、チカチカしたり、かすんで見えたり(´-ω-`)
その上、暖房が効いたオフィスは 空気が乾燥がちで ドライアイの心配もあります。

なんとか出来ないものかと、調べてみたら・・・・
やっぱり、眼には アントシアニン でした!

 -----------【 アントシアニン 】--------------

アントシアニンとは、植物に含まれる紫色の色素のことでポリフェノールの一種。
ブドウや、ブルーベリー、紫芋、あずきなど紫色の物に多く含まれています。
アントシアニンはロドプシンと言う成分の働きを活性化・再構成させる効果があります。
人が物を見るのに必要な色素の一つ「ロドプシン」は、光や長時間の酷使・加齢によって
分解されて減少していくのです。
アントシアニンは、ロドプシンが減少して物が見づらくなってしまうのを、改善してくれるので
目の疲れを癒したり、目の健康を維持する働きが大きいのです。


そして、その具体的な効果は・・・・

摂取後 約4時間で効果が現れ、その効果は24時間持続する
という優れもの!

毎朝、会社へ行く前に アントシアニンを含む食物や野菜ジュースを 摂っておけば
毎日のオフィスワークが、楽になるかもしれませんね (´∀`)

眼精疲労の回復の他にも、期待される効能は・・・

【抗酸化作用】
老化防止や血圧の抑制に効果があります。
ビタミンEの50倍もの抗酸化作用を兼ね備えており、脳の老化の防止や血液をサラサラにする働きをします。
ビタミンCと同時に摂取すると、より効果的に抗酸化作用が起こります。

【糖尿病の予防】
糖尿病の合併症の一つ、網膜剥離に対してアントシアニンが高い予防効果がある事が発表されています。

【コラーゲンの安定】
肌の弾力性を保つ働きがあるコラーゲン、アントシアニンはその合成を促進させて一定のコラーゲンを保ち続けられる様に働きかける効果があります。
 ↑これは、ますます嬉しい効果ですよねっ! d(´∀`)

    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

手軽に、アントシアニンを摂取するのに サプリメントの利用も 見逃せませんよね。
だけど、サプリも高価で なかなか続けるのは大変!
と・・思いきや。
意外と、セシールのサプリ 安いですよ(*´゚∀゚)
半年分が税込み2,887円と、かなりお買い得でした。
↓こちらから どうぞ♪
セシール - 美と健康をサポート!サプリメント

←のセシールのカタログから beauty & health
これを選択すると、もっと色んなサプリが選べます。
実は、飲む薬のようなサプリより チュアブルのような舐めて食べるタイプが好きな卯月は
18ページの食べるタイプ愛用で~す(=´ー`)


PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。