いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



ダイエットシェイク = リエータ =

卯月のデスクの正面に 座ってらっしゃる男性社員“Tさん”の話なんですが・・・
先日、糖尿病の生活指導のために8日間 入院なさいました。


そしたら、なんと・・・
たったの8日間で 4Kg痩せちゃいました!


Tさん 顔スッキリ!首スッキリ!見違えました!
もう、さっそく Tさん密着リポート d(`・ω´・●)


まず、運動量は・・・・
入院生活の為、必然的に運動量は少なくなるので 毎日1時間ほど近くの公園で
ウォーキング。

次に、食生活は・・・・
Tさんが、病院での食事を写真に取っていたもの(さすが!)を拝見すると
やっぱり、野菜中心のメニュー。
だけど、ちゃんとお肉や魚料理もあります。
分量は、通常お店で出る一人分のランチより少々軽め。
  女性なら充分すぎる量です。

ただ、3食のうち1食を、ダイエットシェイク に替えただけ!
Tさんの場合、朝食がダイエットシェイクでした。

Tさんの 感想は・・・
『これだけじゃ、足りないよと思ったんだけど・・
飲んでから お腹が膨れてきて、すごく満腹感があるんだ』
『あんまり、辛くなかったよ。』


これなら \(`・ω・´) 卯月でも できるっ・・・と
 さっそく、購入  ダイエットシェイク~リエータ~


これ、本当にお腹がいっぱいになりますよ!
飲んでから、少し時間が経つと、胃が満腹ーって、感じでイイ!

4時間くらいは、ぜんぜん平気 !


さっ、ダイエットシェイクでダイエット♪
頑張りますよ~ ( ̄∀ ̄*)

【3月27日付-最安値商品】 売り切れごめん。
ブラウン看板
★最大ポイント5倍★3/31(月)am9:59まで 詳しくはこちら♪5つの味で、毎日美味しく続けられる!...
卯月が購入したのはコレ!おススメ品!
食事代わりにおいしく飲んで、キレイの提案明治製菓プロテインダイエット 15袋(L-カルニチン配...
明治製菓から出た!味にコダワリ有り?
お腹満足成分、アルギン酸ナトリウム+カルシウム配合プロテインダイエット(15袋)★3000円以...
カルシウム配合!骨粗鬆症も心配なし!



←もっと、色々見たい方はコチラから ヽ(^-^)


スポンサーサイト

PageTop



アントシアニン ~紫芋~

少し前のこと・・

紫芋 なるものを頂ました。

ここで少し前置きを・・・

---------【サツマイモの話】----------------

サツマイモはビタミンCが豊富で、100g中のビタミンC含有量は柑橘類に匹敵するほど。
しかも、のり状になったデンプンがビタミンCを保護するので熱にも強く
嬉しい事に、焼き芋にしてもビタミンCは90%が残存しています。
加えて、サツマイモには 他のイモ類には少ないビタミンEも多く含まれています。
ビタミンC & ビタミンE とコラボで、優れた抗酸化作用を持つ食材なんです
※つまり、“永遠の課題”である“老化防止”に、効果があるという事 d(`・ω´・)

しかも、サツマイモに含まれる食物繊維は ジャガイモの2倍!
イモの中では、ダントツ1番の含有量!
コレステロール低下やがん予防、便秘の改善など 嬉しい効果満載です (^-^)

ところで、サツマイモを切った切り口から、白い乳状の液体が滲み出ますよね。
あの乳状の液体には、便を軟らかくする働きがあるそうです。
便秘で悩む女性が多い中、これまた嬉しい話です♪

-------------------------------------------------------------


さて、その優秀なる“サツマイモ”に、もっと素晴らしい効果が加わったのが
この 紫芋 なのです!

その 効果とは・・・
ブルーベリーでお馴染みの、ポリフェノールの一種 アントシアニン

ポリフェノールの抗酸化作用や抗がん作用は もちろんの事、
アントシアニンが豊富に含まれる紫芋は、なかなかの優れものですね (^-^)


 【アントシアニン】

アントシアニンとは、植物に含まれる紫色の色素のことでポリフェノールの一種。
ブドウや、ブルーベリー、紫芋、あずきなど紫色の物に多く含まれています。
アントシアニンはロドプシンと言う成分の働きを活性化・再構成させる効果があります。
人が物を見るのに必要な色素の一つ「ロドプシン」は、光や長時間の酷使・加齢によって
分解されて減少していくのです。
アントシアニンは、ロドプシンが減少して物が見づらくなってしまうのを、改善してくれるので
目の疲れを癒したり、目の健康を維持する働きが大きいのです。

しかも、
その効果は摂取後4時間後に現れ、24時間持続するというもの


まさしく、オフィスで働く女性の味方!

スーパーで見つけたら、ぜひ お試しを (^-^)ノ


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----


PageTop



肌を甘やかすな!~造顔マッサージ付き~

先日、ひとまわり以上若い同僚から・・

『卯月さんって、お肌綺麗ですよね~』
と世辞を言われて、本気にしているごきげんの卯月です。

たとえ、お世辞であろうと褒められると嬉しいもの。
むしろ、その褒め言葉で頑張れるというもの(笑)

同僚よ、これからも宜しく~♪


さて、その頼もしい同僚も アンジェラ・アキを思わせるようなスリムな美人。
化粧品だって、老舗化粧品メーカーの高級品をラインで使う リッチウーマン!


でもね、これだけは言っておきたい・・・・
乙女たちよ“肌を甘やかしてはダメですよ!”


何故なら・・
30代までは、順調に化粧品メーカーのお勧めする商品をコースで使っていた卯月に
ある年 それはやってきました。

それは、びっくりするくらいのヒドイ、 乾燥肌&敏感肌!
顔中、白い粉がふいたような状態になり・・
自分の髪が、頬に当たるだけでも 痒い 痒い!
汗なんか、かいたら もう大変!痒いし、痛いし。
化粧品なんか、とんでもない!肌に沁みて痛くてつけられません。
そのうち、赤く腫れ上がりカブレの状態に・・w


もともと、人間の肌は肌自身が作り出す皮脂で自分を守る機能があるはずなのに・・・
全く機能していない状態になっています(涙)


というより・・・
機能しない状態にしてしまったのです、自分で 。(´;ω;`)


長年、お肌に与え続けた乳液、美容液、クリームが
自分で皮脂を分泌できない肌にしてしまいました。

お肌が、頑張って分泌しなくても毎日与えられる充分な油分・・・

まさか、数年後にこんな乾燥肌&敏感肌になってしまうとは!


肌に本当に必要なものは、水分だけかもしれません
油分は、与えずに自分で分泌するのを待ちましょう


えーっ それじゃぁ、カサカサになっちゃうーっ!っと
非難の声が聞こえてきそうですが・・

そう、カサカサだと感じたら 化粧水をつける!
つけると言っても、パンパン!っと叩いてつけていては 不合格。
手のひらに取った化粧水を、丁寧に手のひらの体温を使って肌に押し込む!
手のひらの化粧水を、肌が吸い取ってしまうまで 2分~3分は必要です。
乾燥してるなっと感じたら、何度も何度もこれを繰り返します。


そうこうしているうちに、お肌は自分で皮脂を分泌し始めます。



ところで、身体の中で一番美しい肌は 何処だと思いますか?

個人差はあるでしょうが、概ね 背中ではないでしょうか。
紫外線や洗剤から与えられるストレスも少なく・・
皮脂の分泌も盛んです。


合わせ鏡で、シミやシワのない背中だけ見てみると
『まだ、私イケてるじゃん』と錯覚してしまいそうになります(笑)

実は、何もしない肌が一番キレイなのかもしれませんね。


とは言え、この油断すると弛んでしまうかもしれないお肉は、鍛えなければいけません!
今日も、クレンジング兼マッサージクリームで 造顔マッサージ、マッサージ(笑)




    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。