いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



【ダイエット】 低炭水化物法は効果あり!

ダイエットは低炭水化物法のほうが、低脂肪法より効果大きい!

と・・・
イスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」最新号で発表したそうです。

同チームはイスラエルの322人(男性が86%)を以下の3グループに分け
(1)低脂肪法(カロリー制限あり)
(2)野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(カロリー制限あり)
(3)低炭水化物法(カロリー制限なし)

上記の 3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析した。

その結果、2年後の体重減少幅の平均は
(1)低脂肪2.9キロ
(2)地中海4.4キロ
(3)低炭水化物が4.7キロ と最も良かった。

低炭水化物法ダイエットでは、善玉コレステロールも増加したという。



低炭水化物ダイエット(ローカーボダイエット)とは

・アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法。
・炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法のこと。
・低脂質ダイエットに比べて、体に与える負担が少なく、日本人向きのダイエット方法と言われている。


脂肪の摂取量を減らすより、炭水化物の摂取量を減らした ダイエット方法のほうが 効果が大きいとは!

ご飯・パン・麺類 が大好きな卯月(日本人)には、厳しい結果となりました(笑)
ご飯・・・
減らしますかねぇ(-公-*)



ところが・・
過剰な低炭水化物ダイエット法には、問題があるようです。

炭水化物を非常に低く抑えたダイエット(1日100グラム以下)も、ケトン酸の蓄積(ケトーシス)を引き起こす可能性があります。
体が必要とする量のエネルギーを摂取しないと、体は脂肪を分解し、その過程でケトン酸をつくります。
少量であれば、ケトン酸は何の症状も起こさずに腎臓からすみやかに排出されます。
しかし、多量のケトン酸は吐き気、疲労、吐息の悪臭などを引き起こし、脱水によるめまいや電解質バランスが崩れることによる不整脈など、重い症状が生じることもあります。低炭水化物ダイエット(または他の減量ダイエット)をするときには、多量の水を飲んでケトン酸を体外に排出する必要があります。
引用HP ≫メルクマニュアル医学百科

やっぱり、ダイエットは無理は禁物!
長いスパンで、時々はお休みしながら(笑)、ゆっくり頑張るのが良いのかも。

**アンチエイジングBLOG ←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液


PageTop



肩凝りでお困りの方!これ、おすすめ!アロマネックピロー

肩凝りに悩まされる女性に、ぜひ おすすめしたい
アロマネックピロー

アロマネックピローは、こんな風に使うのですが・・・

icon
icon
残念ながら・・・
モデルは卯月ではありません(´∀`)

とにかく!
超、気持ちいいです。
この、じんわ~り温かいのが
極楽~♪(表現が古いか (^^ゞ

アロマネックピロー
コチラをクリックして下さい
詳しい説明ページへ飛びます。
icon


レンジで温めて、肩に乗せるだけ!微妙な重み(子供が肩に手を乗っけてるくらい) も絶妙です。
もう、気持ちいい~♪の一言!

肩凝りでお悩みの女性の皆さん!
(男性も方もどうぞ  笑)

毎日、疲れたなぁ・・・・と、頑張っている皆さん!

大事なあなたの身体を、いたわってあげましょう。

それから、クーラーで身体が冷えて調子がおかしいのよ・・
という方にも、おすすめ!

案外、肩凝りも クーラーで 首や肩を冷やしすぎなのが 原因では?
と・・
卯月は、考えております。

どうしても、オフィスは クーラー効いてますからね。
一日中、その中にいると 身体が芯まで冷えちゃいますもの。
肩や首が、だる~く重~くなって・・・
最期には 頭まで痛くなってきちゃって・・・
なんて経験は ありませんか?

そんな時には、絶対 肩や首を温めるに限ります (=´ー`)b


それから、これって冬にも絶対活躍しますよ!
寒い冬の夜、肩口が冷えて 寒~~いって時に
肩に当てて寝る・・・(いい感じ♪)
≫湯たんぽみたいな形のもあるようです(アロマパッド)
icon

今、この夏に想像すると それだけでアセモが出来そうですけど(笑)
冬に、ちょっと風邪ッポイって時にも温めて肩に当てると いいかも・・

そうそう、コイツ(アロマネックピローicon)は、冷やしても使えます。
寝苦しい熱帯夜も、冷やして使えば 快眠できます!


と、コイツ(アロマネックピローicon)と 過ごす一年を 想像しては、
ひとり にやけている卯月です ( ̄∀ ̄*)ニヒヒッ

香りは3種類
ラベンダー … リラックスと安らぎをもたらす香りとして知られる、ラベンダー。心身の緊張をときほぐしたい時に。
ローズ・ネロリ・ラベンダー … 3つの香りをぜいたくにミックス。女性らしさ、幸福感をアップしたい時に。
ローズウッド・ベルガモット … 気持ちを明るく、前向きにみちびく香りといわれるローズウッドとベルガモット。気分をアップしたい時に。

もちろん、お好みのエッシェンシャルオイルを 使うのも OK♪
使わないのも OK (笑)

アロマネックピロー・気になる方は・・・
≫アロマネックピロー詳しい内容はこちらをクリックしてください
icon

**アンチエイジングBLOG ←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液

PageTop



乾燥肌・敏感肌に・・ こんな洗顔方法もある

顔の皮膚が異常に敏感

ファンデを塗った顔が、つっぱる

目の周りがカサカサ、しわしわ

口の周りに粉が吹く

こんな経験は有りますか?




化粧品に含まれる合成界面活性剤に長年さらされてしまった肌

お肌に、栄養満点クリームを長年塗り続けた為に 自分で油を出せなくなった肌

今まで使ってきた化粧品が、その乾燥肌敏感肌の原因である可能性もありますね。

オフィスのクーラーも、原因の一つかもしれません。

私たちの肌は、色んなストレスと戦っています (´・ω・`)

卯月の場合、SPF指数の大きな日焼け止めが原因でした(´;ω;`)



対策としては・・

◆自然派化粧品・無添加化粧品などの 肌にやさしいものを利用する。

◆出来るだけ、オイルフリーで。
 肌に自分で自分を守る力を蘇らせてやる。

◆ファンデションなど、肌に負担をかけるものを使わない。
(日焼け止めも、必要以上に強いものは使わない)



ですが・・・
化粧をしないで、会社へ出勤する訳にもいかないのが実情 (-公-*)

化粧をすれば、今度はそれを落とすクレンジングが必要になります。
この、クレンジングが 又 肌に大きく負担をかけてしまいます。


そんな乾燥肌敏感肌で お悩みの時に・・・
卯月が、肌トラブル時に 必ず行う
こんなクレンジングの方法、いかがでしょうか。

【肌への負担が軽くなるクレンジング方法】

1.クリームタイプのクレンジングを、顔全体に塗り残しが無いように塗る。
 この時、絶対に こすらないこと。

2.クリームクレンジングが、顔の汚れや油分と自然になじむまで待つ。
 大事な事は、さわらない事。
 何もしないで、ただ待つこと。
 卯月の場合は、この待っている時間は、中温半身浴タイム(約10分)です。

3.自然に皮膚の油や汚れとなじんだクリームクレンジングが、柔らかい乳液のようになったら 後は、簡単に(10秒ほど)指先で顔全体を 軽くクルクル・・・

4.たっぷりのぬるま湯で、やさしく洗い流す。
 十分にクレンジングと汚れがなじんでいたら、さらりと流れ落ちます。


乾燥や敏感肌などのトラブル時には、とにかく肌の負担を減らすことが第一です。
クレンジング剤でマッサージは、肌への負担大きいようです(^-^)ノ


クリームがどうしても必要な方へのお勧め品
あのマドンナ愛用のクリーム
EMCJ(エジプシャンマジッククリームJapan)125g 

たった6つの天然素材だけ!100%天然素材ロハスクリーム
オリーブオイル・ハチミツ・プロポリス・ミツロウ
ローヤルゼリー・花粉(ピーポーレン)
肌トラブルを解決してくれる蜂蜜のクリームです。


**アンチエイジングBLOG ←←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液
全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

PageTop



バナナでダイエットできる!

数日前、お仕事が お休みだった日の事。

お昼に TVをつけると みのさんが登場!
朝も見たのに (笑)


なにやら、気になる内容ですよ・・・・

バナナでダイエットができるんだと!

方法は・・
朝食に バナナを1~2本と水を摂る。
それだけ(゜Σ ゜っ)



なぜ、バナナを食べたら痩せるのか・・
以下は、明治薬科大学理事・薬学博士 本橋登 先生のご説明から

バナナは糖質分解酵素が豊富
⇒代謝を高めて、脂肪燃焼 を活発にします。

バナナは、抗酸化作用が強い
細胞を活性化し代謝を高めてくれます。

バナナは、食物繊維が豊富
⇒便通を良くする、余分な脂質も排出してくれます。

バナナには食欲抑制効果がある
⇒バナナに含まれるアミノ酸(フェニルアラニン・リジン・アルギニン)に、食欲抑制効果がある。

そういった理由から、ダイエットしたい時には バナナを朝食に食べるのが望ましいそうです。


ただし、注意事項が ありまして
次の事は、守らなくてはなりません。

①朝食はバナナ1~2本と水のみ。
②昼食や夕食は、何を食べてもOKですが・・・
 ・暴飲暴食は禁止!
 ・夕食は寝る4時間前までに済ませる事!
③毎日の体重を、記録する。
④適度な運動をする。


確かに、せっかくバナナが糖質を分解して 脂肪を燃焼し、余分な脂肪を排泄してくれたとしても・・
それ以上、食べていたらなんにもなりませんから。
この、注意事項だけ 守っていても痩せそうな感じです(笑)


とりあえず、このバナナダイエットは採用です(笑)


もうひとつ、聞き捨てなら無い情報がありました。

なんと!
急激な食事制限 ダイエットをしていると、身体から悪臭が出てくるそうですよ!
無理な食事制限から、汗の中に脂肪が混じり 油くさくなったり・・
汗に乳酸が混じって、アンモニア臭くなったり するそうです。

くわばら くわばら


アンチエイジング情報はコチラから⇒ BLOG RANKING
コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


PageTop



