いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



綺麗に“生きる”為のバイブル

自分から自由になる沈黙入門自分から自由になる沈黙入門
小池龍之介  著


先日から、この可愛い表紙の本を
読んでいる。

意味深な題名どおり・・・
人間の本質をつかんでいて
しかも、滅多切り!

綺麗に生きるとは・・・
こういうことだったのだ。



内容を要約すれば・・・

自分が自分が!と、自分を主張することが いかに
欲深く、醜いか。
という事。


個人を尊重し・・
個性を重視・・

という、ものすごく良さそうな言葉が
ちょっと、間違ったベクトルで暴走し

モンスター○○なるものが、そこらじゅうに現れる昨今。

自分から自由になる沈黙入門 は、心ある貴方の胸に ピリッときますよ。



ちょこっと、ピリ辛フレーズを 本文より引用。


~皆、ほとんど無意識的に自分は特別な人間だと思い込んでいます。
その特別な自分が語るのでありますから、自分の話は当然有意義なものだと思いこんでいます。
しかし、実のところは、クダラナイ人間が、どうでもいい話をしているだけ。~


~ケチをつけたくなる、という心理を仏教的に見てみると
「これにケチをつけられる私のセンスは、すぐれてるヨ」
という裏メッセージを含んでおりまして、ケチをつける対象よりも
自分を優位に見せたい、という欲望と結びついているのであります~


~他人からケナされると、人はプライドや自己イメージが傷ついて、それを守ろうとしたり
傷口を気にしすぎたりし候ふ結果とて、「この、私」のことを強く意識するはめになってしまいます。
申さば「自分濃度」が急上昇して、カンジノワルイ人間になってしまう。
イメージ的には慢(プライド)の傷口から、「自分病」の病原菌が侵入するとでも申せまうか。~


他にも 『すみません』という言葉の、大迷惑な裏メッセージなどなど・・

心の中の毒を、どんどん見破られてしまうのであります。




そして・・
ジブンジブンと駆り立てられた相手の戒め方法や
自分病を出さずに済む方法など。

綺麗に生きる心得も、たんまり!


あ~、こんなことを子供に伝えたい!と世間の賢明な お母様は 思うのでしょう。






このすばらしい内容を、伝えたいと・・・
卯月家では、息子が、この本いいよ と・・


卯月に笑顔で、手渡したのでありましたヽ(;▽;)ノ





おあとが、よろしいようで。



PageTop



アラフォー、綺麗な髪も大事な要素です!~髪の美容液~

流行語年間大賞をとりました私たちアラフォー

私たちが取った訳じゃないですけど・・・(笑)

アラフォーが、美しいものの代名詞となるか否かは
私たち次第。

頑張ってまいりましょう ( ̄▽ ̄)ノ オー!



さて、寒さも厳しくなり 乾燥もひどくなるこの頃。
髪にも、厳しい季節となりました。

たとえ、どんな冬であろうと
ツヤツヤさらさら髪で、頑張りたいところです。
なにしろ、“髪は女の命”と昔からいうように
ツヤツヤの健康な髪は、若さと美しさの象徴であったりもします。

ですが・・
パーマやヘアカラー、乾燥だけでなく髪を傷める原因は色々(´;ω;`)

ごわごわ髪
パサパサ髪
枝毛
切れ毛
まとまらない
つやがない
櫛通りが悪い

そんな悩みを瞬間で解決してくれる
髪のお助けアイテムを抜粋してみました。

エリッシュ 天使の輪エリッシュ 天使の輪
希少なローズヒップオイルやオリーブスクワラン配合の集中ケア美容オイルです。
カラーやパーマによるパサついた毛先もしっかりツヤツヤに!
無香料なので香りに敏感な方におすすめ。
エリッシュお試しミニ 送料込みで210円





ミルボン エストクアルミルボン エストクアル SO
特に、乾燥毛・硬毛・太い毛・クセのある方へおすすめ。
アミノ酸系オイルと柔軟成分グルタミン酸誘導体により、軟らかさとまとまり感を維持します。
特別価格 2,047円 (税込) にて



プレイバック プレミアム美容液プレイバック プレミアム美容液
32種類もの美容成分を高濃度に配合。
ドライヤーの熱から髪を守り、キューティクルのさらに内側にあるコルテックスを集中補修します。
プレイバックあいぃな特価1,785円



マラケシュ ジェル ド アルガンローズ・ド・マラケシュ ジェル ド アルガン
アルガンオイルをミツロウで固めた天然成分100%、ほのかなバラの香りのスタイリング剤です。
なんと髪の他に、ハンドクリーム・リップクリームとしても使える優れもの。天然成分100%ならでは!
ローズ・ド・マラケシュにミニ出ました。1,260円



ムコタ オイル20油ムコタ オイル20油
世界メディアが大注目の日本ブランドムコタ。
20種類の天然動植物タンパクオイル配合。水を一切使用していないピュアオイルで、細胞を修復します。
ムコタオイル特別価格2,320円




ヘアエッセンスやオイルを使った後って・・・
手がべたべたするでしょ。

マラケシュのジェル ド アルガンって、そのままハンドクリームになっちゃうから
便利だったりするので、一押しです!

しかも、卯月の大好きなローズの香り♪♪
好きな香りに包まれてる時って、幸せ感じるひと時ですよね(*´⊥`*)

今、お願いしているもの ⇒BLOGランキング ぽちっ
ローズの香り好きのあなたへ ⇒体が香るローズサプリ100円!まじで

PageTop



