いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



話題の美容成分“EGF”(細胞再生因子)

美容業界の進歩も目覚しく
この間まで、コラーゲンとか ヒアルロン酸とかなどの成分が お肌を若々しくしてくれるエースだったのですが・・・

最近では、EGFやフラーレン、プラセンタなどの新しい成分が 出現!

今までのような肌に水分を与えるような、何かを与えるといった発想ではなく、肌そのものを若くする・肌を再生するというコンセプトで 化粧品が作られています。



今回、卯月がチャレンジしてみたのが EGF(Epidermal Growth Factor)が含まれる美容液です。
2月22日から、使い始め 約1ヶ月が経ちました。

*******話題の美容成分 EGFとは*******
EGFとは、アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された 上皮細胞増殖(成長)因子、又は細胞再生因子と呼ばれる成分のこと。
EGFは皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進する 体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種であり、人にも元々存在する因子です。

健康な若者の肌は約28日間周期(ターンオーバー)で皮膚細胞が生まれ変わります。
ところが、ご存知のように皮膚細胞の再生能力は、年齢を重ねるにつれて どんどん衰えていきますね。

年齢と共に、皮膚細胞の再生能力が落ち、ターンオーバーの周期が長くなって 角質層も厚くなり、皮膚の老化現象が進行していきます。
見た目には、くすみ・シワ・たるみ・シミなど がはっきりと解かるようになってきます。

そんなお肌を若々しくしてくれる期待の成分EGFは
発見された当時は、火傷治療などの皮膚再生分野で使用されていました。
皮膚を再生させる為の治療薬として 利用されていた成分だったのです。
ですから、年齢とともに低下する肌本来の力を助け、皮膚細胞の新生を促すことが期待できるのです。

使用方法としては、細胞の再生に働きかけるものなので、長期に渡る使用が好ましいとされています。
長く使用しているうちに、加齢に伴う老化を防ぎ、皮膚が失っていく必要な成分を補い、お肌のハリと滑らかさを保ちます。



使用したのは、数あるEGF配合美容液のなかで
EGF協会の認定マークが付いていて、内容成分の充実しているもの。
こちら⇒EGFエクストラエッセンス




EGF配合化粧品は、たくさん市場に出回っていますが
効果があると思われる配合率の商品はわずかです。
他に、お奨めできる商品は
セルビックEエッセンス



くらいでしょうか。



60ml入りを購入しましたが、2月22日から 約1ヶ月の間に
朝・夜 欠かさず使用して 半分近く使用。

EGF協会の認定マーク付き EGFエクストラエッセンス ←こんな感じです。

 毎回 たっぷりめに使用しています。
 テクスチャーはゆるめの美容液という感じ。
 サラサラしています。


説明書には、化粧水より先に使う!と書いてありますが・・

乳液・クリーム等を使わない卯月の基礎化粧法は、化粧水を浴びるようにつける!
ですから・・
化粧水の後での使用となっています。
※化粧水より先に使用すると少しだけ刺激を感じましたが
 化粧水の後だと全く感じません。

そして、その後
このEGFエクストラエッセンスを、指の腹にとって 目の周りと頬を中心に たっぷりクルクル馴染ませる。


さて、その1ヶ月後の効果はというと・・・

多分、これは自分にしか解からない変化だと思いますけど
頬を中心に、しぼしぼ感(しぼんでいく感じ)が無くなりました。
ふっくらしてきてるという感じ。
特に、目の下から頬が今までと違う!

主人に『ほら!ここがふっくらしてきたよねっ!』って、尋ねても解からないみたいですけど(笑)

少しだけ、肌全体が明るくなった気もします。
くすみが減った、っていう感じ。

ほんの些細な変化ですが、毎日鏡をみている自分には大きな変化!!
毎朝の朝の支度が楽しくなります。


EGFは、急激に変化する薬ではないので
これからも、長く使い続けることで効果が出てくるのだとか。

効果を期待して・・
長く使ってみる予定です(^_^)

スポンサーサイト

PageTop



理研から出た!チーズ味とゴマ味のソース Decor(デコル) 出た!

毎年のことながら、この時期に決意するダイエット!

シャドウランニングを、始めました。
その場で駆け足ってやつです。

本当にランニングするより かなり楽なんですが
脂肪が!余分な身体の脂肪が ブルンブルン揺れます!
このブルンブルンが、脂肪落しに 効果あり!!
40分も続けると、びっしり汗をかきます。

その後、お風呂の湯船の中で ゆ~っくり筋肉を伸ばしてストレッチ。
走った後のストレッチ(本当には走ってないけど)、
かなり気持ちいいです d(^_^o)




そして、あとは食事でカロリーを制限すれば 完璧・・・のはず!

今回、『ご飯(米)をキャベツに変える』という方法で 実行中。
ご飯(米)、大好きなんですが 炭水化物はやっぱり 太る・・・

3食全部を変えるのは、辛いので1食はしっかり 米を食べますけど(笑)

それから、ワカメなどの海草もダイエットには欠かせない食材です!


ただ、ワカメもキャベツも そのままでは、味が無くて寂しいので
ドレッシングや、ソースなど かけるものが必要です。

だけど、かけるものが高カロリーだと、苦労が水の泡になっちゃいますから
けっこう、そこんところ重要なのです。
マヨネーズ好きだけど・・カロリーは高いですからね。

そんな折、2/17に関東地区で、発売されたリケンのDecor(デコレ)
チーズ味とゴマ味があって、なかなかナイス !!

まるで、マヨネーズのようなスタイルのDekorは サラダにぴったりです。

で、その正体はというと ・・・

≪チーズソース≫
チェザーチーズ58% カマンベール21% ゴロゴンゾーラ21% をブレンド
油を加えていないヘルシー&クリーミーなソース

≪ゴマソース≫
香りの白ゴマ・コクの黒ゴマのスペシャルブレンドソース
油を加えていないヘルシー&クリーミーなソース

しかも 何と言っても 低カロリー!!

チーズで出来てるのに、1回分15gが なんと14kcal d(^_^o)
ゴマの方が、1回分15g 31kcal
※ちなみに、一般的なマヨネーズは15kcalで105kcal です。

これぞ、まさしくダイエットの強い味方!

チーズ味にゴマ味ですから、色んな野菜や芋類・海草
どんなものにも 相性が良さそう(= ̄∇ ̄=)

美味しく食べて、ダイエットできるなら最高ですよね~♪
リケンさん、ありがとう♪

PageTop



新宿中村屋さんの味

新宿 中村屋といえば、思い出すのは肉まんかな?
カレーかな?

明治34年、東京大学正門前にパン屋として創業をはじめた中村屋さん。
今はすっかり、軽いお食事、喫茶からディナー、パーティーまで、さまざまな食事のシーンにおこたえする各種レストラン・カフェ。
新宿のお食事処となっています。

その中村屋さんの通販商品、マーボ豆腐のセットを いつもの

で、GET♪(= ̄∇ ̄=)


中村屋さんで、マーボ豆腐?
と思いましたが、新宿本店で中華料理出しているんですね。
田舎者でした(笑)

マーボ豆腐

インド式ビーフカレーのオマケも付いてました!
ちなみに、このカレーは 息子がさっそく朝カレーで食べちゃいましたが(笑)
※WBCで大活躍のイチローさんが、毎朝食がカレーというので
 卯月家でも朝カレー ブームです。



で、この頂いた麻婆豆腐の箱の写真を見ると・・
いつも作ってる丸○屋さんのとは、ちょっと色が違いますねぇ(笑)
きっと、本格的なんですよっ!
楽しみですっ!

四川式の麻婆豆腐には、四川山椒が付いています。
コレ入れると、またまた辛いんだろうなぁ・・



さて、今夜はひぃ~ひぃ~言いながら
旨辛い麻婆豆腐で一杯といきますか (*^_^*)♪

PageTop



資生堂 エリクシール シュペリエルスキンリファインクレンズ

資生堂さんからエリクシール シュペリエルスキンリファインクレンズの洗顔料のサンプルを頂きました。

資生堂 エリクシール シュペリエルスキンリファインクレンズ

今までにない新しい洗顔料です。
どこがというと、泡立たない洗顔料なんだそうです。
エステ式洗顔料なんだそうです。
顔に塗って広げるだけで毛穴の奥から汚れを取り除いてくれるそうです。

2回分入ってました。

口コミによると・・
週に2回、この洗顔で顔を洗うと
お肌がつるっとぷにゅっと、すべすべになって
翌日のファンデが、さらっとキレイにぬれて
肌のトーンが明るくなるそうです。


そんな口コミに弱いなぁ(笑)

さすがに、40代になると
まじで、肌の衰えを ひしひし感じるので つい何かにすがりたくなっちゃいますねぇ(笑)



さて、さっそく試してみよう!

いつも、思うんですが・・
資生堂さんのサンプルって、ちょっとしか入っていない。
今回も2.5g
えっこれで、1回分?
普段なら、この3倍くらい出して使っちゃうよって感じ。

だけど、またまたいつも思うんですけど
それでも、十分なんですよね。
資生堂の商品は、濃厚なんでしょうかね?

例えば、基礎化粧品は化粧水と美容液のみ使用で乳液とクリームは使わない卯月。
化粧水を、何度も何度も肌がもう結構!というまで、使用するのですが・・
他メーカーだと、5~6回くらい平気でつけちゃうんですけど
資生堂だと、2回~3回で十分。
しっかり、肌が納得してくれます。

そんな訳で、今回も手のひらに出してみたら ちょっとだったのに
顔に広げると十分な量でした。

香りは、ディオールのディオリッシモとよく似た香りです。
似ているというより・・
暗闇で香りだけだと、間違いなく『これディオリッシモ!』と言ってしまうくらい
ディオリッシモです(笑)

テスクチャーは柔らかなクリームタイプ。
スクラブが かなり入っています。
ザラザラです。

昔、スクラブ入りの洗顔を使っていて そのスクラブが一粒
目頭から目の中に入って、炎症を起こし すんごい大変な目にあったことがあるので
スクラブ入りは、非常に神経を使います(笑)

目に入らぬよう、目には近づけない!

ところが、このスクラブ。
優しくマッサージしているうちに、あっというまに溶けてしまいました。
洗い流すタイミングは、このスクラブが溶けちゃったら?かな。

スクラブが、なくなったので瞼も、くるくるなじませてみます。

なんかクリームタイプのクレンジングみたいだね。
クリームタイプのクレンジングって、洗い流すのが大変なんだよなぁ~と思いながら流してみたら・・

あらっ、するっと流れちゃった。
あれ?アイメイクも口紅もきれいに落ちちゃった!

しかも、つっぱらな~い(;゜0゜)
刺激がな~い。

翌朝、確かにファンデのノリが良いような気がする・・
口コミに、洗脳されたか?
キレイにファンでが付いてる気がする・・


やっぱり、高い化粧品はいいよねぇ~。
いくらするのか、調べてみよう!


楽天最安値こちらでした⇒【資生堂】エリクシールシュペリエル スキンリファインクレンズ 80g



意外と安かった(= ̄∇ ̄=) ニィ

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。