いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



超!簡単 ダイエット 鶴瓶のダイエット、ウェイ・ダウン法

昨年11月14日、日本テレビ系の 笑福亭鶴瓶と中居正広が司会を務める「ザ!世界仰天ニュース」で、あるダイエットの成功例が紹介された。

アメリカ・テネシー州フランクリンに住むマギー・クリスさんが
なんと!体重200キロから63キロに、137キロのダイエットに成功したという話だ。


その激痩せしたダイエット方法は、すこぶる簡単!
名前を 「ウェイ・ダウン法」というダイエット法で
決まりごとは一つ。
『空腹を感じたら少量の食べ物を食べる』
それだけ d(^_^o)

聞いてみれば、超 簡単でなんとも理にかなっているダイエット方法だ。

特に食べるものを選別・制限する必要は無し!
好きなものを食べてもOK!
ただ、お腹が本当にすいた時に 少し食べるだけ。


よくよく考えてみると
一日のうちで、お腹空いた、目が回る、お腹と背中がくっつきそうだ・・
なんて事は、何回あるだろう。

朝、目が覚めた時 お腹はグーグー鳴っているだろうか。

昼食前に、もうお腹が空いて目が回ると、思っているだろうか。


案外、食事の時間になったから 食べていると言う事は多い。
そう、夕方 お腹が空いてお菓子をつまんでしまい お腹はそんなに空いていないのに、夕飯の時間には、ちゃんと一食分を食べている。

いけないいけない・・
太っていくのは、当たりまえ (⌒-⌒; )


『お腹が空いたら食べる』
原始的で、当たり前のことだが、身体にとっても それはすごく自然な事のように感じる。


さて、コレを実践してみると
なかなか、お腹はグーグーいわないことに気が付く。
年齢も年齢だし・・
朝起きても そんなに空腹は感じないもんだ。

やはり、普段は空腹でないのに、たんまり朝食を摂っていたんだと気づく。

朝食を摂らないで、出社すると
さすがに、11時にはお腹が空く!
グーグー鳴る。
これが、お腹が空いた状態なんだと改めて気づく(笑)


そして、昼食時。
気をつけないと、お腹がすいているので 勢いに任せ食べすぎてしまいそう。
今までも、そうだったんだ。
もう十分なのに 、まだ入るから食べていた。
食欲のスイッチが、入ったまま食べ続けていたんだ。
そんな事にも 気が付く。

シンプルこの上ない、ダイエット方法だけれど
『空腹ではないのに食べている自分』に気づくという意識改革にもつながっていく。


この、「ウェイ・ダウン法」 単純・簡単・明快ながら
なかなかの優れものである。

しかも、間違いなく痩せる!
どう考えても痩せる!


根気良く試してみる価値はありそうだ。

もしかすると、この方法を皆が実践したら
成人病は激減するかも・・・


PageTop



お風呂でダイエット

主婦は毎日忙しいのです。
夜 寝る前に腹筋して、ダイエットするぞ!と決心しても・・

あの用事が残っていたわ。
そうそう、あれを用意しておかなくちゃ。
アイロンかけておかないと・・

そんなこんなで
疲れちゃったから、今日はダイエット休憩。
明日から頑張ろうって事になり・・

なかなかダイエットが、上手く進まない事ありませんか。

ダイエットの為の時間を取る!と言う事が、主婦には難しいことだったりします。


なので、ダイエットは 絶対に毎日やってくるバスタイムにやってしまうのは如何でしょう。
【用意するもの】
・歯ブラシ
・簡単なプラスティック製の麺棒
 (100均で売っている物や同じような形の子供おもちゃでOK)
・小型CDプレイヤー

①まず、お風呂の入り口付近に 好きな音楽を入れたCDをセット。

②最初にお湯につかる時間を使って、軽い腹筋と歯磨きをします。
 音楽を流しながら、お湯につかったら、お湯の中でV字腹筋をします。
 背中は湯船の壁に当たらない程度でOK。
 足は、ひざを曲げてお湯に浮かせる。
 正確に言うと、V字ではなく身体はルートの形になっています。
 V字だと、結構体勢が辛いのでルートでゆるく腹筋しましょう。
 時間は2曲分、約10分です。
 その間に、歯磨きもしちゃいます。
 力をいれて歯磨きすると、体勢がくずれるので、優しく歯磨きします。
 ※優しく10分歯磨きは、歯と歯茎にとっても良い事なのです!

 2曲目が終わる頃には、歯はピカピカ!
 腹筋は、ヒクヒク!
 軽く汗も噴出しています。
 身体の深部体温も上がり、脂肪が燃焼しやすくなりました。

③身体を一通り洗ったら、麺棒でたまった脂肪や老廃物を押し出します。
 泡は流さずに、泡だらけの身体を足首から上に上に、
 麺棒で押し流します。
 ふともも、お尻、と上に向かってスルスル~
 腕、特に上腕を肘から肩へ向かって、スルスル~
 もちろん下腹も下から上に向かって、スルスル~
 ※押し流した老廃物は静脈へと流されて、腎臓で処理され体外へ排出されます。
 ※スリミングジェルを、お持ちならジェルを先につけてから麺棒で押し出すと もっと効果的ですね。

不思議なことに、麺棒で押し流すだけで、足首が一回り細くなるんです。

特に、足がむくむと言う方には 効果絶大です d(^_^o)



そして、身体に残った泡を流したら、終了!

お風呂から上がったら、なんだかちょっとだけ 身体がほっそりしたような気がします。

歯ブラシとプラスティック製の麺棒をお持ちなら
ぜひ お試しあれ!

PageTop



