いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



ダイエット成功の影に水ありき

体重が減る時のシグナルとして
“尿がたくさん出る” という事があります。

もちろん、出るからには たくさん水分を取っているという事になります。
時には、朝コップ2杯の水を飲んでおくと 午前中に3~4回トイレへ行くことに。

計ったことはありませんが(笑)、飲んだ量より出した量の方が多いんじゃないかと思うこともあります。

そして、そんな日は 体重の減り具合が良い!
これは卯月が今実感している事ですが、尿がしっかり出た日は
体重の減り幅が大きいのです!

例えば、人は腸内に5~7kgの便を 常に抱えていると言われていますが
その便を、出してしまって体重が減ったというならば 理解しやすいのですが
尿を出すと痩せるのは、どういう理由なのでしょうか。



なんと!その排出される尿に含まれているものに、秘密が!

尿は、腎臓で血液から濾し取られることで生産されます。
その濾し取られたものとは、人間の体、タンパク質を構成している20種類のアミノ酸が、新陳代謝によって分解され有害なアンモニアとなってしまったものなど、体の老廃物を指します。

あのセルライトは、実は皮下脂肪の細胞に水分が滞り 老廃物が溜まって肥大化したもの。
通常、脂肪細胞から発生するこの老廃物は、リンパ液の流れが回収し 静脈へと流され、その後 腎臓で処理されて尿となって排出されます。

新陳代謝によって私達の体の細胞は新しく生まれ変わり、いらなくなったものを排出する、この細胞自体の入れ替わりは、生命維持に不可欠なものなのです。
いらなくなったものを、しっかり排出することで 新陳代謝も活発になってきます。

そう!尿には、体内でいらなくなった老廃物がたっぷり含まれていて
尿の重要な働きは、この老廃物を体外に スムーズに排出する事なのです。


そして、体内から老廃物を出してしまうには
たくさん水を取ることがとても、重要なのです。



実は、日本でのミス・ユニバース ナショナルデレクター
TBCビューティー&ライフ研究所 ライフスタイル・ゲスト プロデューサー
である“イネス リグロン” さんも、美しくなるためには しっかり水分を取るようにと おっしゃっているのです。
“イネス リグロン” さんいわく
日本の女性は間違った食生活で、くすんだ肌やむくんだ足になっているんだそうです。


まずは、しっかり水分をとって まずは老廃物を出してしまう事!

ダイエットも美しさも、水分をしっかり摂ることが
非常に大切なポイントなのですよ d(^_^o)


スポンサーサイト

PageTop



レコーディング ダイエットが成功する理由

4月20日より始めたお腹がすいたら食べる ウェイ・ダウン法
食べたものを記録するレコーディング法を5月1日から追加!!

その結果、
レコーディング ダイエットを始めて以来、順調に体重が徐々に減り始めています。


レコーディング ダイエットが優れているところは
何と言っても、食物のカロリーを 調べて認識するところにあります。

レコーディング、読んで字の如く このダイエット法は
今自分が食べた食品が何kcalあるものなのか、調べ記録するところから始まります。

例えば、ブロッコリーは何kcal?

インターネットで『ブロッコリー カロリー』と検索すれば、簡単に調べられます。
おすすめサイトはこちら⇒ グラムのわかる写真館ブロッコリーのカロリー

エビフライならこんな感じ⇒エビフライのカロリー
コロッケならこんな感じ⇒コロッケのカロリー
クリームコロッケならこんな感じ⇒クリームコロッケのカロリー

さて、それぞれのサイトを見てみると解かるように
各食品の分量とカロリーが一目瞭然、しっかり解かるようになっています。

これが、解かっていれば 揚げ物が食べたくなった時に
ぽっちゃりへの道か、スリムへの道か、知らないうちに間違ってしまう事がなくなるのです。

エビフライが2本乗っかっているお皿とクリームコロッケが2個乗っかっているお皿。
選び間違うと、282kcalの差が出てしまうことになりますからね!!


282kcal くらい、どうってことないじゃん!と思うなかれ!!

この282kcalが、貴方の体型を大きく変化させるミソ!
なぜなら、体脂肪1kgは約7000kcalに相当すると言われているから!

単純に考えると、今の食事で体重が現状維持されて
どうしても体重が減らない人が体重を1kg減らしたければ
7,000kcal摂取するのを減らせばよいわけです。

7,000kcalというと、かなりの量のように思えますが
一ヶ月 (31日)で割ってしまうと
7,000÷31=225.8

つまり
一日約225kcalの摂取を減らせば 1ヶ月で1Kg 痩せるのです!

何度も書きますが、この数字は体重を現状維持している人に当てはまります。
今、体重が増加中という人は もっと減らす必要がありますから ご注意を!


そう!レコーディングダイエットは、食べる量を少なくするのではなく
選んで食べる!という事なのです。



カロリーの少ないものを選んで、我慢しないで食べればよいのですから
常に空腹感と戦うこともないので、ストレスがたまらない!
※とは言っても腹八分目は基本ですよ。

例えば、ゆでたブロッコリーや
ザク切りにして3分レンジにかけたキャベツ
乱切りにして軽く塩もみしたキュウリ
1cmの拍子切りにして4分レンジにかけたニンジン
パックに入って売られている メカブ

などは、ダイエッターの強い味方です。

これらの野菜は中鉢1杯分で20~30kcalという低カロリーの上に
歯ごたえがあり たくさん咀嚼を必要とします。
咀嚼が脳の満腹中枢を刺激して、食べ過ぎるのを抑制してくれます。

しかも、体に良くないものが多い高カロリーな食品を避けて
野菜を多く摂取するようになったら、成人病予防にもなりますね d(^_^o)


また、体重が少しでも減って 結果が見えてくれば
ダイエットがとても、楽しくなってきます。
楽しい事は、続けたくなります。

もちろん、痩せてきたことを確認するには毎日体重を記録する事も大事です!
無料体重表 ダウンロードおすすめページはこちら
無料 体重記録用紙(グラフ)


痩せたいなぁ・・と思っている方!
しっかり、食べたものをレコーディングしてみましょう!
きっと、一ヵ月後には 結果がでますよ (^_-)☆






PageTop



ダイエット 鉄分不足対策 レシピ

ダイエット中、カロリーを気にして高カロリー食品を避けていると
どうしても、鉄分不足になりがちです。

鉄には、動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と、植物性食品に含まれる「非ヘム鉄」があります。

植物性の非ヘム鉄に比べて鉄の吸収率が良い 動物性食品のヘム鉄、赤身肉、レバー、魚介などは、高カロリーのものが多いのです。
特に、レコーディングダイエットを始めると 食品のカロリーに敏感になりますから ヘム鉄を含む食品を避けてしまう事になりがちです。

しかも、ダイエッターに必需食品の野菜に多く含まれる食物繊維は、鉄の吸収を阻害してしまうのです。
体内の鉄が不足すると、疲れ・肩こり・眼精疲労・眠気・めまい 頭痛などの
症状がでる上に、痩せにくい体になってしまうのです!




なので!
ダイエット中の方必見の おすすめのレシピです。

キャベツと鰹節のおひたし

鰹節 は、以前にも紹介したように、100g中の鉄分は、レバーペーストや
はまぐりに匹敵するほどの含有率!という優れもの食品なのです。

1gで一日に必要な鉄分の1%を摂取出来るんです。
という事は、100gで100%摂取できるということ!

まぁ、実際には鰹節100gは ものすごい分量になるので 無理なんですが(笑)


≪キャベツと鰹節のおひたし レシピ≫
キャベツ中玉半分

キャベツ中玉半分を、芯を取ってザク切りにして
さっとゆがく、又は約3分レンジにかける。


ゆがいたキャベツ

キャベツの水分をしぼると・・・
約400gに、なりました。
ゆがいたキャベツ400gのカロリーは、約100kcalです。


鰹節30g

鰹節30gを用意します。
どんぶりに1杯くらいは、ありそうですね。
鰹節は1g=約4kcal なので、30g=120kcal


どさーっと入れる

その鰹節を、さっきのキャベツに どさーっと入れちゃいます。
キャベツに鰹節30gの鉄分が追加されました!
30gなので、一日に必要な鉄分の30%が入っている事になります。


キャベツと鰹節

よ~く、混ぜ合わせるとこんな感じになります。
キャベツの水分を鰹節が吸って よく馴染みます。


白だしは低カロリー

味付けのおすすめは、白だし!
ノンオイルのドレッシングよりも、低カロリーなのが魅力です。
大匙1杯が、7kcal。
それを水で2倍に薄めるから、カロリーは又半分 になります。
このボール1杯のキャベツと鰹節のおひたしには
白だし大匙2杯を2倍に薄めたもの(合計60cc)をかけます。

その全ての素材のカロリーを合計すると
   キャベツ100kcal
 + 鰹節 120kcal
 + 白だし 14kcal
合計 234kcal

このボール1杯分で、234kcalです!!
小鉢に入れた分は約1/10なので、24kcalになります。


キャベツと鰹節の歯ごたえで、食べた~!いう実感が沸きます。
しっかり噛むことで、満腹感がしっかり味わえます。

簡単に出来て、鉄分も摂取できる キャベツと鰹節のおひたし
今夜の1品に いかがでしょう (^_-)☆






PageTop



便秘にやさしく効く薬

食事を制限するダイエットを始めると 決まって悩みの種になる便秘。


便秘薬が、体に合ってすんなり解消できれば問題ありませんが
自分のおなかに、ちょうどよい効き具合とは なかなかいきません。

便秘薬を飲んだ翌日は、一日おなかが下ったり・・
おなかの痛みが続いたり・・

女性のおなかは、デリケートなんです。



どうすれば、自然に良いお通じがやってくるか?

自然にお通じが来るシステムから、検証してみましょう!



≪自然なお通じのシステム≫

口から入った食べ物は大腸で水分が吸収されます。

⇒この時、必要なものは食物繊維と水分

その後、腸内細菌によってさらに分解が進みます。

⇒善玉菌優勢の腸内環境が必要です。

そして程よくやわらかい便へと成長していきます。

その後、腸のぜんどう運動によって腸から直腸へ便が運ばれ
最後には、脳に信号が送られ便意を感じて排便となります。


という事で、必要なものは3つ!

①食物繊維
②水分
③善玉菌


①食物繊維と ②の水分は 簡単に摂取できます。

③の善玉菌は、しっかり乳酸菌を摂る必要があります。

つまり、便秘になったときは便秘薬ではなく
乳酸菌のくすりを摂れば良かったのです。


卯月が選択したのが、これ!


昔から、ありました!この薬。
新ビオフェルミンS錠 です。
楽天最安値のお店はこちら⇒美・サイエンス

ビフィズス菌・フェーカリス菌・アシドフィリス菌が、しっかり入っています。
便秘の症状にあわせて 1回/日~3回/日、飲んでおけば
朝に、穏やかなお通じがやってきます。

【ビフィズス菌の働き】
ビフィズス菌は、人間の腸内にすむ善玉菌の代表格です。
一般の乳酸菌は糖を分解して乳酸をつくりますが、ビフィズス菌は乳酸のほかに殺菌力が強い酢酸をつくります。

【フェーカリス菌の働き】
フェーカリス菌は、腸管の中でも小腸に多く住み着いている乳酸菌です。
また、血液中の白血球を強化し、病気や老けを退ける強力な働きがあります。

【アシドフェリス菌の働き】
アシドフィルス菌は人間の腸にもっとも豊富に存在する善玉菌です。
アシドフィルス菌を常に摂っていると腸内の有益菌を増やし、腸がきれいになる為
腸内の腐敗に原因で起きる便秘やひどく臭いオナラを解消してくれます。
また、肌トラブルの解消にも役立ちます。



善玉菌は、便秘の解消だけでなく
病気や癌の予防や、美肌にも効果があります!


昔からあるこの薬、新ビオフェルミンS錠
長く愛用されている秘密は、これだったのですね d(^_^o)


便秘で、お悩みの女性に ぜひ おすすめしたい 薬です。

PageTop



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。