いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



簡単!マシュマロ コラーゲンスイーツ レシピ ~マシュマロとコラーゲン~

プゴクッを美味しく頂いた後は・・・
※プゴクッの作り方はこちら⇒お肌がプルプルになる 韓国料理 プゴクク (プゴグッ)の作り方

簡単 コラーゲンスイーツはいかがでしょう。


おうちで プゴクッより 簡単に作れちゃう
そして、コラーゲンがたっぷり摂れちゃう
“ とろとろマシュマロ”のスイーツです。


≪マシュマロ ヨーグルト スイーツの作り方≫

① マシュマロを1袋ボールに入れる。
マシュマロ

② その上にプレーンヨーグルトを1パック どばっーと入れる。
ヨーグルト

③よーく 混ぜる。
その後、ラップをして一晩冷蔵庫で寝かせる。
混ぜる

④完成♪
マシュマロスイーツ
一晩も待てない!という方は、マシュマロを小さく切ってから
ヨーグルトに混ぜて下さい。
2~3時間で出来上がります。


マシュマロの表面がトロリとなったらOK d(^_^o)
マシュマロの甘さとヨーグルトの酸味が見事にマッチ!
甘すぎず、酸っぱすぎず、程よい甘さのスイーツに変身です。
舌のうえで、マシュマロがとろとろ~と溶ける不思議な食感です。


≪マシュマロとコラーゲン≫

マシュマロは、コラーゲンがたっぷりの食品なのです!
マシュマロのゼラチンは 小腸で分解されて分子量の小さなコラーゲンとなって、体内に吸収されます。
しかも、マシュマロに含まれているゼラチンの92%はコラーゲンです!

1日に必要なコラーゲンの量は、マシュマロなら10個。
マシュマロ10個は、コラーゲンが豊富な事で知られている鶏肉の2分の1羽分に相当するコラーゲンが含まれているそうです。
20個だと鶏肉1羽分ですよ!
すごいですよね!

ただし、ゼラチン入りのマシュマロでなければ効果はありませんので、購入の際にはゼラチン入りかどうかを確認して下さいね (^_-)☆

コラーゲンが強化されたマシュマロもあります!

(株)エイワ
オリゴコラーゲンマシュマロ 50g
価格 105円 (税込) 送料別
ゼラチンで出来たマシュマロに・コラーゲンペプチド
を配合したすごいマシュマロです!



コラーゲンたっぷりのマシュマロに
プレーンヨーグルトを加えたスイーツは間違いなく女性の味方!

コラーゲンを摂取して、乳酸菌で腸もスッキリ きれいに!
お肌がきれいになる訳です d(^_^o)

低価格で、簡単に出来るマシュマロ ヨーグルト スイーツ
お試しあれ~ (^_-)☆


PageTop



お肌がプルプルになる 韓国料理 プゴクク (プゴグッ)の作り方

先日 魔女たちの22時で紹介されました韓国料理プゴクク。
又は、プゴグッと呼ばれる 干したらのスープです。

ストレスなどで お肌が荒れていたという女性が
毎日、食べているうちに すっかりお肌つやつやぷるぷるになったそうです。

TVに出演した、女性はちょっぴり ふっくらしていましたが
確かに、その年齢でそのぷるぷるお肌は すごい!

その、すぐれものスープの材料はというと、たった2品!
“干したら”と韓国調味料のダシダ” だけ d(^_^o)
しかも、3分で出来ちゃうという嬉しいスープです。



干しだら
 干したらは高たんぱくで低脂肪の健康食品。
 干すことで更に旨みが増します。
 亜鉛やカリウム、ビタミンB12など
 女性に大切なミネラルが豊富な食品です。


ダシダ
 ダシダは牛肉のエキスににんじん、玉ねぎ、コショウ等
 の野菜と薬味が配合された韓国の調味料。
 スープやチゲなど韓国料理全般に
 使われる万能調味料です。



3分で出来ちゃう プゴクク・プゴグッの作り方は超簡単!
朝の忙しい時間に、二日酔いのご主人様のために作っていたという出演者。
この簡単さなら、納得です d(^_^o)
※二日酔いにも、良いのですね。

◆ プゴクク・プゴグッの作り方 3~4人分 ◆
お鍋に700mlのお水と干しだら50gを入れて火にかける。
沸騰してきたら、韓国だしダシダをお好みで 小さじ4~5杯入れひと煮立ちさせる。

白菜やねぎなどの野菜やきのこを加えると更に美味しくなります。
溶き卵を加えるという手も ありますね (^_-)☆

シンプルなスープなので、アレンジも色々出来そうです。

干したらに含まれるたっぷりのミネラルと、ダシダの野菜のエキスが
きっと、お肌のトラブルを解決して つるつるぷるぷるに 変えてくれるんでしょうね。

TVの放送以来、人気のプゴグッ
とうとう、プゴグッセットが登場しました d(^_^o)


ブゴクセット■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【プゴクセット】約6人前〜10人前分






美味しく食べて、綺麗になれる!
しかも、ダイエットにも良さそうなスープ プゴクク(プゴグッ)
ぜひとも、レシピに加えたい一品です。

PageTop



快適!5本指 ストッキング ~足の匂い対策~

最近、世間で・・
OLの間で・・
主婦の間でも・・

広がりつつある、5本指のストッキング。
試してみました d(^_^o)

5本指ストッキング、 マジ いいです!

足の指が、一日中 さらさら しています!

女性なら、必ず経験のある あのストッキングの不快感。
あの不快感が無くなりました!


実は、足の裏にかく汗は、体温調節のためではなく、精神的に緊張したり興奮したりするときに出る精神性発汗の汗。

冷え性だとか、関係なく 誰でも経験のあるものなんです。
しかも、ストッキングは通常 吸湿性の少ないナイロン系の素材。
汗でべったり気持ち悪いのは しょうがない話だったのです。

更に!そこに、足の裏の角質や爪などに住んでいる雑菌が繁殖して・・・
臭~い匂いとなってしまうなんて最悪の事態に(;_;)


でも、もう安心です!
5本指のストッキングがあるから d(^_^o)


それに、5本指タイプのものを調べてみると
結構、色んなバリエーションがあるんですよ!

普通のストッキングはもちろん、
パンツで決めたい時の、ショートタイプの5本指や
スッキリ くるぶしタイプの5本指など。


履く時のコツもあります!
足の5本の指の先に、5本に分かれたストッキングをそれぞれ合わせて
一気に、優しく 引く!

そうすると、するりと 5本の指がいっぺんに入っちゃいます。
こんな風に・・
5本指のストッキング

う~ん、この素足っぽい感じ。
いいよね~( ´▽`)♪

そこで!
楽天で、色んな種類の5本指を 探してみたら有りました↓↓
「5本指ストッキング」商品一覧こちらをクリック♪


初め、5本指のストッキングが出た頃は とても高価だったように思いましたが・・
今は結構、お安いのも出ていて 助かりますよね v(^_^o)

PageTop



飲むコラーゲンで少しでも ぷるぷる感が戻るなら~サンスター エクイタンス~

40歳を過ぎて、ダイエットに成功すると
今度は、顔のしわが気になり始めます。

女性の悩みは尽きません(笑)

特に、急激な体重の変化があった人は注意が必要です。
『あの人、痩せてスタイルは良くなったけれど・・・
急に老け込んじゃったわねっ!』

なんて事に なっては頑張って痩せた意味がなくなってしまいます。
(卯月の場合、残念ながら体重の変化は少々でしたが)


そこで、毎日のお肌の外からのお手入れに加え
体の内側からも、メンテナンスを入れてみましょう。

という訳で・・
いろんな飲むコラーゲンを、調べてみました。

まずは・・


フラコラ500
フィッシュコラーゲンのコラーゲンペプチド:10,000mg
グレープフルーツ味
大豆イソフラボン、シルクアミノ酸、ビタミンC他配合




資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド〈ドリンク〉
低分子フィッシュコラーゲン:1000mg
杜仲葉(原生薬換算):1500mg
高麗人参(原生薬換算):500mg
ハス胚芽エキス:100mg他配合




ロッテ ロッテ コラーゲン10000+C 美・トータルEX
コラーゲン 10000mg、
ビタミンC 1000mg、
ヒアルロン酸 60mg、
ハス胚芽エキス 50mg、
システインペプチド 10mg、
アスタキサンチン 2mg




日本ハム セレブの時間
コラーゲンペプチド/1000mg
プラセンタエキス末/400mg
(プラセンタ換算10000mg相当)
Dリボース/100mg
ヒアルロン酸/10mg
Lシスチン/25mg
セラミド/1mg




サンスターエクイタンス プレミアムリッチ コラーゲン
コラーゲンペプチド(フィッシュゼラチン由来):5000mg
杜仲葉・高麗人参エキス・DNA含有サケ白子抽出物
オルニチン・グルコン酸・ビタミンC・クエン酸他配合


と、めぼしいコラーゲン飲料をチェックしてみましたが・・
昔、ダリンの大学の先生が サンスターの健康関連ジュースを
ベタ褒めした発言から、単純にサンスターに決定!

成分等を 比べてみても品質もなかなか良さそうです。
しかも
杜仲葉・高麗人参エキスとの黄金配合比率で、コラーゲンの再生が3倍も良くなるんだとか。
期待したいと思います d(^_^o)

サンスター エクイタンス

毎日、夜寝る前に1本!
ちょっと味が、濃いので水で薄めて氷を入れるとちょうど良くなります。



PageTop



