いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



脂肪ぶるぶる ~ベリーダンスでダイエット~

本気ダイエット始めています。
詳しくはこちら⇒ 美しい姿勢が『若さ』と『美しさ』と『健康』を 作る!

身体に付いた 脂肪 を落とす方法は・・・・

脂肪を温めて、刺激を与える!

この原理で、ダイエットに特に効果が有ると言われているベリーダンス。
特に、お腹廻りに効果があるそうです。
  ※ベリーダンスって何?って思った方、こちらを見てね⇒ ベリーダンス


ベリーダンスは、オリエンタルダンスと言われ タイ舞踊やエジプシャンダンスに代表される、
トルコやアラブ全域で踊られる独特のダンス。
実は、ベリーダンスを長年続けている同僚のお薦めなんですよ (^-^)

そうは言っても、ベリーダンスをいきなり踊ることはできませんから (笑)
ベリーダンスの良いところをダイエットに利用しちゃおう!と言う訳です ( ´ー`)b

  ///////////// ベリーダンスの基本の動作 ////////////

両足を肩幅くらいに開いて、真っ直ぐに立つ。

足の裏を床から上げない。つま先もかかとも床から離さないように注意しながら・・・・

足のひざを左右交互に曲げて伸ばす。

③のひざの交互の屈伸を超スピードで行うと・・・・

だんだんと 体中の余分な脂肪が、ぶるぶる震えだします。
   まず、おへその下あたり (´∀`)
   お尻の肉 (*´艸`*)
   太股 (⌒~⌒ι)
   胸・・・(胸の脂肪を落としたくない時は両手で胸を押さえておく)
   二の腕ヽ(〃v〃)ノ
   
身体に力が入って、りきみがある状態だと上手く身体が震えないうえに
すぐに疲れてしまいます。
背筋を伸ばして、腰の辺りはリラックスして行うと良いそうですよ。

この基本の動きを上手くできるようになってくると、背中の肉まで揺れるようになってきます。

これを、一日10分間~20分間続けると効果があるそうです。
(慣れるまでは、結構大変そうですが・・)

  /////////// ベリーダンスの効果 ///////////

同僚が指導を受けている先生が言うには・・・
  ●ベリーダンスはおなかの内側の筋肉が鍛えられる
  ●内臓脂肪を刺激するのに最適なダンスである
   (内臓の筋肉や横隔膜、子宮、膀胱の力を鍛える)
  ●ヒザや足首など関節へ負担をかけないで、筋肉をつける
  ●腰痛の改善や下半身の引き締めダイエットに効果的
  
“温めて刺激を与える”を考えると、お風呂上りなんかはもっと効果アップをねらえそうですね(´∀`)

そうそう、1日30分以上やらない事。
なぜなら、下半身の筋肉が異常に発達するから・・・だそうです。

場所をとらない運動なので、お風呂上りにドライアーで髪を乾かしながらできそうですね。



    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      お風呂上りに、一糸まとわぬ姿でやってみますと
      自分の身体の要らない脂肪が、一目瞭然!
      あひゃ~って感じですよ δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


おふろでぶるぶると言えば・・・
昨年の2月にこんな記事を書いた事を、思い出しました。
セルライトを落とす実験

あの時の答えが、やっと出ました。
あの実験も、あながち間違いでは無かったようです(笑)

『脂肪ぶるぶるは脂肪が落ちる!』は正解でしたd(`・ω´・)

トップへ戻る


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

magazinn55 | URL | 2007年09月10日(Mon)21:27 [EDIT]


一緒にやる?

も~ベリーダンスずっと習いたいのよ。
でもねうちから一番近くて新宿。
このスタジオはすごく有名よ。
一緒に行かない?
ベリーダンスにかよえなくて
近所のサルサにいってるんだー(^^♪

futaba | URL | 2007年09月11日(Tue)11:12 [EDIT]


= futaba様=

ベリーダンスご存知でしたか、さすが!
実は卯月は、知らなかったのですよw

あーーー東京に住んでいたらなぁ・・
まじで、一緒に行ったのに!
暫くは ベリーダンスを教えてくれた友達に教えを請います(^-^)

で・・サルサはどうですか?
あれも、結構 難しそうだよね。

卯月 | URL | 2007年09月11日(Tue)22:13 [EDIT]


サルサは楽しい♪
そんなに難しくない。
ノリが本来ラテン系の私なので(^_^;)すぐなじめた。

http://www.unself.jp/lesson/00000000000000000000000000017001

これみてパソコンの前でべりってます^m^

futaba | URL | 2007年09月12日(Wed)14:40 [EDIT]


= futaba様=

これ、おもしろーい(^-^)
一通り、やっちゃいましたよPCの前で(笑)

結構、ヒップアタック上手かも・・・
なんちゃって。

しかし、この先生も踊ってるミカさんも、おなか
ペッたんこ!
ミカさんなんて、腹筋割れてるし(´∀`)
長くやってると、こうなるのかなぁ・・・
うらやましい。

卯月 | URL | 2007年09月13日(Thu)23:45 [EDIT]


卯月さん一糸まとわぬ姿なんて言われると
勝手に想像してしまいますが、私もジムで
音楽に合わせ体を動かしていますが、3k
減量に成功しまた。少食もよかったようです

今生 | URL | 2007年09月14日(Fri)15:52 [EDIT]


=今生様=

ダイエット成功、おめでとうございます(^-^)
3Kgも落とせたら、身体が随分軽くなられたのでは?
卯月も、今生さんの引き締まった身体を想像して にんまりしそうです(笑)

さて、卯月も負けないように もうちょっと頑張らねば!

卯月 | URL | 2007年09月14日(Fri)22:13 [EDIT]


ベリーダンスの衣装が『かわいい魔女ジニー』を思い出させるんだよね♪^^

Harlock | URL | 2007年09月20日(Thu)16:12 [EDIT]


= Har-lock様=

ちょっと、エジプシャン系がナイスですよね♪

ついでに、ハクション大魔王も思い出したりして・・・(笑)

卯月 | URL | 2007年09月21日(Fri)22:10 [EDIT]


 
