いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



デジタルパーマ

とうとう、デジタルパーマ体験してきました。

3月にトリートメントパーマを失敗して以来・・・
(トリートメントパーマ、全くかかりませんでした)
詳しくはこちら⇒ 進化する今時の“パーマ”
夢にまで見た デジタルパーマ(笑)


1年くらい前は このデジタルパーマ、導入していない所が多かったように思いますが・・・
もうすっかり、ポピュラーになっちゃいましたね。


デジタルパーマの特徴と言えば・・・
パーマの持ちが非常に良い
髪の痛みが少ない
髪が濡れている時はカールが伸びる
   髪が乾くとカールが出る
毎朝のセットが自由自在に簡単に出来る


でもって、その施行過程は従来とかなり違って 初めての時はちょっと 面食らいます(笑)


【デジタルパーマ施行過程】

まず、髪に1液を刷毛で塗りラップをして器械で温める。
デジタルパーマ1


タイマーがピッピッピと鳴って・・時間がきたら
一度シャンプー台で髪を洗い流し・・
カーラーで巻く。
そして・・・
カーラーに、色とりどりのコードが つながれていきます。
最後に、地肌とカーラーの間に熱ガードの為にフェルトのような物を入れる。
デジタルパーマ2

つながれている時間、約20分(笑)



20分後、カーラーをはずすと・・
なんと、頭がサザエさんになってる!
サザエさんか!

クルンクルンに、パーマがかかっています・・・・(゚Д゚)ひぇぇぇぇ
しかも、濡れていたはず髪が 熱で乾いている!

ところが・・・
2液を髪に塗って、すぐに洗い流すと・・・

いい感じになってるよーっ ( ´ー`)

かかった時間、2時間30分。
髪に触った感じは、柔らかくてなかなか良いです。
指で内巻きにするのも、外巻きにするもの、たてロールを作るのも
自由自在です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      熱で形状記憶させるデジタルパーマなので、髪にダメージが少ない。
      という事ですが、やっぱり髪に塗ったあの液はパーマ液独特の匂いがありますね。
      全くダメージ無しって言う訳には、いかないようです。
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいです♪
      応援ありがと~(^-^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数日経って・・・

朝のセットは、手間要らずは本当でした (^-^)
洗い流さないトリートメントを、揉みこむだけ。
カールもしっかり、ふんわりかかっています。
デジタルパーマ、卯月の場合まずまず成功です♪

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなー!!

デジタルパーマ
憧れてるんだよねー♪
詳細にレポしてくれるのは有難いんだけど
その写真撮る時の
美容師さんたちは???
大笑いしてなかった?
その卯月ちゃんのレポ魂に100円!!爆

2液つける前のサザエさんも
是非UPしてほしかったわ・・・!

futaba | URL | 2007年10月09日(Tue)12:07 [EDIT]


= futaba様=

うひひひ( ̄∀ ̄*)100円ありがとう。
いや~、人間やる気になったら 何でも出来ちゃうもんですよ。

我ながら、初めて行ったヘアーサロンで人目もはばからず、自分の写真をよく摂った!と思います(笑)

ブログにアップしますので・・・・・
と、言い訳しながら・・・・(*´艸`*)

で、サザエさん見たい?
じゃー、追加アップするかなー。
でも、写真じゃサザエさん具合がはっきり解からないのよ(超、残念!)
せっかくの受け所なのに!

卯月 | URL | 2007年10月09日(Tue)20:24 [EDIT]


おおー!
ちゃんと追加アップされてる!!
ありがとありがと♪

確かにグルグルだけど
よくわかんないしー。
そのカメラなくして正面からみーせーて!!
今日のお顔でいいから~^m^

futaba | URL | 2007年10月10日(Wed)11:11 [EDIT]


=futaba様=

でしょ~、写真じゃグルグル具合が いまいち解かりにくいのよ(笑)

カーラーはずしたとたんに、思わずサザエさんじゃんって言っちゃったもん。

カメラ取ったら、写真摂れないじゃ~~ん(笑)
そこは、ジレンマなのよ(´∀`)

卯月 | URL | 2007年10月10日(Wed)22:37 [EDIT]


大丈夫。
鏡越じゃなくて、カメラを自分に向けて
自分撮りしまショー♪
はい、チーズ!!

futaba | URL | 2007年10月11日(Thu)10:19 [EDIT]


=futaba様へ=

その手には、乗らないぞぉ~~(´∀`)

卯月 | URL | 2007年10月11日(Thu)16:38 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月12日(Fri)18:43 [EDIT]


ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

団長 | URL | 2007年10月12日(Fri)21:10 [EDIT]


団長さんへ

応援ポチ、ありがとうございまーす(^人^)

卯月 | URL | 2007年10月17日(Wed)23:25 [EDIT]


はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

kitajima | URL | 2007年10月30日(Tue)23:16 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


デジタルパーマ 失敗

皆さん、まだ美容室に定価でいっていますか?ネット予約だと、割引価格で予約できるし、ポイントもたまるよ!みんなのあったらいいなを形にしたサイト美容院・美容室のご予約は「かみまど」でデジタルパーマっていったいデ [続きを読む]

ヘアスタイル カタログ / 2007年10月11日(Thu) 01:46


 
