いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



『乾燥』 がやってきた!

1週間くらい前からでしょうか、いきなり 『乾燥』 がやってきましたね。

顔の皮膚、手の甲が正直に反応しています。

www 洗顔後の頬の突っ張り感 www
www 手のカサカサ感 www

早いうちにケアをして、 うるおい肌 を守りましょう (^-^)


大事なのは、肌にたっぷりの水分を与え肌の細胞を柔軟にしてから、うるおい成分を与えてやる事。

肌を柔らかくしてやる事で、後で与えるうるおい成分がしっかり肌に沁み込むんですね。

例えば、佐伯チズさんがオススメの ローションパック
 ○コットンに水を含ませて、軽く絞る。
 ○そのコットンに、500円玉くらいのローションを沁み込ませて 3分間パックするというもの。
  (3分以上パックすると、反対に水分が肌から出て行ってしまうので×)

肌が、ぷるンぷるンになって その後の 潤い成分が沁み込む~って実感します。

ところが・・

敏感肌でコットンが肌に刺激があると言う方・・

ローションパックの冷たい感じが、嫌だなと思ったことがある方・・

もしも、そんな方がいらしたら こんな方法はどうでしょう?

  ≪手のひらパック≫ 
 
 ○洗顔後、手のひらに たっぷりローションを取って・・・
 ○顔全体を包み込むようにして、そのまま3分。
 (手のひらと顔の間にあるローションが肌に沁み込んでしまうまで、そのまま、そのまま。)
 ○軽く肌に押し込むような気持ちで、手のひらで暖かパックです。
 (手のひらから、沁みこめ~と“気”を送りましょう)

手のひらの体温が肌に優しく心地良く、水分がたっぷり沁み込んで 柔らかお肌になりますよ。

肌が柔らか~になったら、潤いを与えます。
柔らかお肌だと、潤いはしっかり肌の奥まで届くんです♪

これで、乾燥対策はバッチリですね d(`・ω´・●)


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      水分をたっぷり含んだお肌はシワ知らず!
      美白成分だって しっかり沁み込んでシミにだって効果大です。
      ひと手間かけて、美肌目指そう~!
      今回の記事 楽しんで頂けましたでしょうか。
      ちょっと、面白かったよという方 ぜひこちらをクリックお願いしまーす⇒ イケた♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
     ランキング参加中
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お馴染み、DHCより オススメのローション♪



スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手のひら

手のひらからどの人も気がでてるのよ。
だから昔から「手当て」って言葉があって
痛い時には自然に痛いところを触っていたりするんだってさー。
子供もいたいところなでてもらうと治っちゃったりするじゃない。
あれも手から出ている「気」のおかげもあるのよねー。

私は「レイキ」って言う手法の免許を持っているんだけど、本当に手からなんか出てくるような気が・・・

化粧水の後お肌を包み込んで
「きれいになーれ」って呪文のようにいってると本当に綺麗になるよ♪

futaba | URL | 2007年10月18日(Thu)10:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月19日(Fri)16:09 [EDIT]


この手のひら美肌法はお勧めですね
肌科の美肌法もすべて手のひらを使う方法で
もちろん顔を洗う体もてひらを使って洗う化粧水も
手のひらパックこれも本当にいいですよね
私の好きな整体師野口さんの手のひらから気をおくる
健康法は手のひら美容法をお勧めするとき勉強させて
もらいましたが、卯月さんはどちらで勉強されたのですか
この考え方は大賛成です

今生 | URL | 2007年10月20日(Sat)10:57 [EDIT]


= futaba様=

『気』 は確かにあるよね。

少し前の事、腰痛で朝が起きられないくらいだった事があるんだけど・・・
ダリンに、痛いところに 直接手を当ててもらうと、不思議と痛いのが治まっていくのを体験した事があるよ。

futabaさんみたいに、勉強した事が無いダリンの手でも(笑)効いたもん。
手当てって本当だよね。

さぁ、今日も「きれいになーれ」って呪文唱えますよ!

卯月 | URL | 2007年10月20日(Sat)23:08 [EDIT]


=今生様=

いつも、ありがとうございます。
今生さんに、お墨付きを頂いたので勇気満々です(笑)

卯月の場合、いろんな美容の本を読み漁ったり、今生さんのブログで勉強させて頂いたりしたことを、自分で試してみて、これ良かった!と思う事を、ブログで書かせて頂いております。

すべて女性よ!いくつになっても 女をあきらめるなー!が信条ですので・・・(^^ゞ
もしも、誰かのお役にたてることがあれば、うれしいですね。

卯月 | URL | 2007年10月20日(Sat)23:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年10月26日(Fri)17:19 [EDIT]


ややっ!

こちらでも、やってらしたんですね!
あらためまして、はじめまして(笑

「イケタ」押してきましたよ!

s@ton | URL | 2007年10月29日(Mon)23:53 [EDIT]


=s@ton様=

いらっしゃいませ♪

こちらでは、はじめましてですね(^-^)
更新サボリ気味ですが・・・
卯月のライフワークとも言えるアンチエイジングを
いろんな方面から、考察しています。

時間が有りましたら、時々『イケた』ポチっしてやって下さい
(^-^)ノ

卯月 | URL | 2007年10月31日(Wed)21:56 [EDIT]


 
