fc2ブログ
 

いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

やっぱり 太る食品はあれ?

11月23日は 勤労感謝の日,卯月も仕事はお休みであります。

休みとなると・・・
ついつい 食べすぎてしまいますよね?(卯月だけ?

お昼前 TVコマーシャルの罠に しっかりハマってしまいまして
“食べたくなるなるKFC”例のあれを買ってしまいました。
今 5ピースとポテトのセットが 1000円パックで 売ってるんですねぇ。
家族の分も考えて 2箱購入です。

チキンとポテトじゃ美容に良くないわと グリーンサラダも用意して
うっかり 腹十分目まで 頂いてしまいました。
いけない!ダイエッターは腹は七分目が基本なのに!

そして夕食。
火曜日は お肉屋さんの特売日,しかも給料日直後の火曜日。
久しぶりのすき焼きです。
お昼は 野菜が少なかったからしっかりお野菜とらなくちゃーと調子に乗り・・・気が付けば 腹十分目。

一日の内で 一番体重が重いのは夕食後,は常識ですね。
恐る恐る 乗っかってみれば・・・

あれ?

いつもと変わんないぞ。


そうです。
今日摂った 炭水化物は朝食の“ご飯軽く一杯”のみ。

炭水化物は 唾液やすい臓から出されるアミラーゼという消化酵素でブドウ糖に分解されて 吸収・消費されますが,この糖質が脂肪として蓄積されやすいのです。

身をもって 証明した一日でありました。
念の為 明日の体重増減に要注意です。



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif
スポンサーサイト



PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仕事で一日中家にいるとストレスが溜まって、つい食べたくなってしまいます。いけないですね!
(笑)
そういう日は散歩に出ることにしてます。

masd | URL | 2005年11月24日(Thu)15:12 [EDIT]


masd様

ようこそ いらっしゃいませ。

そうですね,ウォーキングという手がありました。

カロリー消費で 一石二鳥!!

今度 散歩にお誘い下さいませ(^-^)

卯月 | URL | 2005年11月24日(Thu)22:02 [EDIT]