いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



アントシアニン ~ 眼精疲労 ~

年末年始の長い休みも終わり、やっと身体が仕事に慣れてきた卯月です。

また、一日中 パソコンとにらめっこ (-公-*)
なーんて方は、多いのではないでしょうか (^-^)

眼がショボショボしたり、チカチカしたり、かすんで見えたり(´-ω-`)
その上、暖房が効いたオフィスは 空気が乾燥がちで ドライアイの心配もあります。

なんとか出来ないものかと、調べてみたら・・・・
やっぱり、眼には アントシアニン でした!

 -----------【 アントシアニン 】--------------

アントシアニンとは、植物に含まれる紫色の色素のことでポリフェノールの一種。
ブドウや、ブルーベリー、紫芋、あずきなど紫色の物に多く含まれています。
アントシアニンはロドプシンと言う成分の働きを活性化・再構成させる効果があります。
人が物を見るのに必要な色素の一つ「ロドプシン」は、光や長時間の酷使・加齢によって
分解されて減少していくのです。
アントシアニンは、ロドプシンが減少して物が見づらくなってしまうのを、改善してくれるので
目の疲れを癒したり、目の健康を維持する働きが大きいのです。


そして、その具体的な効果は・・・・

摂取後 約4時間で効果が現れ、その効果は24時間持続する
という優れもの!

毎朝、会社へ行く前に アントシアニンを含む食物や野菜ジュースを 摂っておけば
毎日のオフィスワークが、楽になるかもしれませんね (´∀`)

眼精疲労の回復の他にも、期待される効能は・・・

【抗酸化作用】
老化防止や血圧の抑制に効果があります。
ビタミンEの50倍もの抗酸化作用を兼ね備えており、脳の老化の防止や血液をサラサラにする働きをします。
ビタミンCと同時に摂取すると、より効果的に抗酸化作用が起こります。

【糖尿病の予防】
糖尿病の合併症の一つ、網膜剥離に対してアントシアニンが高い予防効果がある事が発表されています。

【コラーゲンの安定】
肌の弾力性を保つ働きがあるコラーゲン、アントシアニンはその合成を促進させて一定のコラーゲンを保ち続けられる様に働きかける効果があります。
 ↑これは、ますます嬉しい効果ですよねっ! d(´∀`)

    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

手軽に、アントシアニンを摂取するのに サプリメントの利用も 見逃せませんよね。
だけど、サプリも高価で なかなか続けるのは大変!
と・・思いきや。
意外と、セシールのサプリ 安いですよ(*´゚∀゚)
半年分が税込み2,887円と、かなりお買い得でした。
↓こちらから どうぞ♪
セシール - 美と健康をサポート!サプリメント

←のセシールのカタログから beauty & health
これを選択すると、もっと色んなサプリが選べます。
実は、飲む薬のようなサプリより チュアブルのような舐めて食べるタイプが好きな卯月は
18ページの食べるタイプ愛用で~す(=´ー`)


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アントシアニンってすごいですね。

あけましておめでとうございます。

おおお、そうなんですね。目に良いとはわかっていましたが、コラーゲンにもいいなんて!そりゃ、飲まなくちゃだわ。^^

下の記事の献血ね、わたしも、献血のお願いのはがきに、1日以上、イギリスに滞在した経験のある人は、献血できないって、書いてあるのを見て、愕然としましたよ。2年位前のことです。

ね、何かあるよね。医療界では、常識なことが、わたしたちに知らされてないんだわ!

卯月ちゃん、これからも、いろいろ宜しくよ。

ぷち | URL | 2008年01月10日(Thu)21:20 [EDIT]


=ぷち様=

お久しぶりです~ぅ (^-^)ノ

最近、mixiと二足のわらじで 更新超遅めの卯月で すみません(笑)

ぷちさんも、やっぱり怪しいと?
そーですよね~。
しかし・・・一日以上とは・・・・
それって、初めて聞きましたが 異常さを感じますよ(´-ω-`)

今年も、色々教えて下さいね。
こちらこそ、よろしく~♪

ところで、今はフラワーポットで良いのでしょうか?
もしかして、またリニューアルしたりしてます?

卯月 | URL | 2008年01月10日(Thu)22:52 [EDIT]


今年もよろしく!

アントシアニンね♪
私は超ドライアイだからいつもうさぎの目。
ブルーベリーのサプリを飲まないとって買いだめしたけど
三日坊主の私・・・
気がつけば消費期限切れ^_^;
こんなこといつもだから気にもしないわ・・・

脳の若返りの記事も待ってるから!!

mixiのほうのが更新早いよね。
たまにしかmixi行かないけど、卯月ちゃん記事読むためにちゃんとログインするわ♪

futaba | URL | 2008年01月11日(Fri)11:05 [EDIT]


=futaba様=

こんばんわっ(^-^)ノ

アレ、いいよ。アレ。
アントシアニンのサプリなんだけど、お菓子みたいに食べれるサプリ。

実は、昔から薬が苦手なのでねーっ
ついつい、水で飲み込むサプリって サボってしまいがちw
でも、お菓子みたいに食べれるタイプだと、ボトルがムみたいに気軽に摂れるので なかなかGOOD♪
うちは、セシールでまとめ買いですよ。
(お菓子みたいに、家族で食べちゃうから  笑)

mixiの記事は、気楽に書いてる内容なので 更新が楽なのです・・δ(⌒~⌒ι)えへへ

で、遅くなりましたが・・今年も宜しくねっ(^-^)

卯月 | URL | 2008年01月12日(Sat)00:26 [EDIT]


再び参上しました。^^

こんばんは!

新ブログ、てゆか、フラワーポットをアンチエイジングブログにしただけなんですけど。^^;
FC2のほうが、使いやすくて、感激したので。^^移転しました。

勝手ながら、卯月ちゃんをリンクしました。宜しくです。

2度目の登場失礼しました。

ぷち | URL | 2008年01月20日(Sun)21:16 [EDIT]


=ぷち様=

リンクありがとうございます(^-^)
卯月も、リンク先のURLを習性させて頂きました。
FC2、使いやすいですよね。
最近また色んな機能が増えて、どんどん進化しているって感じです。
まぁ・・使いこなせない卯月なんですが(笑)

何度でもご登場、歓迎ですからね~♪

卯月 | URL | 2008年01月20日(Sun)21:50 [EDIT]


 
