いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



アントシアニン ~紫芋~

少し前のこと・・

紫芋 なるものを頂ました。

ここで少し前置きを・・・

---------【サツマイモの話】----------------

サツマイモはビタミンCが豊富で、100g中のビタミンC含有量は柑橘類に匹敵するほど。
しかも、のり状になったデンプンがビタミンCを保護するので熱にも強く
嬉しい事に、焼き芋にしてもビタミンCは90%が残存しています。
加えて、サツマイモには 他のイモ類には少ないビタミンEも多く含まれています。
ビタミンC & ビタミンE とコラボで、優れた抗酸化作用を持つ食材なんです
※つまり、“永遠の課題”である“老化防止”に、効果があるという事 d(`・ω´・)

しかも、サツマイモに含まれる食物繊維は ジャガイモの2倍!
イモの中では、ダントツ1番の含有量!
コレステロール低下やがん予防、便秘の改善など 嬉しい効果満載です (^-^)

ところで、サツマイモを切った切り口から、白い乳状の液体が滲み出ますよね。
あの乳状の液体には、便を軟らかくする働きがあるそうです。
便秘で悩む女性が多い中、これまた嬉しい話です♪

-------------------------------------------------------------


さて、その優秀なる“サツマイモ”に、もっと素晴らしい効果が加わったのが
この 紫芋 なのです!

その 効果とは・・・
ブルーベリーでお馴染みの、ポリフェノールの一種 アントシアニン

ポリフェノールの抗酸化作用や抗がん作用は もちろんの事、
アントシアニンが豊富に含まれる紫芋は、なかなかの優れものですね (^-^)


 【アントシアニン】

アントシアニンとは、植物に含まれる紫色の色素のことでポリフェノールの一種。
ブドウや、ブルーベリー、紫芋、あずきなど紫色の物に多く含まれています。
アントシアニンはロドプシンと言う成分の働きを活性化・再構成させる効果があります。
人が物を見るのに必要な色素の一つ「ロドプシン」は、光や長時間の酷使・加齢によって
分解されて減少していくのです。
アントシアニンは、ロドプシンが減少して物が見づらくなってしまうのを、改善してくれるので
目の疲れを癒したり、目の健康を維持する働きが大きいのです。

しかも、
その効果は摂取後4時間後に現れ、24時間持続するというもの


まさしく、オフィスで働く女性の味方!

スーパーで見つけたら、ぜひ お試しを (^-^)ノ


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。