いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



核酸  ~すべては老化防止から ~

   【 年齢の壁 】

30歳になった時に感じる 『30歳の壁』
40歳になった時に感じる 『40歳の壁』

有ると思いませんか?

まだ50歳に なってないので分かりませんが、きっと 『50歳の壁』 も存在するんでしょうね。
10代 20代の悩み多き女性たちよ。
貴方たちは 存在しているだけで キラキラと輝いているんですから
しっかり、自分を磨いて 自信を持って毎日を有意義に過ごしていただきたいです。

家に閉じこもったりして、その若さを無駄に過ごしているなら・・・
卯月にくれ!
と、まじで思う今日この頃です(笑)


まっ 本当に頂ける訳が無いので 楽しみながらアンチエイジングの努力を しませう(^ω^)

そんな卯月の最近のおきにいりは・・・
  

特に、最近 毎日の日課となっているのが DS 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
眼のトレーニングだけかと思いきや、結構集中力も必要なんですよ。
寝起きでやっても、駄目!(´∀`)
脳を活性させてからのチャレンジです。


そして、もう一つ!
身体の中から老化を防ぐ “核酸”
核酸を摂取する事で、細胞の老化を遅らせる または 改善を狙います d(`・ω・´)


  【 老化を改善する核酸の仕組 】

 ①私達の身体の細胞は、遺伝子情報がインプットされているDNAの指示で
  RNAがアミノ酸を組合わせて 作ったタンパク質で出来ています。

 ②その細胞は 次々に分裂して増えて(コピーして)、そして古い細胞は死滅していきます。
  その繰り返し(新陳代謝)が正常に働けば、無限に同じ身体を維持していける訳ですが・・

 ③細胞が分裂する時に、新しい細胞の中に今までと同じDNAをコピーできなかったら・・
  不完全な形でコピーされたDNAは、老化や臓器の機能低下 という形で現れます。

 ④では、何故コピーが上手くいかないかというと・・
  DNAが 紫外線 や 活性酸素 あるいは ウイルス等 が原因で とても傷付きやすいからです。

   核酸には、この傷を修復する働きがあるのです
  つまり、いつまでも若いといわれる人は DNAの修復能力の高い人なのです。 

 ⑤核酸には、肝臓で自ら合成する(デボノ合成)ものと
  食物から摂取した核酸を 利用する(サルベージ合成) ものの2種類があります。
  ところが、20歳を過ぎると デボノ合成力は急激に低下!
  なので、食物から足りない分を摂取する事によって・・・
  少しでも 完全な細胞を たくさん生み出そうという魂胆なのです d(`・ω・´) 


  【 核酸を多く含む食品 】

   鮭の白子  ふぐの白子  ビール酵母  海苔
   大豆  イワシ  鯖  じゃこ  玉ねぎ  レバー
   などが紹介されています。
   これらを定期的に上手く摂取しませう!



つまり・・・・
若くありたいなら、焼き海苔・焼き鮭・大根おろしにおじゃこ・味噌汁を おかずに
食事するって事ですか・・・・


なんだか、ダイエットにもなりそうです(´∀`)  

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

核酸のこと、よくわかりました!

必要ですね、拡散!アンチエイジングでも、健康でも!

しかーし!わたし、卯月ちゃんのダリンさんと同じで、コレステロール注意されちゃいました。^^;

卯月家の前ログを参考にします!

ああ、でも、鮭の白子  ふぐの白子とか、コレステロール上がりそうだわ。もう、運動しかない!?

ぷち | URL | 2008年02月14日(Thu)22:25 [EDIT]


=ぷち様=

若い頃なんて、何にも考えずに何でも好きな物を食べてたのに・・・

年を重ねるってこういう事なんだなぁーと最近しみじみ思います(笑)
健康や若さを保つ為に 頑張ってたべたら、今度はコレステロール(卯月も高いのですぅ)の心配。

そうそう、一日30分以上の有酸素運動はコレステロールを下げてくれますから、一緒にがんばろーねっ(´∀`)ノ

卯月 | URL | 2008年02月16日(Sat)12:03 [EDIT]


脳年齢

今使ってる携帯のアイアプリに
「能力ストレッチング2」が入ってるのね。
「脳を鍛えるDS]と似たようなの。

それで私はずっと24さいなのよー♪
でも酔っ払ってやったら、48歳になった・・・^_^;

核酸ね(^_-)-☆
ありがとー!また飲むサプリが増えた。。。
年取ると、そのサプリ飲むのも忘れる。

futaba | URL | 2008年02月18日(Mon)10:59 [EDIT]


= futaba様=

ぶはっ(o`∀´o)

マジ、解かります!
いつもと違う予定が入ったり・・・・
時間が狂ったりするだけで、忘れちゃうんだよね。

サプリ飲むのを・・・
もう、しょうがないんだよ~忘れるんだもん(´∀`)


卯月 | URL | 2008年02月20日(Wed)00:14 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年05月09日(Fri)20:26 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年05月09日(Fri)22:38 [EDIT]


 
