いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



肌を甘やかすな!~造顔マッサージ付き~

先日、ひとまわり以上若い同僚から・・

『卯月さんって、お肌綺麗ですよね~』
と世辞を言われて、本気にしているごきげんの卯月です。

たとえ、お世辞であろうと褒められると嬉しいもの。
むしろ、その褒め言葉で頑張れるというもの(笑)

同僚よ、これからも宜しく~♪


さて、その頼もしい同僚も アンジェラ・アキを思わせるようなスリムな美人。
化粧品だって、老舗化粧品メーカーの高級品をラインで使う リッチウーマン!


でもね、これだけは言っておきたい・・・・
乙女たちよ“肌を甘やかしてはダメですよ!”


何故なら・・
30代までは、順調に化粧品メーカーのお勧めする商品をコースで使っていた卯月に
ある年 それはやってきました。

それは、びっくりするくらいのヒドイ、 乾燥肌&敏感肌!
顔中、白い粉がふいたような状態になり・・
自分の髪が、頬に当たるだけでも 痒い 痒い!
汗なんか、かいたら もう大変!痒いし、痛いし。
化粧品なんか、とんでもない!肌に沁みて痛くてつけられません。
そのうち、赤く腫れ上がりカブレの状態に・・w


もともと、人間の肌は肌自身が作り出す皮脂で自分を守る機能があるはずなのに・・・
全く機能していない状態になっています(涙)


というより・・・
機能しない状態にしてしまったのです、自分で 。(´;ω;`)


長年、お肌に与え続けた乳液、美容液、クリームが
自分で皮脂を分泌できない肌にしてしまいました。

お肌が、頑張って分泌しなくても毎日与えられる充分な油分・・・

まさか、数年後にこんな乾燥肌&敏感肌になってしまうとは!


肌に本当に必要なものは、水分だけかもしれません
油分は、与えずに自分で分泌するのを待ちましょう


えーっ それじゃぁ、カサカサになっちゃうーっ!っと
非難の声が聞こえてきそうですが・・

そう、カサカサだと感じたら 化粧水をつける!
つけると言っても、パンパン!っと叩いてつけていては 不合格。
手のひらに取った化粧水を、丁寧に手のひらの体温を使って肌に押し込む!
手のひらの化粧水を、肌が吸い取ってしまうまで 2分~3分は必要です。
乾燥してるなっと感じたら、何度も何度もこれを繰り返します。


そうこうしているうちに、お肌は自分で皮脂を分泌し始めます。



ところで、身体の中で一番美しい肌は 何処だと思いますか?

個人差はあるでしょうが、概ね 背中ではないでしょうか。
紫外線や洗剤から与えられるストレスも少なく・・
皮脂の分泌も盛んです。


合わせ鏡で、シミやシワのない背中だけ見てみると
『まだ、私イケてるじゃん』と錯覚してしまいそうになります(笑)

実は、何もしない肌が一番キレイなのかもしれませんね。


とは言え、この油断すると弛んでしまうかもしれないお肉は、鍛えなければいけません!
今日も、クレンジング兼マッサージクリームで 造顔マッサージ、マッサージ(笑)




    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
ランキングから お邪魔しました。
お肌って大切ですね。
キレイなお肌だと 若くみえますよね。

お手入れしっかりしないとな、、

応援していきまーす。

kina | URL | 2008年03月21日(Fri)01:00 [EDIT]


kinaさんへ

応援有難うございます(^-^)ノ

卯月 | URL | 2008年03月22日(Sat)16:45 [EDIT]


こんにちは~

こむたんも乾燥肌です。
油分・水分チェックで、油分はちょうどいいのに、水分はかなり少ない。。。
化粧水はバシャバシャつけるほうですね。
お肌を甘やかしてはいけない。。。
同感です!

こむたん | URL | 2008年03月22日(Sat)21:51 [EDIT]


こむたんさんへ

年齢を重ねるて行くと徐々に
乾燥肌になってしまいますから・・

一緒に頑張りましょうね。

コメント有難うございました(^-^)

卯月 | URL | 2008年03月23日(Sun)12:44 [EDIT]


素敵♪

卯月ちゃんってお肌綺麗なのねー(~o~)
いいないいな
そのお肌、さわりたーい♪
ムニュムニュさせてー♪

造顔マッサージ
結構強くやるじゃない。あれ、あんまりよくないみたいね。
皮膚科の先生に言われちゃったよ(~_~;)

私は頑張りすぎて
頬がこけちゃって、やっぱり年取ったらふっくらほっぺがかわいいなって思いました。
あげくに・・・そのために3キロも太ってしまった。
あーなんか悪循環!

futaba | URL | 2008年03月24日(Mon)11:30 [EDIT]


futabaさんへ

頬がこけるほど、やっちゃったんですか?
それ、逆に上手じゃないの!?
絶対、マッサージ上手なんだよ!
さすが!元プロ!

あんまり、固有名詞を使って書くと非難が集まるので
書けないんだけど・・
例のマッサージは、強くやりすぎると色素沈着が起こる可能性もあるんだよね。
推奨している代表者の顔の頬骨の下あたりをみると
もう結構きてるかなって感じもするし。

futabaプロの意見としては、どうですか?
摩擦の少ないクリームをたっぷり使って、脂肪や老廃物を軽く数回押し流すくらいが、丁度いいのかなと・・
思ったりしてるんですが・・(^-^)

卯月 | URL | 2008年03月24日(Mon)13:33 [EDIT]


 
