いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



胃腸障害 ~オススメの食材~

新しい会社という環境に、飛び込まれ・・
諸先輩方に 厳しい教えを受けている新人の皆さん。

また、理解できない不思議新人さんと向き合って
心と胃を酷使しているベテランの皆さん。

毎日、お疲れさまです。

どちらも、ストレスでお疲れ気味ですね・・・  

なんとなく、胃が痛い。
なんだか、便秘がち。
消化不良みたい。


そういう方のために
今日は胃の調子が良くない時のお勧め食材の考察です。


   ----- 胃腸を助ける 三大食材 -----
  ワカメ
 ヌメリの元であるフコイダンとアルギン酸は協力しながら 食道の粘膜を保護して
 食道炎の症状を改善してくれます。
 その上、ワカメは、健康人の必須アミノ酸必要量・タンパク質の質の良さを表す
 アミノ酸スコアが100(max100)という優れた食品であり、 ミネラルも豊富な健康食品!
 今が旬の生ワカメ、スーパーに生ワカメが並ぶこの時期 ワカメを沢山食べたいですね。

  
--------お買得生ワカメ、楽天市場より----------

  大根
 大根と言えば消化酵素
 消化酵素とは、毎日の食事を消化分解し 吸収するための大切なもの。
 酵素について 詳しくはコチラをクリックしてね。
 加熱すると壊れてしまうので、生の大根おろしなどが オススメです。 

  ③キャベツ
 胃腸の薬で、キャベジンは良く知られているお薬ですが・・
  
   ↑このデザインなんだか懐かしさを感じますね(^-^) 
 
 キャベツ特有の成分ビタミンUが、胃粘膜を丈夫にし
 損傷した粘膜の表皮細胞を作るのにとても役立つので
 胃腸障害に効果があります!
 そして、そのビタミンUの化学名がキャベジンという訳。
 あの、キャベジンがキャベツ由来の名前というのは、有名ですよね。


さて、また明日もお仕事ですよね。
私が変われば、周りも変わる!  の精神で(´∀`)
毎日、楽しくお仕事に取り組みたいもんです。

働く女性よ、頑張ろう~(`・ω・´)ノ


 --- アンチエイジングBLOG ランキング参加中!---

サントリー健康食品オンラインショップ

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

サトシ | URL | 2008年04月24日(Thu)23:36 [EDIT]


サトシさんへ

応援ありがとうございました。

卯月 | URL | 2008年04月26日(Sat)15:59 [EDIT]


がんばるぞー!

わかめと大根とキャベジンね♪
わたしさー
実は生わかめって調理したときないんだよ(~_~;)
たくさん洗わないとしょっぱいよね?
頑張って買ってみるよー。

大根は好きだけどおろすの嫌い。力仕事嫌なの。
旦那がいるときにやってもらうわ。

て・・・こうやって書くとぐうたら主婦がばれる!
でも色々気を使いすぎて。。。爆
胃が痛い。胃は弱い。

futaba | URL | 2008年04月28日(Mon)12:11 [EDIT]


futabaさんへ

生ワカメ、ぜひ挑戦してみて下さい!
ぜんぜんしょっぱくないです(^-^)
お水でざぶざぶ洗って、さっとお湯にくぐらせて・・・
ポン酢でいただいても美味!
酢の物にも、味噌汁にも。
柔らかくて美味しいですよ~。

卯月 | URL | 2008年04月29日(Tue)22:47 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【キャベジンコーワ】についてサーチエンジンで検索してみると

キャベジンコーワ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

気になるキーワードでブログ検索! / 2008年05月27日(Tue) 16:44


 
