いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



これも、ひとつのシミ対策ね ~ロハスな時間~

LOHAS(ロハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability の略で、健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイルといったところらしい。

まっ、簡単に言うと・・
健康と地球にやさしい、ライフスタイルって感じかな。

イメージでは、ロハスな生活は 紫外線をたっぷり(穏やかに?)浴びて シミが増えちゃうんじゃないの?! と思いがちですが・・・

あながち、そればかりでもなさそうです。

シミ の原因は、紫外線だけでなく 意外にも精神的なストレスも関係しているそうな。

しみについて詳しい情報はコチラ≫
美肌ホワイトニング計画より

そんな訳で、この連休の4日間 仕事をうちに持ち込んで PCにかじりついていた卯月は、今日はお休みを頂いて、小さな家庭菜園で 『 ロハスな時間 』を満喫です。

じゃがいもの花   ミニトマトの花  かぼちゃ
     じゃがいもの花        ミニトマトの花          かぼちゃ

3月に植えたじゃがいも、じゃがいもの花は白いって小学校の理科の教科書には載ってるけど、本当はこんな紫色(´∀`)

昨年は、ミニトマトと普通のトマトの苗を間違えて買ってしまい大失敗しましたが・・・
今年は、3回も確認してミニトマト購入(笑)

かぼちゃは、1ヶ月前に食べたかぼちゃの種を植えておいたもの。
上手く育てば、10個くらい収穫できます♪
なんだか、すご~くお得感 (〃∀〃)♪


そら豆   スナップエンドウ
      そら豆             スナップエンドウ 

そら豆は、購入すると高いのに、実は育てやすい野菜。
手間要らずで、たくさんなります。
そら豆の房が、重みで下に垂れたら収穫時です。

スナップエンドウは、花が咲いた分だけ実になる 絶対裏切らないスゴイやつ(笑)
実がなりはじめたら、しっかり 収穫しないと追いつかないくらいです。
天ぷらも良し! さっと湯がいてサラダも良し!

スナップエンドウのサラダ
茹でて、カニと盛り合わせただけのサラダ。

あっ、失礼しました。
カニかまぼこでした (o`∀´o)


幼児や児童に、土いじりをさせると 情緒が安定するそうですが・・
大人だって 同じですネ。
太陽 と 緑 と 土 と 風 と 日焼け止めと帽子と手袋(笑) で自然を満喫した一日でした。


-- まだまだ あるある貴方の為のアンチエイジングBLOG ランキング参加中!--
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャガイモの花

去年卯月ちゃんにジャガイモの花は紫だって
このブログで教わった覚えがある・・・
しかし!!
今日も「おおー!紫か!」って感動していたし。
脳細胞は毎日毎日死んでしまってるのね・・・
記憶力低下がひどすぎるわ(^_^;)

それにしても見事な家庭菜園。
土がいいのかなー(~o~)
マンション暮らしの我が家。ベランダでもかぼちゃなる?

futaba | URL | 2008年05月08日(Thu)22:12 [EDIT]


卯月さん 家庭菜園で出来た野菜を食べて暮らす
ライフスタイルは奥さんの夢で今すこしづつ巻き込まれ
重い土や植木鉢などなど力仕事を担当しています
そのような生活で紫外線を問題にする方が多いのですが
紫外線より怖いのが冷房であるシミの原因が刺激である
そのことを知らない方が怖いですよね
今あるシミは今日出来たシミであることを知って欲しいですよね

今生 | URL | 2008年05月11日(Sun)11:00 [EDIT]


futabaさんへ

あーそういえば・・
昨年も同じ事かいたような(笑)
記憶力低下・・同感ですΣ(´∇`;)

ベランダでかぼちゃは、ちょっと勇気がいります。
なぜなら、ベランダをかぼちゃに占領されるほどかぼちゃがツルを伸ばすので(笑)

卯月 | URL | 2008年05月12日(Mon)00:32 [EDIT]


今生さんへ

実は・・
卯月家も鍬をもって土を耕したり、重い肥料袋を運んだりはダリンの役目です(笑)
男性がいると、とっても助かるんです!
今生さま、宜しくお願いしますね(^-^)

お休みに二人で、土いじり。
いつまでも、健康で仲良しの秘訣かもしれませんね(´∀`)

卯月 | URL | 2008年05月12日(Mon)00:39 [EDIT]


 
