いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



喉の痛みを3分でとる!

あなたの風邪は 何処から?

な~んて CMが有りましたね。

卯月の場合 大抵 咽喉からです。
あれ?咽喉が痛いぞ・・・と思ったら 風邪の始まりです。


あらゆる薬のなかで 効果が一番早く現れるのは 浣腸 なんだそうです。
そこで 考えました。
患部に直接 働きかけるのが 一番早く治す方法だ!と。

咽喉の殺菌といえば イソジンうがい薬 又は緑茶ですね。


そこで,痛いな!と思ったら 緑茶又はイソジン(注:少々温度が高めのお湯使用が必須条件です)
痛みが無くなるまで うがいする

口を天井に向けて ガラガラ音を立てて咽喉の奥まで しっかり殺菌しましょう。

軽い痛みなら 本当にとれちゃいます。

うがいの途中で 誤って飲んでしまっても大丈夫なように,
お子様は緑茶うがいの方が 良いかもしれませんね。
んー むしろ 飲んだほうが 食道まで殺菌できちゃう という話もあります。

え~バイ菌飲んじゃうの?
と 思いますが・・・バイ菌は 胃酸が溶かして やっつけてしまうので 大丈夫なんだそうです。(^-^) 



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。

すてきなブログですね。ジャンルは違いますが、お互いに頑張りましょうね☆

nyanko | URL | 2005年11月28日(Mon)18:15 [EDIT]


こんにちは!お邪魔しちゃいました!私も咽喉にくるタイプです。うがいするなら紅茶の方がいいとTVで見たことがあるんですが、うちは紅茶を飲む習慣がないもんで、塩水でうがいしてます。咽喉がいがいがした時なんかは結構効きますよ(^-^)

ビビ太 | URL | 2005年11月28日(Mon)21:11 [EDIT]


nyanko様

コメントありがとうございます。

そうですね(^-^)

せっかくですから,ブログ生活の罠に どっぷり はまって 楽しみましょう。

卯月 | URL | 2005年11月28日(Mon)22:58 [EDIT]


ビビ太様

やっぱり 咽喉ですか。

ご訪問 ありがとうございます(^-^)
そうですか 塩ですか 塩もばっちり 殺菌できそううですね。

ビビ太様も うがい派なんですね。
うがいは 効きますよね。

また 耳より情報有りましたら ぜひぜひ コメントして下さいね(^-^)ノ

卯月 | URL | 2005年11月28日(Mon)23:03 [EDIT]


履歴からきました!「いくつになっても綺麗でいる」ってことばいいですよねー。
私のモットーと同じだわ!
ところで卯月さんって何十代??
なんか若そうでアンチエイジング必要なさそうなのですが・・・
私はアンチエイジングがなければまずいお年頃v-415
のどの痛みにイソジンはよく聞くけど、痛みがなくなるまでうがいしないといけないのか。よーし。ちゃんとやるぞ!

futaba | URL | 2005年11月29日(Tue)15:52 [EDIT]


futaba 様

ありがとうございます。

卯月の目標と するところは “年齢不詳”
究極は 80歳になった時に 化け物?と言われる事。(笑)

本気のような冗談は おいといて・・・

既に中学生の子を持つ身で ございます。
アンチエイジングは ライフワークと言っても過言ではございません。


ところで futaba 様も卯月と 目的を同じくする仲間と拝見いたしました。
ぜひ futaba 様の美しさの秘訣など,また 書き込んでいただければ,卯月 幸せの極みでございます。 (^-^)

卯月 | URL | 2005年11月29日(Tue)19:56 [EDIT]


 
