いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



美しい手

どこのお店に行っても、気になるのが・・・

おつりを下さる “

綺麗な方なのに、差し出された手がすごく荒れていると
もったいない!と思ってしまいます。


案外、主婦の手って荒れてるんですよ。
(主婦って大変なんですよねっ!)

ガサガサ していたり
白く粉が吹いているようだったり
ひどい人は ヒビ割れていたり


毎日、食事の支度にお洗濯、お風呂掃除にお皿洗い。
仕事はいっぱいですもん。

そういう、卯月もうっかりすると 手が荒れてしまいます。


生まれついての 美しい白魚のような手という方がたまにいらっしゃいますが
うらやましいですね。
そういう方は、お手入れも楽なんでしょうか。

いや~、実はもっともっとお手入れに力を入れてるかも (´-ω-`)


さて・・・
最近、手を綺麗にする方法をみつけました。

手をみずみずしく しっとりさせるには ハンドクリームを塗りこむ!
と、思っていたのですが・・・
実は、ハンドクリームより はるかに効果があるものがあります。

それは 化粧水 です

顔のお肌の荒れを治すのに、佐伯チズさんがローションパックを利用するのは有名ですが・・

手にも、お顔と同じように
水分をしっかり補給させる事が有効です。

手がシワシワと しぼんでいるのは、油分不足じゃありません。
手の肌の細胞の水分が、ひどく減少してしまっているのです。

水分をたっぷり、与えてやりましょう!

洗顔後やお風呂の後、顔に化粧水をたっぷり使うのと同時に
手にも、たっぷり化粧水を吸い込ませましょう!

その後、ハンドクリームでふたをしてやれば・・・
翌朝、しっとり つやつやの10歳若返った 手 になること間違いなし!

ぜひ、お試しあれ(^-^)ノ

美白に力を入れてる方は、
もちろん手にも美白化粧水を使って上げて下さい。

**アンチエイジングBLOG ←←他にも情報コチラから!**
コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ拝見させてもらいました♪
文章とかすごく上手ですね。参考になります!
また遊びにきます♪♪
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくっす!

車バカ | URL | 2008年07月10日(Thu)18:15 [EDIT]


車バカさんへ

お褒めに預かり光栄です(^-^)

車さんのカッコイイブログには、かないませんけどねっ!

卯月 | URL | 2008年07月12日(Sat)00:06 [EDIT]


卯月さん 手や指は命を育てるために大活躍を
しています。特に指は脳と深く関わり第二の脳とも
言われていますね。その指一本一本に運命が
表現されているそうです。友人に指占いを研究
している男がいますが話を聞くとなるほど~と
うなづくことばかり、指はいろいろ教えてくれる
そのことが分かりました 大事にしたいですね

今生 | URL | 2008年07月13日(Sun)10:48 [EDIT]


今生さんへ

指にも、運命が示されているんですね。
それならもっと綺麗にしておかなくちゃ!(笑)

卯月も今まであまり指に気をつかってこなかったので
今後は、大切にしてやりたいと思います(^-^)

卯月 | URL | 2008年07月15日(Tue)12:37 [EDIT]


 
