いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



乾燥肌・敏感肌に・・ こんな洗顔方法もある

顔の皮膚が異常に敏感

ファンデを塗った顔が、つっぱる

目の周りがカサカサ、しわしわ

口の周りに粉が吹く

こんな経験は有りますか?




化粧品に含まれる合成界面活性剤に長年さらされてしまった肌

お肌に、栄養満点クリームを長年塗り続けた為に 自分で油を出せなくなった肌

今まで使ってきた化粧品が、その乾燥肌敏感肌の原因である可能性もありますね。

オフィスのクーラーも、原因の一つかもしれません。

私たちの肌は、色んなストレスと戦っています (´・ω・`)

卯月の場合、SPF指数の大きな日焼け止めが原因でした(´;ω;`)



対策としては・・

◆自然派化粧品・無添加化粧品などの 肌にやさしいものを利用する。

◆出来るだけ、オイルフリーで。
 肌に自分で自分を守る力を蘇らせてやる。

◆ファンデションなど、肌に負担をかけるものを使わない。
(日焼け止めも、必要以上に強いものは使わない)



ですが・・・
化粧をしないで、会社へ出勤する訳にもいかないのが実情 (-公-*)

化粧をすれば、今度はそれを落とすクレンジングが必要になります。
この、クレンジングが 又 肌に大きく負担をかけてしまいます。


そんな乾燥肌敏感肌で お悩みの時に・・・
卯月が、肌トラブル時に 必ず行う
こんなクレンジングの方法、いかがでしょうか。

【肌への負担が軽くなるクレンジング方法】

1.クリームタイプのクレンジングを、顔全体に塗り残しが無いように塗る。
 この時、絶対に こすらないこと。

2.クリームクレンジングが、顔の汚れや油分と自然になじむまで待つ。
 大事な事は、さわらない事。
 何もしないで、ただ待つこと。
 卯月の場合は、この待っている時間は、中温半身浴タイム(約10分)です。

3.自然に皮膚の油や汚れとなじんだクリームクレンジングが、柔らかい乳液のようになったら 後は、簡単に(10秒ほど)指先で顔全体を 軽くクルクル・・・

4.たっぷりのぬるま湯で、やさしく洗い流す。
 十分にクレンジングと汚れがなじんでいたら、さらりと流れ落ちます。


乾燥や敏感肌などのトラブル時には、とにかく肌の負担を減らすことが第一です。
クレンジング剤でマッサージは、肌への負担大きいようです(^-^)ノ


クリームがどうしても必要な方へのお勧め品
あのマドンナ愛用のクリーム
EMCJ(エジプシャンマジッククリームJapan)125g 

たった6つの天然素材だけ!100%天然素材ロハスクリーム
オリーブオイル・ハチミツ・プロポリス・ミツロウ
ローヤルゼリー・花粉(ピーポーレン)
肌トラブルを解決してくれる蜂蜜のクリームです。


**アンチエイジングBLOG ←←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液
全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。