いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



高温反復浴

高温反復浴なるものを 試してみた。

半身浴と同じくらい 発汗し,ダイエット効果があるらしい。

そんな事言って・・
実は 半身浴は冬は寒いから だったりする。

①熱めのお湯(43℃で試してみました)に まず3分~5分全身浴。
   ・・・5分はきついかもね

②お湯から上がり5分休憩(シャンプーします)
   日課の毛先トリートメントしていたら あっという間に9分経過,いけないいけない

③また 3分~5分全身浴。
   ・・・やっぱり5分は無理

④また お湯から上がって5分休憩(身体を洗います)
   また8分経過。こりゃ急がねば

⑤最後に3分~5分全身浴して おしまい。
   いやいや 身体が暖まります


そして計量。お~400g減った!


高温反復浴の20分は 半身浴の1時間半に相当するとか。
いーじゃん いーじゃん!
冬はこれに 限ります・・・


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif



【今日のワンポイント】
お風呂から上がったら・・・・
頭,身体の水滴は拭いても 顔は拭かないで 速攻
化粧水をつける。

1秒たりとも 乾燥は 許しませんわよっ。







PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは(^-^)

コメント頂いてありがとうございました♪

最近太っちゃったのでダイエットに
興味津々のワタシです(笑)

高温反復浴ですか~
熱めのお風呂が好きなのでいいかもぉ♪
試してみますね~

また遊びに来ます♪

RUNA | URL | 2005年12月02日(Fri)13:12 [EDIT]


RUNA様

こちらこそ ご訪問ありがとうございます。

お写真を 拝見するかぎり すら~っとした美人のRUNA様がダイエットなんか しちゃったら・・・

世の中の男性が 黙っていませんわよ(^-^)


色々見聞きした事を 卯月ながらの考察で,拙く書き綴っております。

ご助言等 コメントお待ち申し上げております。

今後とも よろしく♪

卯月 | URL | 2005年12月02日(Fri)15:04 [EDIT]


やってみたいけど・・・

半身浴。憧れちゃうけど、まだ等分無理だわ。。。3歳のちびと毎日お風呂にはいってる私です♪
この前大枚をはたいてエンダモロジーで体を凝縮させたのに、もう元に戻っているの(>_<)
やっぱり運動で痩せないと駄目かなー。

美容に詳しい美しい卯月さんにいつかお会いしたい!

futaba | URL | 2005年12月02日(Fri)15:30 [EDIT]


はじめまして・・・

遊びにきました~♪
半身浴、冬はいいですよね~
でも、先日うちの馬鹿息子が
ついうっかり、お風呂場の入り口のガラスを
割っちゃったので、
今は家にいながら露天風呂なの・・・。
のぼせなくていいんだけど
寒すぎるわ~

セブン | URL | 2005年12月02日(Fri)16:36 [EDIT]


半身浴はメジャーですけど、高温反復浴って初めて聞きました。そういうのあるんですね。勉強になりました。今度試してみます☆
私の方もリンクさせていただきました。ヨロシクお願いしますo(._.)o ペコリッ!

ビビ太 | URL | 2005年12月02日(Fri)17:14 [EDIT]


早速やってみましたー!!!

温度設定を間違ってしまってかなり熱めのお風呂でやってみました(^^;;;
たぶん45、6度とか・・・(笑)
湯船に入ってる時間は2~5分で
その合間は5分くらい。
それを4セットくらいだったかな。
すごい温まりました!!!芯からぽかぽかで
上がってからしばらく汗が引かなくて・・・

すぐに化粧水もして乾燥対策もばっちり(笑)
で体重計測・・・
いやぁ~びっくりです!!!
800gくらいは減っていました!!!
体重計に5回くらい乗って測っちゃいました(^^;;;

RUNA | URL | 2005年12月03日(Sat)01:35 [EDIT]


futaba様

いえいえ 知らない事ばっかりで 日々 勉強・試行錯誤の毎日です。
なにしろ・・・
エンダモロジーって ナンダ~って,急いで検索した卯月です(笑)
しかも・・・
あの機械が 一台うちにあれば 毎日の苦労なんか必要ないじゃんと 思ってしまった・・・怠け者の卯月です(恥)

私も 一度futaba様の お料理食べてみたいです・・・(憧)

卯月 | URL | 2005年12月03日(Sat)20:49 [EDIT]


セブン様

ご訪問くださったんですね~,ありがとうございます。
入り口の硝子でなにより,窓でしたら 本当に雪見風呂になってしまうところでした。
それにしても・・・・
息子という奴は,何でも壊す名人で・・・(ため息)
かく言う 我が家の息子も 生まれ出でてより総額いくらの物を 破壊したやら・・・・(涙)

また 楽しいお話 拝見に参ります~よろしくぅ♪

卯月 | URL | 2005年12月03日(Sat)20:58 [EDIT]


ビビ太様

そうなんです。
高温反復浴,私も初めて 知りまして・・・
これが 結構 温まって,しかも半身浴より 時間の効率良く ダイエットになるらしいので・・・
早速 卯月も取り入れてみました。

RUNA様によると800gも 体重が落ちたそうです。(卯月の方法に 色々改良を 加えてくださったようですので,一度ご訪問下さい)
http://majo3.blog29.fc2.com/

それにしても・・すらりと美しい身体になるのは いつの事やら(笑)
卯月 がんばりますっ!

卯月 | URL | 2005年12月03日(Sat)21:11 [EDIT]


RUNA様

卯月の拙い文を 御利用いただき 光栄です。

確かに 湯船に浸かっている時間って 退屈なんですよね。
なんにもしないなんて 勿体無い!
今日から 私もお湯の中で ストレッチ頑張りますよ~(笑)
ついでに 卯月の場合 セルライトなるものも 沢山持っていますので セルライトつぶしも 加えたいと思います!

卯月 | URL | 2005年12月03日(Sat)21:18 [EDIT]


卯月様~
futabaちゃんのブログにのせてくれた占い
やっちゃった!!
私は天王星人(+)でした~
「チャーミングで楽天的な現実主義者」だって~
あたってるかも・・・
また、おもしろいサイト教えて下さいね~♪

セブン | URL | 2005年12月06日(Tue)13:21 [EDIT]


見てね~♪

卯月ちゃ~ん♪
1月にfutabaちゃんと密会する予定なの。
もし、東京に住んでいるのなら
来てね~♪
まったく知らなかったのにブログで
友達になるなんて、すっごいよね~
なんか感激!!
よろしくね~

セブン | URL | 2005年12月08日(Thu)14:01 [EDIT]


あ゛ぁ゛・・・・

くぅ~残念。

卯月は すっげ~田舎に 嫁いで きてしまったのですよ。
密会ですか~,うらやましい。

美味しいもの食べるんだろうなぁ (そっちかい・・・・と つっこんで(願)

卯月 | URL | 2005年12月08日(Thu)21:01 [EDIT]


残念だわぁ~

そうだったのねぇ~ぐすん、残念!!
でも、東京に出てくることがあったら
是非!連絡くださいましね~
待ってま~す♪

セブン | URL | 2005年12月09日(Fri)10:30 [EDIT]


はーい(^-^)ノ


ありがとうございまーす♪

卯月 | URL | 2005年12月09日(Fri)19:46 [EDIT]


こんにちわ!

お邪魔します。
こちらの記事にTBさせていただきました♪

久々に、高温反復浴、しようと思います!
あの、お風呂上りの爽快感がいいんですよね~♪


また、お邪魔させてもらいますね m(__)m

MK | URL | 2006年02月09日(Thu)15:22 [EDIT]


いらっしゃいませ~

高温反復浴,寒い冬にはもってこいですよね~。
そんでもって体重減るなら,こんな上手い話はないですよ(などと おやじくさい事をいってみる)
≧∇≦キャハ

めでたく高温反復浴仲間 増えました~。
これからも よろしくね~(^-^)ノ

卯月 | URL | 2006年02月09日(Thu)22:19 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


高温反復浴

高温反復浴なるものを 試してみた。半身浴と同じくらい 発汗し,ダイエット効果があるらしい。そんな事言って・・実は 半身浴は冬は寒いから だったりする。?熱めのお湯(43℃ [続きを読む]

◆◆LaLaLa◆◆ / 2005年12月03日(Sat) 01:47


 
