いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



バナナでダイエットできる!

数日前、お仕事が お休みだった日の事。

お昼に TVをつけると みのさんが登場!
朝も見たのに (笑)


なにやら、気になる内容ですよ・・・・

バナナでダイエットができるんだと!

方法は・・
朝食に バナナを1~2本と水を摂る。
それだけ(゜Σ ゜っ)



なぜ、バナナを食べたら痩せるのか・・
以下は、明治薬科大学理事・薬学博士 本橋登 先生のご説明から

バナナは糖質分解酵素が豊富
⇒代謝を高めて、脂肪燃焼 を活発にします。

バナナは、抗酸化作用が強い
細胞を活性化し代謝を高めてくれます。

バナナは、食物繊維が豊富
⇒便通を良くする、余分な脂質も排出してくれます。

バナナには食欲抑制効果がある
⇒バナナに含まれるアミノ酸(フェニルアラニン・リジン・アルギニン)に、食欲抑制効果がある。

そういった理由から、ダイエットしたい時には バナナを朝食に食べるのが望ましいそうです。


ただし、注意事項が ありまして
次の事は、守らなくてはなりません。

①朝食はバナナ1~2本と水のみ。
②昼食や夕食は、何を食べてもOKですが・・・
 ・暴飲暴食は禁止!
 ・夕食は寝る4時間前までに済ませる事!
③毎日の体重を、記録する。
④適度な運動をする。


確かに、せっかくバナナが糖質を分解して 脂肪を燃焼し、余分な脂肪を排泄してくれたとしても・・
それ以上、食べていたらなんにもなりませんから。
この、注意事項だけ 守っていても痩せそうな感じです(笑)


とりあえず、このバナナダイエットは採用です(笑)


もうひとつ、聞き捨てなら無い情報がありました。

なんと!
急激な食事制限 ダイエットをしていると、身体から悪臭が出てくるそうですよ!
無理な食事制限から、汗の中に脂肪が混じり 油くさくなったり・・
汗に乳酸が混じって、アンモニア臭くなったり するそうです。

くわばら くわばら


アンチエイジング情報はコチラから⇒ BLOG RANKING
コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紫外線防御指数の記事を読ませてもらい
きちんと勉強されているんだな~と思いました
紫外線はお肌にとっては死害線ですからね
それからバナナを朝食に食べていますが
体調は良いようですので・・・ 報告しま~す

今生 | URL | 2008年07月20日(Sun)01:10 [EDIT]


今生さんへ

いつもコメントありがとうございます。
夏になると、この紫外線対策で右往左往です(笑)

お褒めのお言葉、光栄です。
なにしろ、肌科の学校で、勉強してますから(^-^)

卯月もバナナを見直しました。
安くて、手軽で女性の強い味方です!

卯月 | URL | 2008年07月21日(Mon)09:17 [EDIT]


 
