いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



もやしの話 ~part 2~

お盆明けで、給料日前は・・・
一年のなかでも “お財布が厳しい時期” 3本の指に入るそうです。

そんな訳で、先日 TV番組のはなまる でも この苦しい時期の対策として
もやしの料理 特集やってました(笑)



特集の中で、簡単で美味そうだった料理をひとつ ご紹介!

≪材料≫
ブタばら肉 と もやし。(これだけ!)

≪調理方法≫
ホットプレートにもやしを たっぷり のっけて・・・
その もやしの上に ブタばら肉を のっけて・・・
フタをして、蒸し焼きに。(これだけ!)

肉に火が通れば出来上がり!

ごま油を ちょっと落とした ポン酢でいただく。
お好みで あさつきや 大葉を 薬味にどうぞ。



結構、美味しかったですよ。
強いて言うなら・・・

お肉は 一番上に乗っけるだけじゃなく
もやし・お肉・もやし・お肉 と、サンドしておいたほうが良いかも。
なぜなら、卯月家のように 上のお肉だけ 先になくなっちゃうから(笑)

もやし鍋
あ~~こら!息子!
肉ばっかり 食べるな!!




なにより、簡単で時間がかからないのが良い(笑)
しかも、ヘルシ~♪

卯月家のマイメニューに ランクイン!しました(´∀`)


**アンチエイジングBLOG ←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああv-16これ、わたし、やってますよ!簡単でおいしいですよね。コショウをしっかり利かせて、食べるとき、マヨネーズを少しつけるとけっこうおいしいですよ。v-238

そのときのはなまる、わたしも少しだけ見てるようです。もやしでぺペロンチーノを作っていましたよね?違う?

明日のお昼は、これにします!!毎度ありがとう卯月ちゃん!!応援して帰るね。(はぁと)


ぷち | URL | 2008年08月28日(Thu)23:27 [EDIT]


ぷちさんと卯月さんの会話は久しぶりかな~
なんかいい感じですね。ぷちさんが卯月ちゃんなんて
語りかける雰囲気は姉妹を感じますね
また話題が“お財布が厳しい時期” もやし なんて
なんか現実的で家庭的でほのぼのしてますね
私ですか 隣にすんでいるボケ爺さんかな

今生 | URL | 2008年08月30日(Sat)20:16 [EDIT]


ぷちさんへ

いつも応援ありがとうございます♪

はなまる!そうですそうです。
パスタの代わりにもやし(´∀`)
さすがに、あれはまだ作ってませんが(笑)

次回は、マヨネーズを試してみますねっ
息子はマヨネーズ大好きだから、絶対にウケル予感がします(^ω^)

卯月 | URL | 2008年08月30日(Sat)21:58 [EDIT]


今生さんへ

いえいえ!
お隣のナイスミドルです(^ω^)

仲良きことは美しきかな~♪
ぷちさんは、賢く生活する知恵を与えてくれる大切なお友達で~す。
もちろん、今生さんもねっ!

そうそう、もやしはダイエットにもOKですから。
今生さんも どうぞ(´∀`)

卯月 | URL | 2008年08月30日(Sat)22:05 [EDIT]


 
