いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



オリゴ糖で変わるお腹の調子!?

お腹の調子は まずまずの卯月です。

オリゴ糖入りミントティのおかげで
自然なお通じが、毎朝やってきます。

でもね。
もともと特別に、悪かった訳ではないので・・・
コレくらいで、宿便とか なくなるような気がしない。

もしかしたら、宿便無いのかな?
そんなことは無いか (^^ゞ



ただ、よくよく観察してみると・・・
改善された点が、二つありました。

 ① 色
 ② 匂い

※うんちは、健康のバロメーターですから
ぜひとも、毎日 ご自分のを 観察する事を おすすめ致します(´∀`)


以前にも、うんちの話を取り上げたことがありますが
こちら⇒うんちの話

褐色だと、腸内にながく留まっていたしるし。
動物性脂肪の摂取が多くても、褐色になります。

反対に、消化不良は 黄白色。
脂肪の取りすぎに注意が必要です。

黒ッポイと、かなり注意が必要で
食道、胃、十二指腸、小腸など、上部消化管からの出血が 考えられます。
(血液中に含まれる鉄分が便として排泄されるまでに空気に触れ酸化して黒色に変色。)
急いでお医者様へ。

暗赤色は、大腸がんや急性腸炎、潰瘍性大腸炎など、下部消化管から出血している場合。
コチラも、急いでお医者様へ。

そして、健康うんちNO1の色は・・
肝臓で生成される胆汁(消化液)の色によるもの、黄土色。



黄土色のうんちを、バナナ2本分くらい・・・
こんな感じが、最高のうんちです。

これに近くなれば、腸も健康♪という事になります!



それにしても・・・
よく、ダイエットティとか、なんとかドカンとかの宣伝で
真っ黒い宿便がーっ、なんてやってますけど
あれって、本当なんでしょうか。

もし、腸内にあって 出せるもんなら出してみたいと思いますけど
今の所、なにを試しても無し。

うれしいやら・・
残念やら・・

ぽっこりお腹は、へこむのだろうか。

『「オリゴのおかげ モニタープログラム」に参加しています』
**アンチエイジングBLOG ←他にも情報コチラから!**コラーゲン-collagen-・ベビーベッド-babybed-・バーキン-HERMES-・美白美容液・美顔器・美容機器一覧サイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卯月さん こんにちは

これからス涼しくなると食欲がわいてきますね
その時大事するのは排便でえすよね。
美肌は腸 きれいな腸が美肌をつくるのは確かですよね 
肌科の学校は、いろいろな秋の話題で更新を考えています
次回は「食欲の秋」それから「美欲の秋 眠欲の秋 排欲の秋 
肌欲の秋」をテーマと進行しますが

卯月さんの「うんちの話」を「排欲の秋」のときにリンクさせて
もらいたいのですが・・・・よろしくお願いします

今生 | URL | 2008年09月07日(Sun)11:35 [EDIT]


今生さんへ

リンクしていただけるとの事、大歓迎です(^-^)
いつも有難うございます。
秋に向けて、肌科の学校では、また 興味深い内容がテーマなんですね!
楽しく読ませて頂きます。

卯月 | URL | 2008年09月09日(Tue)11:50 [EDIT]


 
