いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



【禁煙のススメ】 大切な人には、止めてもらいたいよね、煙草!

煙草は、身体にも もちろんお肌にも 良くない代物。

なのに・・・
止められない人は、止められないんだよね。

例えば、肺がんになりますよ!
と言っても・・・ヤメラレナイ

心臓発作の危険性がありますよ!
と言っても・・・ヤメラレナイ

困ったもんです。



煙草が、身体に悪いことを言っても駄目なら

煙草を止めたら、どうなるか・・・

こんな事を、伝えてみるのは どうでしょうか (^ω^)

禁煙すると身体はこうなります。

≪20分後≫
血圧・脈拍が正常に戻り、血液の循環が改善する。
≪8時間後≫
血中のニコチンと一酸化炭素の値が半減。酸素は正常値に向かい心臓発作の危険性が減る。
≪24時間後≫
一酸化炭素の汚染から 逃れられる。
≪2日後≫
身体からニコチンが消え、匂いや味の感覚が戻る事が期待できる。
≪3日後≫
エネルギーが増加し、呼吸が楽になってくる。
≪1週間後≫
睡眠リズムが正常化・熟睡できるようになる。
≪2週間後≫
体内の血液循環が改善する・肌がすべすべになる
≪2ヶ月後≫
疲労感がなくなる。
≪3~9ヶ月後≫
肺の機能が10% 増加する。
≪5年後≫
心筋梗塞などの心臓病の危険が、喫煙者の半分になる。
≪10年後≫
肺がん発症の危険が 喫煙者の半分に減り、心臓発作の可能性は 非喫煙者と同じになる。

※英国ロイ・キャッスル国際肺ガン研究所の発表より
(そして、あなたの傍にいるあなたの大事な人も あなたと同じように危険性が減ります。)
 ↑
この、台詞大事ですね(笑)


さぁ、これを拡大コピーして!
トイレの壁に、貼ろう!

本気で禁煙!応援します⇒禁煙応援グッズ



今、期待しているもの ⇒ダリンの禁煙
今、お願いしているもの ⇒BLOGランキング ぽちっ

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
