いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



貴女もゴッドハンド

先日 早朝“雹(ひょう)”が降りました。
ヨーロッパの寒気が とうとう日本に上陸か? と思ったら20分ほどで止んで,あっという間に消えちゃいましたが。

毎日 寒い日が続きます,しかも これからもっと寒くなるんでしょうねぇ。
皆様の手は お元気でしょうか。

さて,女性の年齢を感じさせてしまうものと言えば・・
①身体全体のシルエット
②顔の肌のはり,たるみ
③髪のさらさら度
④手・指先
⑤あつかましさ

⑤は ご愛嬌でお許し頂くとして,冬に特に気をつけたいのが④の手。
ゴッドハンドでお馴染みの 佐伯チズ様の著書より 良いことをみつけてしまいました。

手荒れを治すには とにかく両手をこすり合わせる

試しに 3日ほど 続けているんですが,確かに効きます。
ハンドクリームなどは 使用せずに,とにかくこする。
水仕事の後や 洗面所で手を洗った後など,ひたすら両手をこすり合わせる。
指先のシワも 目立たないような気もしますね。

そこで 考えたんですよ。
手のひらに そんな力が有るのなら 顔にだって効くだろう と。

ただ 手と違って顔は 化粧してますからね,ごしごし こする訳にはいかないので
指のハラで 化粧水 をつける要領でやさしく押さえる事に。

扇面所の鏡の前に立ったときや 手をすりすりした後,特に下瞼のくまが出来るあたり・・・。
皮膚が柔らかく どうしても“ちりめん”のようなシワが出来るところですね。
ゴッドハンドは佐伯チズさんだけじゃ無いようです。
潤いが出てくるような そんな感じ。

顔に取り掛かる前に 両手ですりすりを先にしておいた方が,顔に優しいように感じます。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


=魚屋さんにて=
国産の しじみ は 粒が小さいのに 韓国産はどうして あんなに大粒なんでしょうねぇ・・・
理由が知りたい。


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハンドパワー

そうそう。誰にでもハンドパワーはあるんだって。でも化粧水つけるときとか、「きれいになってね」って念じながらつける人ってそういないでしょ。だから、せっかくのハンドパワーを無駄にしてるのよ。
念じないと出てこないからねー。
私はレイキなぞというものを習得し、使える立場でありながら・・・自分のお肌にはまったく使っていない!
卯月様のこのお話読んで、今日から自分のお肌を可愛がってあげよーと心から思ったfutabaでした。。。
ちゃんちゃん!

futaba | URL | 2005年12月08日(Thu)11:01 [EDIT]


ほぅ~!ハンドパワーですか!
血行も良くなりそうですもんね。
早速試してみます(^-^)ゞ

ビビ太 | URL | 2005年12月08日(Thu)16:35 [EDIT]


ためになりました

本日はコメントありがとうございました。手荒れのケアもためになりましたが、まだむは目じりにちりめんジワが笑うとでき、娘にシワを割れていると表現されて以来ショックでした。高額化粧品も買えないので、大変ためになりました。また遊びに来てくださいね。私も宝くじが当たったら両親や兄弟にも今までのお礼として渡したいと思ってます。

まだむ | URL | 2005年12月08日(Thu)22:41 [EDIT]


レイキヒーラー,キターーーー!

やっぱり タダモノじゃぁ無いと思っていましたよ futabaさん!
ぜひ 格安で伝授を(o´_`)o)ペコッ (爆笑?

いやいや 冗談はおいといて,目から鱗。
そうなのだ!せっかく 手や肌のために頑張るなら 念を送って,心残りのないよう おもいっきり頑張ろう!

ビビ太さーん。
一緒に がんばろー!

それから・・・・・
手と顔の他に もう一つ,今夜から 念を送りながら すりすりする物が増えましたよ。
え?何かって?
もちろん,あれですよ!あれ!

た・か・ら・く・じ ふぉ~!

卯月 | URL | 2005年12月09日(Fri)00:42 [EDIT]


まだむ様

ようこそ ようこそ (^-^)

皆様に 助けられての 拙いブログですが,何か お役に立つ事が 有れば 嬉しく思います。
まだむ様も ぜひ 情報 書き込んで下さり ,永くお付き合い頂けますよう 宜しくお願いいたします♪

卯月 | URL | 2005年12月09日(Fri)00:48 [EDIT]


私も頑張る!!

私も、洗顔と化粧水だけは
気を付けていま~す♪
この年になると鏡を直視出来ないけど
(しみ、そばかす、くま、しわ、ほくろなどなど・・・)
でも、心の中で念じると気持ちが明るくなると思う!!
女性って顔ばかり気にするけど
年齢が一番でやすいのは首なんだって!!
だから、なるべく首まで
化粧水はたいたりしています。
私は少ない顔の面積の中に
パーツがひしめきあってるから
ばっちり化粧すると「タカラヅカ顔」になっちゃう!
だから、ファンデーションはたくぐらいで
ほとんど化粧してないんだぁ~
家族からも不評なの。
めざせ!!素顔美人って感じ・・・

ところで・・・futabaちゃんはなぜか
私の会社のメールに住所送ってくれたの。
どうやったのか私もわからないんだけど・・・
もし、送れたらお願いします!!

昨日5時間もかかって
シャンプー、カット、パーマ、カラーリング
とどめにトリートメントしてきた。
(エコノミー症候群になるかと思った・・・)
長かった髪もばっさり切って
心も身体も軽くなったと思ったら・・・
今朝起きたら頭が爆発していて
とんでもないことに・・・
結局なんとか一つに結んで
会社に行きました。
しかも、美容室の若いお兄ちゃんに
「ダークなコートばっかりだから
ちょっと明るめに色入れてね♪」
な~んて言っちゃったから
昔ヤンキーだったおばさんみたく
なっちゃった~え~ん!!
どうやって、普通の清楚な奥様に
戻ればいいか只今思案中です!!
ぐすっ。

セブン | URL | 2005年12月12日(Mon)11:31 [EDIT]


はぅ・・

お肌の曲がり角を過ぎて早○年(笑)
最近は手あれにかなり悩んでいます。
乾燥に加えて洗剤まけしていて
ボロボロです(>_<)

もみもみと手もみがいいのね
早速試してみるわぁ♪
今夜はリンクのご挨拶も兼ねて伺いました♪
これからもキレイでいるための考察伝授ヨロシクお願いしますね♪

RUNA | URL | 2005年12月12日(Mon)23:37 [EDIT]


すりすりやってみましたよ~!
効果あり!でした!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
やはり血行が良くなるのか、爪までつやつやです。
今顔の方もやってるけど、粉ふき肌が治まってきましたよ。またいい情報があったら教えてくださいね(^-^)

ビビ太 | URL | 2005年12月13日(Tue)16:54 [EDIT]


私も頑張る!

皆様 ますます美しさに 磨きをかけて・・・・
しかも 綺麗に ピカピカに仕上がっているご様子。
首に爪まで気合を入れて p(`ヘ´) よっしゃあー今日から ガンバロー。

んーと,メールの件については 私も良く分からず。
きっとfutabaさんは エスパーだから・・あっ違ったわ,ヒーラーだからって 関係ないか(〃v〃)

RUNA様ご報告 うれしいです,ありがとぅ(^-^)

卯月 | URL | 2005年12月13日(Tue)23:14 [EDIT]


ゴッドハンド

そういえば外層オーラの修正調整が出来るような手にして頂いておりました。
でも結局は内面の深いところからの変化が必要ですもんね。
王道無しですわ。。。

Ala-din | URL | 2005年12月17日(Sat)13:07 [EDIT]


【外層オーラの修正調整が出来るような手】

卯月は素人ですので,深い意味までは解りませんが・・・
さすが 3千年の歴史。
読んでいるだけで,よだれが 出そうな名前です。
その手で 毎日化粧水を つけ続けたら,どうなるのでしょうか (憧・・・

卯月 | URL | 2005年12月17日(Sat)15:55 [EDIT]


お久しゅう。

実は、先日より、コメントもせずに、
両手の擦り合わせを試しておりました。
かなり効いているようです。
というか、擦り合わせていると じわぁぁん。。。
と、手が暖かくなって、しっとりしてくるのが
わかる気がします、
毎年、ひび、アカギレ。。ひどい手でしたが、
今年は多少、荒れてる??程度でおさまっています!
卯月さんありがとう~(T×T)

モブ | URL | 2005年12月20日(Tue)10:47 [EDIT]


うぅ~モブ様 おひさしぶりです。

そうですか ご訪問頂いていたのですね。
光栄です(^-^)

指先って 年齢が出てしまう恐ろしい場所ですね・・・
卯月なんぞは 本当に死活問題ですよ (笑)

卯月 | URL | 2005年12月21日(Wed)22:41 [EDIT]


 
