いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



表情筋を鍛えよう

12月は 役員会に委員会に反省会に懇親会に講演会。
たくさんの同年代の女性のお顔を 拝見する機会が多い月でございます。

ずらりと横一列に並ぶと・・・・・
若く見える条件や 老けて見える原因など,おのずと 推し量れてしまいます。

着ている物や髪は 今回差し置いて,お顔で判断を。

色の白いのは 良いですね,七難隠すとは よく言ったもの。
そして 若さの決め手は,やはり 頬の肉 ですね。

小鼻の横から口角あたり,ここの頬の肉が垂れてしまうと (俗に言うブルドックのような頬になってしまうと) すっかり立派な老け顔。

お腹や腕の筋肉を鍛えるのと同じ様に 表情筋も鍛えないと駄目ですね。
まずは 自分で簡単に出来る『表情筋の筋トレ』から。

①口角を思いっきり上げて,口を閉じたまま笑うペコちゃんの顔で3秒
 (目も おもいっきり大きく開けます)
②戻す

これを10回。
頬が筋肉痛にならぬよう ご注意めされ(^-^)

そして もっと簡単なのは・・・
常に 口角を軽く上げて,いつも笑い顔でいること
ついでに 幸せも呼びこんでくれるかもしれません。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


【懺悔の部屋】
会議中,しっかり聞いているようなフリをして お顔を じっくり観察させていただきました。
どうか 皆様 お許しを~。



スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう。おかおのたるみは大問題だよね。
そうかー、表情筋を鍛えればいいのか!
体操やってみたら、本当に筋肉痛になりそうだった・・・いかに普段使っていないかよくわかる。
そのときの顔を鏡で見たら怖いのよ、わたし・・・これからも一人こっそりやるからね。

futaba | URL | 2005年12月19日(Mon)11:19 [EDIT]


お久~♪

卯月ちゃん!こんにちわ~♪
お久しぶりです。
私も時々鏡で自分の顔をまじまじと見ると
老けたわぁ~って思うので
なるべく笑う事にしました。
笑ってる方が幸せだし、
しわもあんまり気にならないと思う・・・。
口元がきゅっ!っと上がってると
かっこいいしね!!
頑張りマ~ス♪

セブン | URL | 2005年12月19日(Mon)12:53 [EDIT]


むふふふふ

お久しぶりンに 更新させて頂きました♪
むふふ(^-^)
確かに この鏡にうつる自分のペコちゃん顔って・・欲目で見ても,不気味 (笑)
歯を見せて笑うと もっと怖いって知ってました?

それにしても 卯月なんぞは 頑張る事がいっぱいで(バディにしてもお顔にしても・・ふぅ
時々 何かを忘れてしまうことも しばしば。

なにしろ・・
まず 頭を鍛えろって話ですよ ( ̄∀ ̄*)テレテレ

卯月 | URL | 2005年12月19日(Mon)22:10 [EDIT]


先日より、

笑いすぎで、顔が痛い。。。
強制的に表情筋きたえられてますかね?w
口角を、唇の中心部より上に上げるくらい、
いつも笑顔でいようとします(^^)b
営業スマイルみたいかもしれないですが、
友達や話しかけてくれる人が増える事に
まちがいはないっ!!!
表情豊かな【笑顔】大切ですよね-☆

モブ | URL | 2005年12月20日(Tue)10:41 [EDIT]


卯月さん、お久しぶりです☆待ってましたよ~。
そーなんですよ☆ 口元のたるみって
老け顔にみえるかどうかの大きな決め手ですよね~!
私も結構、他の人のお肌の状態をこっそりチェックしてますよ・・(¬。¬)
そう言う私も軽くヤバイので、暇さえあれば
大きく「あ・い・う」をしてたりします。

ビビ太 | URL | 2005年12月21日(Wed)16:11 [EDIT]


さすが!

さすが 皆様!
いつも ポイント押さえてらっしゃる。

卯月も この頬の件については,まだ色々考えている所なんですよ。
思うに・・基本的には 小顔は若く見えるんじゃないかと。
例えば 男性でも青さとか若さとかを 感じるのは耳から首のラインの細さだったりしません?
むむむ・・・やっぱ 小顔は必然かな。

卯月 | URL | 2005年12月21日(Wed)22:36 [EDIT]


来年もよろしくね♪

卯月ちゃん♪
今年もあとわずか・・・
こうしてブログでお友達になれて
本当に嬉しかったです。
ありがとう~☆
来年も綺麗になる秘密をいっぱい教えてね!
よいお年をお迎え下さい。

セブン | URL | 2005年12月28日(Wed)13:15 [EDIT]


こちらこそ(^-^)

早々のご挨拶,おそれいります。
卯月も同じことを 日々考えておりました。
昨日も,大掃除のような事を しながら
みんなも きっと今頃・・・・
やってるのかなぁ・・・・とか。
futabaさんは ダスキン外注だったなとか。
セブンさんは 卯月と一緒かなとか。
(^-^)
お友達が 増えるのは幸せですね♪
これからも よろしくお付き合いくださいませ。

卯月 | URL | 2005年12月28日(Wed)22:47 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


表情筋を鍛えよう

表情筋を鍛えよう私は子供の頃から表情筋が緩いのでしょうか。ブルドック顔でした・・・ あるいは頬骨が高いとそうなるかも?今でもよく姉にからかわれますが、そんなときは [続きを読む]

One On One / 2005年12月21日(Wed) 12:37


 
