いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



プチ断食の考察

1日目 
朝食=野菜ジュース300cc
昼食=野菜ジュース200cc
 意気込みも手伝ってか,このあたりまでは 不思議とお腹が空かない。
 16時頃から 軽い心地よい空腹を感じる。
 固形物を食べてないのに 朝からお通じ2回。
 そんな訳でなのか,お腹がへこんできた感じ。
夕食=ヨーグルト(プレーン砂糖なし・100g) 牛乳にココアを入れて(砂糖あり)
 むしょうにカルシウムが足りない気がしてきて ヨーグルトとココア入り牛乳を飲む。
午後10時=野菜ジュース200cc
 軽い空腹感。
 計測の結果,1.5kg減
 鏡の前に立っても 確かにお腹がぺったんこだ。

2日目
朝食=野菜ジュース200cc
 まだ目が回るような空腹感なし。
 ブログに『断食後 異常に食ってしまう』という貴重なコメントを頂き,なるほど!と感心。
 ストレスを感じる前に ちょっとづつ 食事をとることに。
昼食=通常の3分の1程度量を食す。
 3分の1で 満腹感。(よし!この調子だ)
夕食=やはり3分の1程度の食事。
 少しづつ 食べているので,“食べたい”という願望がわかない。
 限界になる前に 食べ始めたのが良かったか。(コメント感謝)
 計量の結果,400g減
 二日間の合計 約2kg減量。
 あんまり欲張らないで このまま現状維持を目標にすることに。
 ウエストの周りが すっきりして,いつものジーンズが緩く感じる。

3日目
食事は 通常の半分から3分の2の分量で 過ごすが 量的に問題なし。
1つ,狂ったものは お通じのリズム。(食べてる量が少ないので しょうがないかな)

プチ断食は 二日続けるときっと 2~3Kgは 痩せれると思いますが,後に食べたいリバウンドがくる恐れがありますので,無理をせず 食べたいと思った時は 少しづつ食べるのが良いようです。後はその体重を維持させる事ができれば成功ということでしょうか。

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


さて,このまま現状維持を続ければ大成功と思いきや・・・・
4日目元旦。
5日目親戚一同が集まり 新年の大宴会。
と,いう訳で・・
小さくなりかかった胃に いきなりどっさり食物とアルコールが入り,今日は胃が痛い( ̄_ ̄|||)
しかも 体重もどってるし(なんてこったい)
あ゛ーーーーw

【注意】断食の後 どか食いすると 胃と心臓に負担を与えます。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいです!!

卯月様の意思の強さすごいです!!トマトジュースとヨーグルトだけで減量ができるんですね。栄養のことも考えると大豆製品を摂るのも良いと思われますよ。まだむは納豆だけを食べることがあります。納豆だけだと飽きるので、野沢菜を刻んだり明太子と混ぜたりしますよ。//

まだむ | URL | 2006年01月04日(Wed)23:03 [EDIT]


納豆ですね!

そうですね!やはり,大豆製品を忘れちゃだめですよね。
何を隠そう,卯月は納豆フェチなのでありまする。
今はミツカンの 梅風味黒酢だれにぞっこんの状態です。
そうだそうだ!
今度 納豆特集をやろうやろう!
野沢菜&明太子バージョンも紹介して!

まだむさま 又コメントよろしくお願いしますね。
そんでもって・・
今年も仲良くしてくださいね(^-^)

卯月 | URL | 2006年01月04日(Wed)23:26 [EDIT]


すごいっ!!頑張ってますね~!私も見習わなければ!
でも私の場合食べ物を制限すると、必ず「リバウンド」きそうです。
年末年始は結構食べました・・・。
怖くて体重計にまだのっていましぇ~ん(;>_<;)

ビビ太 | URL | 2006年01月05日(Thu)18:30 [EDIT]


納豆大好きまだむ

卯月様、まだむのところにも遊びに来てくださりありがとうございます。何を隠そうまだむ家は納豆大好きで家族3人で1週間で6パック食べます。納豆料理特集楽しみにしていますよ。酒のつまみに油揚げの中に納豆とネギを刻んでフライパンで焼くと一品料理になりますよ。(どこにでもありますが、お試しを・・)

まだむ | URL | 2006年01月05日(Thu)20:36 [EDIT]


('-'*)ヨロシク♪

今年も卯月さんのブログを参考にキレイに
こだわりたいワタクシでありますのでどーぞ('-'*)ヨロシクです♪

卯月さん、大変なプチダイエット体験でしたね~その後体調は大丈夫ですか?
私も昨日からはみ出るお肉をなんとかしなくちゃと思い立って、一時流行ったPSの「ダンスダンスレボリューション」を引っ張り出してきて躍りまくっておりました(笑)そうしましたら今朝からひどい筋肉痛で動くのが大変です(^^ゞそれでも今日も頑張りましたよ!
毎日続けたら効果あるかもぉナンテ思っています(笑)いつまで続くかわかりませんが良い結果が出たらまた報告に参ります(期待薄・笑)

ちなみに私も納豆&大豆製品が大好物です♪

RUNA | URL | 2006年01月06日(Fri)23:23 [EDIT]


やっぱり・・・

まだむさまに次いで
RUNAさまも 納豆大豆ファンとは・・
納豆は,やはり 綺麗の元かもしれませんね(^-^)
それにしても,恐るべし正月。
ビビ太さまも,RUNAさまも 卯月と同じとは(笑)
実は 今どうやって 楽に痩せようかと思案中だったりしています。
プチ断食はプチ半断食ぐらいにして・・・・・

卯月 | URL | 2006年01月06日(Fri)23:52 [EDIT]


今年もよろしくお願いします☆

卯月さん 今年も素敵にお付き合い下さいね~*love*

先に集われている皆さん納豆がお好きなんですね。
実は私も、1日1パック必ず!です。
無いと禁断症状が出るくらい(?)好きなので、
買い溜め分は冷凍保存しているくらいです。*笑*

あと食後のグレープフルーツジュース、
(自己暗示かもしれないけれど)
これを休むと体重&体脂肪が増加するので
欠かせませ~ん;
今年は痩せることもだけど、たるみをなんとかしたいです。。

真珠 | URL | 2006年01月07日(Sat)14:23 [EDIT]


いい感じですね

v-22順調なプチ断食おめでとうございます
私も納豆が好きなんですが、1日2パックは
多いらしくて、食べすぎもよくないみたいです。
1日1パックほどがやはり良いようで。
そういう記事があってトラックバックさせて
いただきますが、不要なら消していただいて
全く不満はないですので興味があれば
一応見てみてくださいませ。。

tomoshibi | URL | 2006年01月07日(Sat)15:49 [EDIT]


おおー!

卯月様の意志の強さに感動!
本当にそんなに体重が落ちるならやってみたいワー。でも意志が弱いの・・・
どうぞ今年もよろしくね!

futaba | URL | 2006年01月07日(Sat)18:31 [EDIT]


最悪です・・・

卯月様・・・
お正月早々気が緩み体調を崩し
ほとんど寝たきり状態だった私。
久々に出社したのに、
悪寒が身体中をかけめぐり
只今、熱がぐんぐん上がっています。
とりあえず今年もよろしくお願いします。
元気になったら、また遊びにきます。
ちなみにうちの娘のマイブームは納豆です。
納豆に
ねぎ、ごま、温泉玉子、きざみたくあん、
きざみ野沢菜、めかぶを入れて食べてます。
アボカドも美味しいと聞いたので
今度やってみます。では・・・

セブン | URL | 2006年01月10日(Tue)12:00 [EDIT]


納豆研究中

=セブンさま=
これは一大事。
お正月が明けても なかなか登場されないので どうしたのかと心配しておりましたらw
こんな大変な事になっていたとは。
熱は水分を たくさん摂って 暖かくしていっぱい汗をかいて,(尿として出しても良いそうです。)熱を身体から 出してしまうのですぞ!
そして 十分な睡眠!
お大事に,無理をしないで 早く良くなって下さい。

=真珠さま=
やはり・・納豆ですね。美人の元,確信しました(笑)

=futabaさま=
こちらこそ 宜しくおねがいします(^-^)
それにしても セブンさんが 大変なことになっています。futabaさまも お忙しい身体,くれぐれもご自愛くださいませ。

=tomoshibiさま=
拝見いたしました。とても為になっております。
又 他の記事も興味深く,いろいろ勉強させていただきます。
スブタ弁護士じゃなかった,住田弁護士の体操に今改良を加え 実験中であります。

卯月 | URL | 2006年01月10日(Tue)23:21 [EDIT]


v-22スブタ弁護士・・・(笑) 

実験成功を祈っております!

tomoshibi | URL | 2006年01月11日(Wed)20:32 [EDIT]


tomoshibi様

住田弁護士の記事を 使用させていただきました。
トラックバックしようと 思ったのですが,トラックバック簡単ボタンが 見つけられずに 此処に至ります。(あー若輩ものでお許しを・・)

卯月 | URL | 2006年01月12日(Thu)15:11 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


イソフラボンとりすぎの危険02

実際のところ納豆2パック以上食べる必要は無いようだという目安が出たという今回のイソフラボン報告。 今回、食品安全委員会がこのような安全評価をすることになった直接のきっかけは、なんでしょうか。 2004年3月に、イソフラボンの含有量を [続きを読む]

デトックスで毒素排出健康効果! / 2006年01月07日(Sat) 16:07


 
