いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

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身体の基礎年齢

気持ちは20代の頃とそんなに 変わらないのですけれど・・・

多少 鏡の前でがっかりする事もあるんですけれど・・・

一番 自分の歳を実感するのは,腰が痛かったり 肩がこったり 目が疲れたりする時だったりしません?

実は 昨年はじめて ぎっくり腰なるものを やっちゃってから,どうもいけません。
疲れが溜まると 腰が張ってるような痛みがやってきます。

で・・・
見つけちゃったんですよ(*´∇`*;)素敵な整体師さん
こちら
 ↑
卯月と ご一緒に問診していただきません?
と言っても,みんなで押しかけたらびっくりなさるでしょうか。
それとも,美人揃いなので 喜んでいただけるでしょうか。
(注:含んで欲しい卯月)


さて,身体の基礎年齢。
やっぱり 大事なのは身体の柔軟性なんでしょうね。
でもって 柔軟体操は お風呂上りなどの身体が温まった時が良いそうな。
毎日継続が理想的なのはわかっていますが・・・(^‐^;)

ここで 基本的一般的 みんなが知ってる柔軟体操を記述。
柔軟体操その1
①床に足をそろえて前に伸ばし座る。
 【注】つま先は立てる・腰はまっすぐに伸ばす
②腕を前にならえの形に。
 【注】肩・腕・肘の力を抜いて
③股関節を軸に身体をふたつに折るように上半身を前へ折る。
 【注】弾みをつけずに,体が柔らかくなったイメージで
④折れるところまで折ったら5秒静止。

柔軟体操その2
①床に座ったまま,脚を左右に大きく開き 左足の指先を左手で持つ。
②右手を左足の内側に置いて,頭を左膝につけるよう腰を伸ばしながらゆっくり曲げる。
 【注】右手は必ず左足の内側に置き,頭の上に上げたりしない。
③曲げれるところまで 曲げたら5秒静止。左右交互に行う。

柔軟体操その3
①両足を開いたまま,腰をまっすぐ伸ばす。
②両手を身体の前にそろえて置き,そのまま身体を前にゆっくり倒す。
 そのまま5秒静止。

柔軟体操その4
①開いた足を曲げて,足の裏を合わせる。
 【注】顔を起こし 腰を伸ばし まっすぐ前を見る
②両膝を同時に上下に動かす。膝で床をとんとん打つように。
 【注】両手で足の先を持って
③股関節が柔らかく開くようになったら,そのまま身体を前に倒す。
 【注】腰は曲げないように

柔軟体操その5
①正座の状態から,後ろにゆっくり身体を倒す。
 【注】まず手のひらをついて,肘をついて,背中というように徐々にゆっくり倒す事。
②両手を万歳するように ゆっくり伸ばす。
 【注】腰に痛みがある人は行わないように。起き上がる時は身体を横に倒して 足を伸ばしてから。
 

肩凝り・・楽になるかな(ぽつり)
↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
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コメントコメント


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こんばんは

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

Bee | URL | 2006年02月11日(Sat)18:10 [EDIT]


素敵な整体師だなんて・・・

ありがとうございます。

僕のブログでもりんくさせていただきますね。

脂肪燃焼の件ですが、残念ながら燃焼していません。
ただ、もう少し工夫をすればもしかしたら燃焼するかも?

脂肪が燃焼するためには、酸素が必要になります。脂肪燃焼にはやはりランニングやウォーキングなどの有酸素運動が有効です・

hiro | URL | 2006年02月11日(Sat)21:21 [EDIT]


脊椎側弯症(この字じゃないけど)と頚椎ヘルニアを患い、去年は股関節脱臼寸前。
仰向けになって足を外向きになんてとても出来ないし、横向きにだって、内股にだって出来なかったんだけど。
ふむふむ・・・今の私の股関節だったらこの運動も苦もなく出来るかな・・・
またやりすぎちゃうと大変なことになるから、たら~っとやってみようかしら。

saracoppe | URL | 2006年02月12日(Sun)20:42 [EDIT]


うちの近所の整体師は・・・

いい人だけど、ちょっとおデブなの・・・
でも、近所の整形外科の先生は
仮面ライダーに出てきそうなくらい
かっこいい~♪
やっぱり、かっこいい先生にあたると嬉しいよね。
今日は旦那様に靴買ってもらったんだぁ~

セブン | URL | 2006年02月12日(Sun)21:45 [EDIT]


v-22肩こり、肩回しはどうでしょう?
脇をあけてひじとか全体的に合わせて
後ろ上に持ち上げまわすように
肩をまわします ぐりぐりとぐりぐりと

ぐりとぐら という絵本があったなぁ

tomoshibi | URL | 2006年02月12日(Sun)23:17 [EDIT]


(^-^)ノ

こんばんわ筋肉痛の卯月です。
昨日,ソフトバレーの試合がありまして 卯月の所属するチームも参加してまいりました。
練習サボってばかりの身体に 試合は結構効きます。

さて・・・
Bee様 人生なんでも挑戦です!

hiro様 見ました!田園都市線情報サイト,素敵ですね。ただ残念なのは卯月の街から片道3時間くらいかかる事w。
夢に出そうなくらい,まじで身体がカイロに恋こがれています。
近くに無いんです・・・・カイロのお店。

saracoppe様 すごい・・・つーか,お身体大丈夫なんでしょうか?ぎっくり腰くらいで 弱音を吐いてる場合じゃないですよね・・・w

セブン様 いるんだー・・近くに整体師さんが!良いですか?そこ,気持ちいいですか?
うぅ~うらやましいぃ。

tomoshibi様 ありました!ぐりとぐら!うちのは大きな卵で大きなカステラ作って 森のみんなで食べました。
って・・・・違うよ,話がw。すみません(^-^)

卯月 | URL | 2006年02月13日(Mon)21:16 [EDIT]


継続は力なり

ご無沙汰しています。まだむです。
まだむも産後3ヶ月間くらい週2回整体に通っていました。骨盤矯正のために。でも整体は保険がきかないので継続できず、とりあえず産前前の服が着れるようになったので辞めました。でも整体に通っていた頃は体調も良かったので通わなくても家で自分でできるのは良いですね。まだむもやってみたいと思います。

まだむ | URL | 2006年02月15日(Wed)23:37 [EDIT]


救いの神卯月様!

ナイスタイミング!
私は先週ぎっくり腰で整形外科のお世話になったところなのよねー。
先生いわく、「老化です。」それと「運動不足なのでヨガや柔軟体操をやりなさい」ってさ。本当にいいタイミングで役立つ記事をありがとう!
印刷じゃー!!
教えていただいた先生は東京からではちと遠い・・・残念ρ(。 。、 )

futaba | URL | 2006年02月20日(Mon)20:13 [EDIT]


ふむ!

まだむさま、やっぱり整体って大切なんですね・・
身体がまっすぐっていう事が 健康の秘訣なのかも,がんばりまっす(^-^)ノ

futabaさま・・・
ブログ拝見して なんだか災難続きを心配してました。
卯月も少々忙しくしておりまして,コメントいれずに投票だけという失礼をしております。すみません。
とにかく ぎっくりは安静が一番。そして痛みが激しいときは暖めない事。
普段から グルコサミンとコンドロイチンを摂取する事。
ぎっくり仲間の卯月も そんな事に注意しながら生活しております。

まーなんと言っても,無理をせず,少々楽して仕事する!
これですよ,これ!(*´∇`*;)あはは・・

卯月 | URL | 2006年02月20日(Mon)23:16 [EDIT]


行ってみたいそこ!!

・・・って自分が整体師ですが。。。
あれ?聖大師だったかな。。。。

最近、筋肉、関節がほぐれるアロマオイルを仕入れることになりました。

アロマオイルをなめたらいけませんね。

「はは~~ぁ、恐れ入りました。」状態です!!

Ala-din | URL | 2006年02月22日(Wed)19:37 [EDIT]


ありがたや聖大使さま

やっぱり!
アロマオイル・・良いのですね!

最近色々ありまして,背中が張ってますw
アロマオイル・・
アロマオイル・・

なんて魅惑的な響きでしょう (うっとり・・・・

卯月 | URL | 2006年02月22日(Wed)20:04 [EDIT]


体のゆがみ

通っていた整体師さんが言ってましたが、体のゆがみがあると体内の臓物もその位置に定着してしまうし、脂肪が流れるので肥満のもとらしいっす。

まだむ | URL | 2006年02月23日(Thu)23:18 [EDIT]


身体がゆがむーぅ

ゆがみを治す体操 検索しなければ・・・
ゆがみ こわいっす。

卯月 | URL | 2006年02月24日(Fri)23:27 [EDIT]


 
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