いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



基礎代謝量増やして 楽して痩せよう

荒川静香さん,金メダル獲りましたね!
流れるように しなやかで,観ていてうっとりする気持ちの良い演技でした。
お見事!

勝因は ロシアのスルツカヤやアメリカのコーエンよりも見事なスタイルと,
あの柔らかな身体でしょうか(羨ましい・・・)

この 柔らかい が実は 私たちにも,とても重要なポイントでした。
見逃してました。

まず 楽して痩せる究極は
じっとしていても 痩せる身体をつくる事
つまり 基礎代謝量 を増やす!

なぜ 身体が柔らかいということが 重要なポイントかと言うと・・・
筋肉は伸び縮みする時,血液中の脂肪を燃料として燃やします。
なので 動きが大きいほど筋肉がたくさん使われ,その分 脂肪も燃やされちゃうのです。
つまり,硬い筋肉は伸びないために 柔らかい筋肉よりも必然的に 使われる筋肉の量が少なくなり,燃やされる脂肪も少ないという事。

同じ距離を歩くだけでも 硬い人と柔らかい人では,約3割~5割 も消費カロリーに差が出るとの事。(ひぃぃ~)

3週間,柔軟体操を続けていれば筋肉は伸びて柔らかくなり始めるそうです。
そうそう,下半身には筋肉がたくさん有ります。
特に ふともも ここが柔らかく伸びるだけでも かなりの基礎代謝アップが期待できます p(`ヘ´)

ファイトー!

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


首,肩甲骨のまわり,腕・・・
ここの筋肉を 柔らかくすると,肩こり解消に良いそうです。
柔らかいって,大切なのねぇ(しみじみ・・・

ちなみに・・・・
ダリンは まだ日本が無メダルだった数日前に,
『俺はミキティより荒川の方が メダルを獲る気がする』と言った故
鼻の穴を これ以上ないくらい膨らませる毎日なので ありまする。

ダリン 可愛い。

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柔軟やろうっと

v-22静香選手、よかったですね~
あの曲についてという切り口で記事を書いてみました

からだの柔軟性はこのところ失われがちです
厳しい寒さもなくなってきたし、柔軟体操を
やろうかな よし 少しずつやろう
と、 今決めました

tomoshibi | URL | 2006年02月25日(Sat)09:52 [EDIT]


目からウロコです!!

「体が柔らかい人は痩せにくい」という俗説を信じて、だからワタシは痩せにくいんだと、勘違いをしておりました!!(なかなか痩せない言い訳に利用していましたが・・・)
そうです。ワタシ結構柔らかいんですよ。イナバウアーはさすがに出来ないけど・・・。自信を持って毎日のストレッチを続けますッ(=⌒ー⌒=)!

ビビ太 | URL | 2006年02月25日(Sat)21:14 [EDIT]


柔軟やろーぅ(^^)ノ

実は,バスタブ の中で ひっそりと柔軟している卯月です。

これが なかなか良いのですよ。
足が短いのが 幸いして,バスタブ の中で 普通に足が伸ばせます。
いや・・
それは置いといて,前屈して手のひらで 足の裏が さわれるのはお湯の中だからこそ (笑)

さすがに,足は開けませんが(^‐^;)

卯月 | URL | 2006年02月25日(Sat)22:19 [EDIT]


いろいろありがとね~♪

本日を持ちましてセブンは退職しました。
ってまだまだ手続きは残ってるんだけど・・・
ひとまず区切りがつきました。
未払いのお給料もあるし、恨みつらみはあるけれど・・・
でも高い月謝を払ったと思って割り切る事にした。
明日はいよいよ息子の発表だし・・・
落込んでばかりいられないもんね~
手続き等が終ったら
また動き出すので、その時はまたよろしくね♪

セブン | URL | 2006年02月28日(Tue)16:11 [EDIT]


”歩き”を見直す・・・

「ほどゆる」という高岡英夫氏の言葉があります。。
~するほど緩む。
歩くほど緩む歩きを身に付けるといいかもね^^
即席な方法は、「歩くとは前に倒れ続けること!!」と意識を変えることをお勧め♪
倒れないようにで支え続けることが歩くことなのです。←ほんとか??


Ala-din | URL | 2006年03月01日(Wed)00:51 [EDIT]


(^-^)卯月です


セブンさま お早い復活を待っています。
復活し次第 必ずご連絡下さいね,絶対!


最後の 『←ほんとか?』 がAla-dinさまらしい≧∇≦キャハ
“ほどゆる”の歩き方・・・むむむぅ。
イメージ的には 身体を前傾にして,足を大きく前に出すイメージでしょうか?
もし よろしければ,■極意整体倶楽部■にて 教えて頂けたらうれしいなぁ。
(とか わがまま言ってみたりして・・・

卯月 | URL | 2006年03月01日(Wed)18:15 [EDIT]


ありがとう!

卯月さん、ご訪問ありがとうございました。
リンクは大歓迎ですよ!
私もリンクさせてもらいますね。d(^-^)

直哉 | URL | 2006年03月01日(Wed)22:54 [EDIT]


硬いのよ・・・

残念ながら私は超硬い体。柔軟やって柔らかくしないとね。
うちの娘は冷え性で手足がすごく冷たい!
その上わたしよりも体が硬いのでいつも「死後硬直」と呼んでおります・・・^_^;

futaba | URL | 2006年03月02日(Thu)10:16 [EDIT]


体内年齢

生活習慣に当てはまるものをクリックするだけで
自分の体内年齢が出ておもしろいですよ☆

ぜひ試してみてくださーい☆

http://www.aa125.jp/

ブログのネタにもどうぞ♪

みんくる | URL | 2006年03月02日(Thu)17:48 [EDIT]


ダリン殿の・・・

v-22ダリン殿の鼻息はまだまだ荒いですか(笑)

独特のイナバウアーの名前をアラカワにしようとか
言ってますから鼻の穴開きっぱなし?

名前はシズカにすればいいのにと思います

tomoshibi | URL | 2006年03月04日(Sat)00:56 [EDIT]


今日はバレーの試合だった卯月です

futabaさま・・・
死後硬直,思わず笑ってしまいました。
でも,笑い事じゃないんですよ卯月も。
歳を重ねるごとに 硬くなっていくのを実感してるんです(ノ□≦*)
何事も 基本から基本から・・と自分に言い聞かせてみる卯月でした。


tomoshibiさま・・・
ダリンも少々解熱ぎみです(笑)
本当の イナバウアーって,あんなに反り返らないんですってね。
ますます,しずかさんのスゴさに 驚きです。
あー,卯月も 『しずか』 に一票いれますっ。


直哉 さま・・・
お返事ありがとうございました。
期待満々ですから~(^-^)ノ
よろしくお願いします~。

卯月 | URL | 2006年03月05日(Sun)16:43 [EDIT]


説得力なしかな・・

バスタブのストレッチは効くはず・・
ストレッチって意識しないとなかなか出来ないからバスタブに入ってる間だけでも・・とワタシはせっせとやっております。

体型維持の秘訣は、それを本人が意識するかしないかそれに尽きると思います!!!

5キロ増にもめげないぞぉ~~~!!!(^-^;

RUNA | URL | 2006年03月05日(Sun)23:08 [EDIT]


うんうん!

確かに!
バスタブでの ストレッチ効いてます!
最近では 前屈で膝に胸が少し つくようになってきました。

ただ 残念なのは ひざこぞうが床からこぶし一つ分 浮いてること(ダメじゃーんと言う つっこみは無しで お願いします。)

もう一つ おかしいのは バスタブの中では柔らかくなってきたのに,お昼に畳の上でやってみると 半分しか曲がらない事。

(。´-ω・)ウミュ?

卯月 | URL | 2006年03月05日(Sun)23:20 [EDIT]


 
