いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



軍司式筋肉調整法

軍司式筋肉調整法 なる講演会(実演会)に行ってきました。

柔軟体操をはじめて かれこれ1ヶ月。
そこそこ柔らかくなってきていますが・・・

簡単に限界は やってきまして。(あらら・・)


今日 筋肉調整法で限界を突破しました!(ィエーィ)


軍司式筋肉調整法
【前屈】
両足をそろえて立つ。
両手をひざからすね,足首へと滑らせて身体が曲がる限界まで前屈。
限界まできたら,ひざを小さく早く曲げ伸ばす
(ひざで8ビートのリズムを取るような感じ)

すると・・不思議なことに限界だと思っていた身体が もう少し曲がるではありませんか。

上手くいかない人は 首をイヤイヤするように 横にふりながら,試してみてください。

不思議と身体が 柔らかくなるんですよ。


【長座体前屈】
足を前に投げ出して座り,前に身体を倒すのですが・・・
前屈と同じ要領で,ひざをかくかくッと動かすと・・・

手が足のもっと先まで 届くようになります。


そして・・
不思議なことに、北を向いて行うのと南を向いて行うのでは、身体の柔らかさに変化が出ます!

↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


さて・・・
その先生はというと,なにやら田舎のおやじなんですよ。
しっかり茨城弁(笑)
なにしろ 欽ちゃん球団の茨城ゴールデンゴールズで指導しているらしい。

『身体が ヤヴァイ人,前に来て』って言うから,全く曲がらない固い身体の友人が前にでたら・・・
あんた駄目だよ。ヤヴァイ人だよって。
ん?ん?

結局,やわい(やわらかい)人が 御所望だったようです。




おあとが,よろしいようで。


参考までに・・
軍司先生は軍司式筋肉調整法の本を出してらっしゃらないそうですので、詳しく知りたい方はぜび講演会(実演会)に ご参加下さい。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当だ!

私は体が硬い!
前屈で指先ぎりぎりのとこしかつかないの。
でもね、卯月ちゃんの教えどうりひざを小さく早く曲げたら曲がったよー!
すごいわ。
卯月ちゃんは毎日柔軟してるのね。私はここ読むと影響されるんだけど・・・続かないのよねー。まったく・・・

futaba | URL | 2006年03月16日(Thu)14:52 [EDIT]


v-22静止した状態でストレッチすると
じっくりしっかり伸びるんですが、考えてみると
一番力のかかるところが1つなんですよね。

小刻みに動かすことでいろんなひざの角度で
いろんな筋肉が複雑に伸ばされた感じで
なんかいい感じです。

面白いものを教えていただきました ^^

tomoshibi | URL | 2006年03月16日(Thu)22:15 [EDIT]


良かった~(・∇・`*)

卯月の拙い説明で 理解してもらえたようで,ホッと安心です。

実は,今日筋肉が 張ってるんですよ!
毎日 バスタブの中で柔軟してるのに!
昨日の筋肉調整法が 原因で!

いままで毎日やっていた柔軟は なんだったんだ(ノ□≦*)

卯月 | URL | 2006年03月16日(Thu)23:15 [EDIT]


簡単に限界は やってきまして


水も沸騰するまで時間がかかる(潜熱)。

続けて一気に爆発しよう!!

Ala-din | URL | 2006年03月16日(Thu)23:44 [EDIT]


あはははは!!

ヤヴァイでなくやわいね!!
大ウケ~!!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ワタシからもオススメを一つ。正座してそのまま後ろに寝てみて下さい。太もものところがピーンって痛くなると思うのですが、そのまま静止。かなりヤヴァ・・じゃなくやわくなってくると思いますよ(*^▽^*)

ビビ太: | URL | 2006年03月17日(Fri)19:05 [EDIT]


v-22ビビ太さんのストレッチ、
腰も伸びて気持ちいいですよね。

私も良くやるんですが、
布団の中で寝る前にしていて、
そのまま寝たことがありますv-75

tomoshibi | URL | 2006年03月17日(Fri)22:39 [EDIT]


なんてこったい・・・

そんな姿を ビビ太さまも tomoshibiさま までも 簡単にできるなんて・・・

実は それと似た太ももの筋肉を伸ばすのも,講習会でやったんですよ。

早く 続きを書かねば・・・・

早く 爆発できんのかな 私。(*´д`)

卯月 | URL | 2006年03月18日(Sat)00:38 [EDIT]



卯月さまにはマイボールが
あるじゃないですか

爆発しなくてもじわじわ来てるかもですよ ^^

tomoshibi | URL | 2006年03月18日(Sat)23:44 [EDIT]


あーそうだった。

そうそう 微かに効果ありそうな マイボール(^-^)

ちなみに こいつには 名前があります。
うちの息子が付けた名前なんですけどね・・・

『おくやま』 と言います。
あれー,おくやま どこへ行った?
こら,おくやま 返してよー。

と・・・・
こんな具合に 我が家に溶け込んでいる 『おくやま』 でした。
しかし,なんで 『おくやま』 なんだ?

卯月 | URL | 2006年03月19日(Sun)00:17 [EDIT]


v-22おくやまは元気ですか~(笑)

成果があったら(無くても?)
また紹介してくださいね~^^

tomoshibi | URL | 2006年03月28日(Tue)23:17 [EDIT]


tomoshibiさま

(( ̄^ ̄ )ゞラジャ
いつも コメントありがとうございます。

卯月 | URL | 2006年03月29日(Wed)19:55 [EDIT]


ありがとうございました。

軍司式の立位体前屈、そして長座体前屈をしっかりマスターして、さらに宣伝までしていただきましてありがとう!
少々変更された部分もありますが合格です。
軍司式のセミナーは北は青森から南は福岡まで200回を数えますが、どこでも「茨城弁丸出し」が大受け(?)です。
田舎の「ジジイ」でなく「オヤジ」でイガッタヨ!
さらに宣伝よろしくね。

田舎のオヤジ本人です。 | URL | 2006年04月02日(Sun)21:26 [EDIT]


失礼いたしました(汗;

びっくりです。
軍司先生、降臨です。

その節は お世話になりました。
しかも、コメントまで いただきまして ありがとうございました。
あれから、毎日柔軟体操続けています。
布教活動も 頑張ります(笑)

卯月 | URL | 2006年04月03日(Mon)23:35 [EDIT]


ビックリさせて恐縮してます。

運動(走ったりウエイトトレーニングなど)をすると筋肉が疲れて動けなくなるので・・・マイッタ法

軍司式は動けば動くほど柔軟アップで疲れが取れるので・・・ニコニコ法

運動を「筋力強化・・・マイッタ法」と「疲れ取り・・・ニコニコ法」に二極化しているのです。

仕事でもスポーツでも遊びでもすべてニコニコ法が始発駅!

軍司式検索で「いくつになっても・・・・・」発見
茨城ゴールデンゴールズやマニラで軍司式なども・・・アリガタヤ!アリガタヤ!

田舎のオヤジ | URL | 2006年04月04日(Tue)12:56 [EDIT]


おぉ~!

軍司先生のお言葉が!

せっかくの機会ですので、もう一回 筋肉特集をやろうかと もくろんだりしています。

卯月 | URL | 2006年04月05日(Wed)01:04 [EDIT]


おまかせします。

ニコニコ法特集はおまかせします。

《ストレッチポール》

私の使用メーカー
www.bodymaker.jp
品名はフォームローラー(ロング)・・・4,800円

身長が縮まないように・・・いやのびるために!

田舎のオヤジ | URL | 2006年04月05日(Wed)21:10 [EDIT]


 
