いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

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筋肉と基礎代謝

まずは 基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べよう

ちなみにモデルは息子。

まっすぐ立って 握りこぶしをお尻に当て、足を後ろにひきあげ、かかとが握りこぶしに着く?着かない?

足と握りこぶしが離れているほど、太ももの筋肉が硬くなり、伸びなくなっている証拠
∑(*´∇`*;)ヤバーイ!

筋肉が固くなる ⇒ 基礎代謝の低下 ⇒ 脂肪を溜めやすい身体
と言う方程式に あてはまってしまいます。(ぶるぶる・・・)

一日に消費されるエネルギーの 約7割が 基礎代謝によるもの。

その基礎代謝の 約4割 が筋肉によるもの。
(残りは心臓が血液を送り出したり、胃や腸が食物を消化したり、脳が活動したりするもの)

単純に計算すると・・・
  一日の消費カロリーを1800キロカロリーと仮定し
  基礎代謝分の7割が1260キロカロリー
  筋肉が消費する分が 504キロカロリー

つまり一日の消費カロリーの3割弱が 筋肉によるものだったのですよ。\_(・ω・`)ココ重要!


そうと解かったら、後は筋肉量を増やし 筋肉を 柔らかくする事 必須ですね。

そこで、今日は柔らかくに重点を置いて 軍司式筋肉調整法 から、身体の最大筋肉である太ももの柔軟性を取り戻す方法をご紹介。

仰向けに横になり 右足だけを折る
モデルの息子の身体が固いですね(笑)
できれば 足はまっすぐに・・・(汗)
この時 曲げた足の膝が どれくらい床についているか、確認してみましょう。

②両手を横に広げ 手のひらを床につけ、伸ばした足のかかと との3点でささえ、お尻を10カウント上に(天井にむけて)上げる。

③反対の足も 同じように行う。

一度 両足を伸ばし、①から同じように試してみると・・・・
あら不思議、床から浮いていた膝が床につく、または近くなっているはず。

これを数日 続けていると、最初の基礎代謝の低下を太ももの筋肉で調べようも、
お尻とかかとが くっつくようになってきます。

他の筋肉調整法も 併用していけば、もっと効果があがってきます。


そうなれば 貴方の身体は・・・
安静時、1分あたりの消費カロリーが約1.0キロカロリーから 約1.5キロカロリーへとアップしているはず。(〃`ー´)b

1.0から1.5に上がるという事は、寝ている6時間の間に 今までより180キロカロリー多く消費されると言う話。
180キロカロリー=プリン1個半だよ






また、何かしらの運動(スポーツ)をされている方は・・・

 運動の前に(瞬発力や持久力が上がり運動の効果を高めます、また怪我を未然に防いでくれます。)
 運動の途中で(筋肉の疲労を取る作用、筋肉を柔らかく戻します)
 運動の後に(明日に筋肉疲労を残さない)
オススメいたします。(これ軍司式を考案なさった軍司先生の請け売り)
 


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
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今回は 息子の協力で画像フンダン?に盛り込みです。

『ちょっと~モデルになってよー』
に、快くOKしてくれまして・・・
『ねぇ、もっと足まっすぐにならないの?』(いてーっ!)
『ねぇ、それ以上曲がらないの?』(無理ー!)
最後には
『ねぇ、その服何とかなんないの?』(えーっ?)

と、理不尽な要求に 耐えてくれました。感謝(^人^)


それにしても・・・
身体硬いよね、まだ中一なのに・・・
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コメントコメント


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こぶしをお知りに当てて右足を曲げたら・・・
右太ももつった!!!

ハー死ぬかと思った・・・
それだけ私は硬いのね。息子ちゃんの画像見て簡単だと思ったのが間違いだった。
あ~まだ痛い・・・

futaba | URL | 2006年04月10日(Mon)17:03 [EDIT]


そうそう!

futabaさま、卯月も最近まで そうでした。
このポーズを最初やった時は めちゃつりました。(笑)

(〃`ー´)でもねー
今はつくんですよ。こぶしがかかとに!
継続は力なり。
やってみてくださいね~。

卯月 | URL | 2006年04月10日(Mon)19:52 [EDIT]


(×。x)いたたた
太腿痛いね~

因みに背中よりの脇バラの脂肪を
落とすいい運動ないかな?

直哉 | URL | 2006年04月11日(Tue)01:26 [EDIT]


効果バツグンです。

卯月様の感性鋭い解読力と表現力に感謝しております。
そうです。軍司式はスポーツのアップやダウンや若返りなどなどなどのすべてにおススメの疲労回復法なのです。
さあ、あお向けに寝て(寝れない人は出来なりポーズでOK)腰浮かせ動作を5カウント×5回位の目安でやって見よう!
・・・超軽くなるぞー・・・

田舎のオヤジ | URL | 2006年04月11日(Tue)13:39 [EDIT]


(^-^)

軍司先生から お褒めのお言葉を頂きました。
ありがとうございます。
先日、懇親会で 軍司式筋肉調整法の話題がでました。
卯月の周りでは かなりメジャーです。




そして・・・
愛しの直哉さまからも コメント頂きました。
(^-^)スイマセン。
頂き物をすると 調子が良くなって困りますね。
今、我が家のPCのデスクトップには、手?前足?を口にやって ムフフと笑っている子犬が。
家族にも 大好評です。

そうそう、にかっと笑うパグは携帯に落とし 会社に持っていって、皆に 『うちの犬笑うのよ~』と、見せたところ 3人くらい信じました。
大変 おもしろかったです。

卯月 | URL | 2006年04月11日(Tue)22:57 [EDIT]


v-22いえ~い!
こぶしつきますよ~
でも手が長いのでそれでかも(笑)

tomoshibi | URL | 2006年04月11日(Tue)23:45 [EDIT]


やりますなっ(^-^)

いえいえ 足が長いのかも(笑)
それにしても 、さすが!
アンチエイジングで高順位をキープしているtomoshibiさま!

30歳を過ぎてきますと、なかなか出来ない人が多いんですよ(^-^)

卯月 | URL | 2006年04月12日(Wed)10:32 [EDIT]


 
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